« 冷凍ブタで生姜焼き | トップページ | 鶏団子でごはん »

アスパラ丼

旦那の実家(北海道)からアスパラが届きましたhappy01

アスパラの箱に入っていたレシピに載っていたアスパラ丼

なる物を作ってみました。

--------------------------------------------

080520gohan01

アスパラ丼は、去年も作って美味しかったので、今年も

作りました。レシピによると、アスパラとエリンギを使うの

ですが、ポンポン君の希望により、ウィンナーを使いました。

母は、エリンギの方が美味しいと思います。

アスパラとエリンギを炒めて、砂糖、味噌、みりん、塩少々

で味を調えて、ごはんに盛って、真ん中にうずらの卵を落

とせば完成です!つゆだく系がお好みの場合は、お水を

1/2カップ程足すと良いと思います。

甘じょっぱいタレとアスパラが、絶妙な味わいですnote

本当はちゃんとしたレシピを載せたかったのですが、

紙がどこかへ行ってしまって・・・・・・

今年のアスパラはとっても甘くて、茹でても、炒めても

美味しいです!

お義母さん!アスパラをありがとうheart02

おつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています
ポチッとして頂けたら嬉しいですheart01

« 冷凍ブタで生姜焼き | トップページ | 鶏団子でごはん »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/41278434

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラ丼:

« 冷凍ブタで生姜焼き | トップページ | 鶏団子でごはん »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ