« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の29件の記事

だまっこ鍋

080630gohan01

《だまっこ鍋》

・水菜   1束

・鶏モモ  50g

・豆腐   半丁

・油揚げ 1/2

・だまっこ(ご飯を潰して丸めた物) 5個

・昆布、醤油、みりん、酒

きりたんぽ鍋の仲間?と教えられ、すっかり我が家の

定番鍋になっているだまっこ鍋です。

醤油味のお出汁が、だまっこに浸みてgoodです。

季節的には新米の季節に食べるのですが、週末から

熱を出して、お腹も壊しているポンポン君の為に、

温かいお鍋にしました。

ポンポン君は水菜が大好きなので、このお鍋は結構

好きなようです。

 

ポンポン君の幼稚園では風邪が流行っています。

お腹に来る風邪の様で、ご飯を食べたがらない子も

多いそうです。

が!お腹ピーピーでもポンポン君は食べたがります。。。

もちろん!消化の良いモノしか与えませんが・・・・

早く治って欲しいですぅ~

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

破竹☆頂きました

080626gohan01

昨日、ご近所さんから破竹を頂きました♪

皮付きで3本。

昨日の晩にアク取りをして、本日の夜ごはんに登場です。

 

いま、これを書いていて

 『しまった!皮付きのままの写真が・・・』

と、気が付きました(;^_^A アセアセ…

きれいな破竹だったのに・・・・

 

さすが、堀たての破竹!とても美味しかったです。

美味しいお裾分けありがとうございましたheart04

 

 

先程サンプル百貨店からメールが来まして、申し込んで

いたサンプルが当選しましたhappy01

デントウェルⅡ薬用VC と言う歯磨きです。

ビタミンC入りの歯磨きだそうです。

いまから届くのが楽しみですnote

届いたら画像をUPしますね!

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

麻婆豆腐

こんばんは。

今日は梅雨の晴れ間で、ガンガンお洗濯をしたぎんぺですsun

 

080624gohan01

******************************

・麻婆豆腐(辛さナシ!)

・マカロニサラダ

・タケノコおつまみ?

******************************

マカロニサラダは、お弁当と同じ物なのですが、作り置き

ではなく、夜ごはん用に作りました。

なぜって?お弁当用の残りを食べたら、無性にもっと食べ

たくなったからデス(^^ゞ

 

今日のお皿、全部しろ~いですね。

なんか寂しいわ。。。。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

さかな3兄弟☆弁当

080624ben01

******************************

・おにぎり(さかな型にんじん乗せ)

・マカロニサラダ

・たこウィンナー

・鶏団子つくね風

・カボチャ茶巾

・にんじん&枝豆

******************************

昨日の夜

『お弁当にたこ入れてね!後お魚も!
            
海なお弁当にしてね!』

と、ポンポン君からリクエストがあったので、写真では

さっぱりわかりませんが、タコさんウィンナー&型抜きの

お魚を入れたお弁当です。

もっとマリン風なお弁当にした方が良いのか?と思い

ましたが、さかな3匹にかなり満足して頂けたようです。

最近時々、ポンポン君から、お弁当へのリクエストが

あります。好みが出てきたのか?気まぐれか・・・・

 

カボチャの茶巾は、冷凍カボチャをチンして、牛乳と

お砂糖を少し入れ、ラップで茶巾にしました。

カボチャを1個だけ使ったのですが、そこそこの大きさ

があったので、同じ物が4つ出来ました。

もちろん張り切って?冷凍しました!

 

今日お弁当を詰める時に、先週使ったシリコンカップの

ミドリ色が無い事に気が付き、ポンポン君に聞くと・・・

『あ・・・・ 捨てちゃった』

って、紙のカップの時捨てて来ないくせにぃぃぃぃ

ショックです。2個合った緑色。1個目は、ばぁたんに

捨てられ、2個目はポンポン君に・・・・

なぜミドリばっかりぃ!!!

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

フライパンでビビンバ

こんばんは!

今朝のぎんぺ地方は、雷がすごかったです。

朝から雷産が景気よく?ゴロゴロthunderやっていました。

ゴロゴロ言う度に、おへそを押さえて、家中を逃げ回る

ポンポン君がおかしかったです。ビデオ撮りたかったbleah

 

080623gohan01

本日の夜ごはんは、フライパン☆ビビンバです♪

例によってフライパンのまま食卓へ・・・・

右端に写っているのは旦那が韓国出張の時に、購入

してきた本場のコチュジャンです♪辛いよぉ~

フライパンで作ってもお焦げが出来て、とっても美味

しいんですよ!

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

おもちゃショー

21日におもちゃショーへ行ってきました。

9時会場だったので、9時少し前にビックサイトへ到着!

 

『どこかなぁ~』 とウキウキで前へ進むと・・・

 

な!なんと!

『おもちゃショーへお越し方は、
     こちらへお並び下さい!!』

って?え?なに?時間前ですでに入場制限!!!???

驚きです。おもちゃショーなめていました・・・・・

 

待つ事20分・・・・・

 

ようやく中へ入れてもらったが、そこでも暫く待つ事に・・・・

 

長いです。

 

やっと中へ入ってみると!会場が広いせいかそれ程人

もいなくて、ご機嫌でブース廻りをnote

と、思ったのですが、ポンポン君!入り口のおもちゃから

離れません!すでに興奮度MAX!

会場はとても広くもっと楽しい事もいっぱいあるのに!!

なんとか説得をして先へ進みます。

 

あるわあるわ!おもちゃ!!オモチャ!おもちゃーっ!

 

これが楽しくなくてどうする!!どの子もウキャッキャ

言いながら遊んでいました。

ポンポン君は、BANDAIのブースでなぜか?プリキュアショー

に釘付けになり、しっかり見てきました。

080621omocha01

このショーはメインステージで行われた物とは違い、BANDAI

のブース横のミニステージでやっていたので、観客も少なく

ゆったりと見る事が出来ました。

プリキュアショーは、早い時間のショーだった事が良かった

んだと思います。

その後、時間がたつに連れ、どんどん人が増え、お昼頃に

タカラトミーのブースへ行った時には、ブースへ入る為の列が

出来ていました。20分程並んでやっと!入れましたが!中も

すごい人!ヒト!ひと!

でも、大好きなヤッターワンの写真を撮ってきました♪

080621omocha02

おもちゃショーでは、発売予定のおもちゃの紹介や体験

もたくさん出来て、ポンポン君は欲しい物がいっぱい

出来たようです。

 

とっても疲れたけど、楽しかったので来年も絶対行くぞぉ

と張り切っている、ぎんぺ家なのでした~

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

カブの味噌炒め

080620gohan01

カブの味噌炒めです。

油揚げとカブを味噌で炒めただけの簡単メニュー

でも、これがなかなか美味しくてgood

本当は七味や一味をかけると美味しいのですが、

ポンポン君が食べられなくなるので、我慢?です。

味噌を醤油に変えても、美味しく頂けます。

 

明日は、『おもちゃショー』に行く予定なのですが、お天気

が心配です。雨、ひどくないと良いなぁ~

 

~てるてる坊主てる坊主♪明日天気にしておくれ♪~

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

俵でお花☆お弁当

はい!こんばんは!

ぎんぺ地方は、雨が降ってきました。

最近晴れが続いていたので、梅雨って事をうっかり忘れて

いましたが、やっぱり6月!梅雨ですねぇ~

さて、今日のお弁当のご紹~介!

080620ben01

***************************

・おにぎり(鮭ふりかけ乗せ)

・バジル卵焼き

・ちくわのきんぴら

・ミニグラタン(自家製冷食)

・春巻き(自家製冷食)

・枝豆&にんじん

***************************

 

今日は、俵おむすびを使って、お花を作ってみました。

男の子なので、嫌がるかな?と思ったけど、

『かわいい~heart01

と、喜んでくれました。ホッ

最近ちくわがお気に入りの様で、お買い物に行くと

必ず『ちくわを買ってぇ~』とねだられます。

ポンポン君はカマボコやはんぺんも大好きなので、

練り物好きのようです。

 

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

虫除け

080619aroma

はい!これ!アロマ虫除けスプレーです。

え?ただの容器じゃーん!って・・・・・

ですよねぇ~

これだけ見ても、水みたいな液体の入った入れ物

ですよね・・・・

 

ブログで匂いもお届け出来たら・・・・・
 無理言うな・・・(゜;)\(--;)

ぎんぺは2年くらい前から生活にアロマを取り入れています。

で、その始まりだったのが、この虫除けスプレー

市販の虫除けって、匂いがきついし、当時まだ小さかった

ポンポン君にも影響が少ない虫除けって無いかなぁ?

と、思っていたら友人がアロマの虫除けを持っていて!

これだ!! と思ったわけです。

現在は、玄関に盛り塩をして、そこにオイルを垂らして

虫除けしたり、風邪ひきの時に芳香浴したり・・・・

まぁ、細々と色々やっています。

さて、今回は、虫除けスプレーのレシピを紹介しますね!

*****************************

《用意する物》

・30ml のスプレー容器

・無水エタノール(消毒用エタノールでも可)、精製水

・アロマオイル(ユーカリレモン、ラベンダー)

《作り方》

1.きれいな容器に、無水エタノールをほんの少し入れる

2.ユーカリレモン 4,5滴+ラベンダー1,2滴+お好みで

  ローズマリーやレモングラスなどを1滴

3.蓋をしないで横に少し振る

4.精製水を8分目まで入れる

使う時はよく振って、洋服や肌につける。(洋服の方が持続性あり)

匂いが気にならない方や、効果、持続性を高めたい方は、

ユーカリレモンを20滴くらいまで増やしても大丈夫みたいですが、

肌に刺激が強いかも?

手作りした化粧品は、自己責任の元、必ず自分自身で使ってください。

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

お!今回の記事は役に立ったなぁ~と思った方は
どうぞポチッとしてやって下さい<(_ _)>↓

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

カンフーパンダ

080619panda

こんばんは!

カンフーパンダの試写会が当たりましたshine

先日折り込み広告にあった試写会の申し込みを

したのが当たりました。

この試写会を申し込んだのは、折り込みチラシを見て

ポンポン君が『カンフーパンダ!見たぁい。これ見るの!』

と気合い十分で意気込んでいたので、それなら送ってみる?

そんな感じで、書いて出したました。

 

ハガキを書いている途中に、『ポンポンより!ってかいてね!』

と言ってきたので、ポンポン君の名前で出しました。

 

子供の強い思いって通じるんですね♪

試写会は22日です♪

見てきたら、感想書きますねぇ~ 

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

羊毛☆クマちゃん

080618kuma01

先日、羊毛フェルトを教えてもらいました。

 

で、クマちゃん作りました。

 

本当はカエルさんになる予定だったのですが・・・・

目を付ける時に、離しすぎちゃって、そんなカエル

ないだろうwobblyってことで急遽クマへ・・・

 

ポンポン君にも

 『なんで緑のくまさんなの?』

と聞かれちゃうし。。。

でも、ミドリのクマちゃんもなかなかかわいいですよね?

 

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

ラムしゃぶ

080618gohan01

**********************************

・ラム肉の冷しゃぶ

・もやし&青梗菜ボイル

**********************************

今日の晩ごはんはラムしゃぶ!

タレは、韓国のサンチュ味噌とごま油、醤油、酒、シソの

みじん切りを混ぜた物です。

シソの風味が効いていて、さっぱりと美味しく頂けました。

 

ラム肉は、焼くのももちろん美味しいのですが、しゃぶ

しゃぶにすると、さっぱり食べられます。

 

ポンポン君は、お皿に盛りつけた、ラムしゃぶを見て

『わぁ~、チンゲンサイだぁ!』

え?そこ???

--------------------------------------

明日は満月ですね!

満月の日にお財布をフリフリすると、臨時収入がある

そうです♪

ぎんぺも明日はお財布フリフリしちゃいますheart01

--------------------------------------

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

ドキンちゃんポテト☆お弁当

080617ben01

************************************

・おにぎり(ひじきごはん&海苔たま)

・バジル卵焼き

・にんじん入りちくわ

・たこ焼き(冷食)

・ドキンちゃんポテト(冷食)

・にんじん&串刺し枝豆

************************************

火曜日は、幼稚園の保育後に体操教室があって、お迎えの

時間が通常よりも1時間遅い為、いつも火曜日は空腹の

ポンポン君からこんなクレームが・・・・

 

『体操教室の後はお腹がぺっこんで、ダメなの』

 

ん~、では腹持ちの良さそうなお弁当を・・・・

でもなぁ~急に言われても・・・・

で!おにぎりを大きくしてみました。

さらに!ポテトフライ?を入れてみました。

さらにさらに!ゼリーを2個デザートに付けました!!

 

さて、結果はと言うと・・・・・

 

『もぉ~3時だからお腹ぺっこりんだよー』

どっちにしろ、3時にはお腹が空いているんですね・・・・

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

びわ☆頂きました♪

080616biwa

今日、お友達からびわを頂きました。

ご実家のお庭で取れた物だそうです。

とっても美味しくって、パクパク食べちゃいました。

美味しいびわを、ありがとうheart04

======================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

コストコでお買い物 No3 ♪

週末にコストコへ行きました♪

080614costco02 080614costco03

080614costco04

--------------------------------------------------

・にぎり寿司20貫       1,100円

・バラエティ寿司ロール      798円(クーポン-200円) 

・スパイシーポークプルコギ  1,712円

・ごま油             1,198円

・マンゴームースケーキ    1,478円

・海ブドウ(200g)         986円

・豚コマ 1.3Kg        1,313円     

-------------------------------------

 合計             9,095円

--------------------------------------------------

今回の買い物の目的は”旦那のお誕生会”

14日は、旦那のお誕生日で、たまたまその日に遊びにやっ

てきた、じぃたん&ばぁたん(ぎんぺの両親)とお家で、

お誕生パーティをしよう!!って事でコストコへrvcar=rvcar=rvcar

 

バラエティ寿司ロールは、お昼ごはん用で、帰宅後すぐに

お腹ぺっこりな、ぎんぺ&ばぁたんでバクバク食べて

しまいcoldsweats01 残りわずかの写真です。
お行儀悪くてごめんなさい・・・・

  

プルコギ@ポークは、ピリ辛でポンポン君はNGでしたが、

とっても美味しくて、1.5kgあったのに、ほぼ完食してしま

いました。

にぎり寿司は、ぎんぺ家の定番の品です。マグロ、サーモン

ホタテ、イカが5巻ずつ入っています。ぎんぺはサーモンが

お気に入りですnote

先日友人が購入して『美味しかったよheart04』と言っていた

マンゴーケーキ.。 甘すぎずさっぱりとしていて、とっても

美味しかったですlovely 美味しい情報ありがとう!

==========================

来週のクーポンをもらったので、ここでご紹介!

Week8 2008年6月16日(月)~6月22日(日)

  

080614costco01

・ドアマット       1,898円→1,298円(600円OFF

・シャワーヘッド    1,998円→1,578円(420円OFF

・ハンドソープ       968円→  768円(200円OFF

・バドワイザー     4,298円→4,098円(200円OFF

・雪国エリンギ(500g) SpecialPrice 348円  

 

 

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

手羽元☆お弁当

080613ben01

********************************

・おにぎり(人参型抜きのせ)

・アスパラ&人参ボイル

・バジル卵焼き

・手羽元グリル焼き

・枝豆(冷食)

********************************

昨日カレーに入れた手羽元。

2本残ったので、冷凍保存しようとしたら・・・・・

それ!明日のお弁当に入れてねheart04

と唐突に手羽元をリクエストしてきたポンポン君。

結構場所取るし、形がいびつなんだけど・・・・

 

でも、なんとか収まっていますね!

今日は、いつもより1時間半も早く目が覚めて6時から

お弁当を作っていました。早起きって時間がいっぱいあ

って良いですね!6時で早いって言うなって・・・

 ぎんぺの起床は7時半なのです。ぎんぺ旦那が
 徒歩通勤で、早起きする必要がない?のでのんびりです。エヘヘ

 

 

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

星☆カレー

080612gohan01

ポンポン君のリクエストで、今日はカレー

写真はポンポン君用のカレー。

お星様のごはんの周りにカレーの海!

 

『ナンデ、ごはんがお星なのぉhappy02

 

と、興奮気味でごはんを見つめるポンポン君。

  

と・・・・・・

  

おもむろに星を崩しパクパク食べ始める。

『お星壊れちゃったねぇ』

って、壊したのはあなたですよっ!

*追記*

飲みに行って帰ってきた旦那の小腹を満たすカレー

080612gohan03_2

  くま!

 ジャガイモがおててみたいでしょ?

 

 

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

サークルKってすごい!!

今日も雨が降っていますねrain

今日は、知っている方にとっては『いまさら?』な事かもしれ

ない、ぎんぺの初体験エピソードをご紹介します。

 

ポンポン君のお迎えに行く途中で、父の日のプレゼントを

送る為、郵便局に行くつもりだったのですが、雨がひどくて

お迎えとは逆方向へ5分行くのが、ちょっと面倒になった

ぎんぺは、ふと思いついたのですflair

通り道にあるサークルKに、ポストがあったはず!

ってことは、定形外も出せるのでは?? 

 

ドキドキしながらサークルKへ・・・・・ ←気持ちに合わせて小文字

  

『定形外郵便の料金を調べる事出来ますか?』 ドキドキ

『はい、目安ですけど。こちらでどうぞ♪』

『ありがとうございます。』

 貸して頂いた、秤で量る・・・・

『390円ですね!』

『あ・・・じゃぁ、390円分の切手下さい』

『はい、こちらになります。』

その後、切手を貼って、コンビニ内のポストへ無事投函shine

 

と、こんな感じで、あっさりと定形外郵便を送る事が出来

ました。

サークルKってすごい!郵便局じゃなくても定形外って

出せるのね!サークルKに行ってみようと思いついて良

かったぁ~ うふふhappy01

ご機嫌で、お迎えに行ったぎんぺなのでした~

そうそう!対応して下さった店員さんも、とっても感じが良

くて、ぎんぺの中でサークルKの好感度が急上昇up中です。

やっぱり、ぎんぺって単純coldsweats01

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

アクセス増でびっくり!

ナント!今日は驚きのアクセス数でした。

なんでこんなに急に??? う、うれしぃぃ でもナンデなの? 

と、アクセスログを見てみると・・・・・・

 

日刊ココログガイドで『おすすめshine』されていたようです。

しかもしかも、日中は、な、な、なんと!niftyのトップページ

の下の方にある『今日の注目ブログ』に置かれていたらしい・・・・

 

それでたくさんの方が訪問して下さっていたと言うわけです。

ブログを書いているからには、多くの人に見て頂けるのは

とっても嬉しいのですが、あまりの急な出来事に、びっくりた

まげました。

ホント、『ひぇぇぇ~』とヘンテコな声を上げてしまって、自分

のその間抜けな驚きっぷりに笑ってしまいました。

 

それにしても、こんな拙いブログを『おすすめ』して頂いてあり

がとうございますheart04

ぎんぺは単純なので、俄然やる気?になったので、元気いっ

ぱいで更新しちゃいまーす。

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

底なし?餃子

080610gohan01

今日の晩ごはんは『餃子

お野菜多めの野菜餃子です。

写真では、そこそこきれいに焼けている風な?餃子さん

ですが!

 

がっ!!!

 

実際は・・・・

この餃子さん以外はほぼ全滅・・・・・・

そこの部分がうまくフライパンから剥がれず『底なし餃子

になってしまいましたwobbly

最近どうもフライパン君の調子が悪いのです。

今日の餃子だけではなく、チャーハンや焼きそばもいつも

くっついてしまうの。。。。。

そろそろ寿命なのかな????

なにか良い方法知っている方居ませんかぁ~

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

自家製冷食☆お弁当

080610ben01

***************************************

・おにぎり(ミッキー&鮭ふりかけ)

・ミニ春巻き(自家製冷食)

・チーズちくわ(自家製冷食)

・たこ焼き(自家製冷食)

・枝豆(市販冷食)

***************************************

おにぎり以外はぜーんぶ冷凍物でした・・・・

昨日、お弁当の事をなんにも考えていなかったので、

作って置いた物ですませるか?って、本当に・・・・

出して→焼いて→詰める

そんな手抜きお弁当でしたbleah

※春巻きの中身は、ポテトコロッケ風とウィンナー&人参
 でした。

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

富士宮焼きそば

080609gohan02

週末に友人から『富士宮焼きそば』を頂きました。

で、今日はその富士宮焼きそばで晩ごはん♪

富士宮焼きそばって、静岡の焼きそばで、コシのある麺

が特徴の焼きそばなのです。

肉かすを使っている為、ちょっと脂っぽいけど、コシの

強い麺にとってもあいますgood

旦那は『ラーメンみたいな焼きそばだねぇ』と言いながら

あっという間に完食していました。

これはしばらく、ハマりそうだわlovely

《肉かす》

080609gohan01

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

フェルトケーキ No1☆

Cake01

チクチクしていました。

フェルトで作った、チョコレートケーキです。

ケーキ作り!楽しいですhappy02

今回のチョコケーキの型紙を元に、次回はショートケーキ

とか色々作ってみようと思います。

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

ピーマン入り☆お弁当

080606ben01

*****************************************

・おにぎり(おかか&海苔たま)

・プチグラタン(自家製冷食)

・バジル入り卵焼き

・煮豆(市販品)

・ピーマン&人参&シメジの甘辛炒め

*****************************************

昨日リクエストのあったピーマンさん入れました!

せっかくの勇気?意気込み?を挫けさせてはいけないので、

細めに切って、ポンポン君の大好きな人参と一緒に、甘辛く

炒めてみました。味付けが濃いめなので、ピーマンの苦みは

少なめに・・・・

その甲斐あってか?ポンポン君の意気込みのたまものか?

『ピーマン甘くて美味しかったよぉ~heart04

と、喜びの声を頂きましたhappy01

ピーマン克服か?!

ちなみに・・・・ ピーマン炒めのみの画像がこちら

  ↓↓↓↓

080606ben02

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

蒸し鮭

  080605gohan01

写真がかなりわかりづらいのですが・・・・・

鮭&キャベツ&シメジの蒸し焼きです。

-------------------------------------------------

《材料》 ・ 鮭 1/4身
      ・ キャベツ2枚
      ・ シメジ1/2株
      ・ 調味料(塩、マヨネーズ、醤油 各お好みで)

《作り方》

 1.焦げ防止の為、フライパンにクッキングペーパーを
   乗せます。

 2.キャベツをざく切りにします。

 3.1/3キャベツ → 鮭 → 2/3キャベツ → シメジ
   調味料をお好みで(胡椒がOKな人は胡椒を加えても♪)

 4.水を50ml程度入れ、中~弱火で10分程度蓋をして
   蒸し焼きにします。

-------------------------------------------------

簡単であっという間に出来ます。

ぎんぺ家では、これをお皿に盛らずにフライパンのまま

食卓へ・・・・ ちょっと手抜きっぽいけど、洗い物も減るし、

盛りつける時に崩れないし!

==============================================

今日、スーパーでお買い物をしていると『ピーマン食べた

い!』とポンポン君が言い出しました。え?食べられない

はず・・・ でも、ポンポン君は真剣です。どうやらアニメの

うちの3姉妹でふーちゃんが鼻をつまんで食べているのを

見てから食べてみたかったようです。

せっかくのやる気を無駄にしてはいけないので、明日の

お弁当にピーマンを入れてみようと思います!

==============================================

追記 ピーマン弁当はこちら

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

クレンジングでお掃除

シンクを念入りに?お掃除しました。

メラミンスポンジで、シンクの壁面を洗おうとしたら、少し引っ

かかりが。。 

いつもならここで、洗剤を使ってやるのですが、今日はナゼか?

捨てようと思って置いてあった、オイルクレンジングの残りを

つけてみました。

#アブラ汚れだからクレンジング効くんじゃないかな?

と、ふと思いついて『実験♪実験♪』そんなお遊び気分で

洗ったら!ナント!なーんと!とってもきれいになりました。

ピカピカです。ツルツルです!

捨てようと思っていたクレンジングですが、今度時間のある

時に、ガスコンロの五徳を洗ってみようと思います。

こちらもきれいになったら!いえ、ならなくてもご報告しまーす。

-----------------------------------------------

今日は新月ですね♪

新月の日には、紙にお願いを書くと良いそうで、ぎんぺは

半年くらい続けています。緩やかですが、願いも叶いつつ

ある様に思っています。

お願いは2個以上10個以内が良いそうです。

興味のある方は、ぜひお試しあれ♪

今日のポンポン君のおもしろ発言

ポ: 『夕方の木っが好きなのはー パンダさーんheart01

ぎ: 『夕方の木??』 しばし考える・・・・
   『あれ?それってユーカリの木かな?』

ポ: 『あ・・・・ それ!ゆーかたの木!』

ぎ: 『そっか。ユーカリの木だったらコアラさんだよ!』

ポ: 『そーでしたっ!間違えちゃったのですぅぅ がくっ』

がくって・・・・ 4歳児なのに、レトロな返しのポンポン君

でしたぁ~

  

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

コストコでお買い物 No2 ♪

080603costco02

*******************************************

・ケロッグコーンフロスティ 395g×3個  1048円

・トマト缶  6個                 568円

・玄米チップ 18パック             618円

・ケーキ用マーガリン 3個           458円

・キャベツ(写真ナシ)               85円

・シシャモ(写真ナシ)              980円

----------------------

合計                       3757円

*******************************************

今日は行く予定はしていなかったのですが、幼稚園ママが

『行きますよー』と言うのでウキウキと行ってきました♪

ナイスお誘いhappy02

今日は切れていたストック品の購入がメインかな?

あとは、週末に我が家で、友人達が集ってお泊まり飲み会

をするので、そのおつまみにと、シシャモ&おやつをチョイス

してきました。前回、品切れだった『ラム肉』が今回は売って

いたのですが、先週冷凍食品53%OFFに目が眩み?ぎん

ぺ家の冷凍庫はパンパン!なので、涙をのんで我慢してきま

した。。。週末の飲み会で冷凍庫の中身を活躍させて、また

行くわー(フンフーン)

今日は雨降りだからかとても空いていました。

スイスーイとお買い物をして、園ママのお家で、ランチをして

楽しくおしゃべりをして、お迎えへ!雨降りだったけど、ママ

タイムを楽しく過ごせたぎんぺでした。

==========================

来週のクーポンをもらったので、ここでご紹介!

Week7 2008年6月9日(月)~6月15日(日)

080603costco

   

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

ミッキーのおにぎり弁当

 080603ben01

*****************************

・おにぎり(ミッキーの海苔付き)

・チーズちくわ焼き

・焼きそば

・煮豆(市販品)

・水菜のお浸し

******************************

今日は、TDLのお土産で頂いたミッキー型抜き海苔

を使ってみました!かわいいですねぇ~

幼稚園で体操がある日なので、お腹が空くだろうと言

うわけで、炭水化物多めのお弁当です。

昨日お買い物に行った時に、『ちくわお弁当に入れてぇ~』

とお願いされたので、チーズちくわ焼きを入れました。

 

 が・・・・・・

 

『ちくわ穴空いてなかったpout

と、(`ヘ´) プンプン。のポンポン君。

はい、母はちくわを半分に切ってさらにその穴の所に

チーズを乗せて焼いたので、穴がすっかり無くなっていたの

です。ちくわの味じゃなくて、穴が大事だったのね・・・・・

4歳児らしいポイントをうっかり見過ごしてしまいました。

あと、今日一緒にお弁当を食べたお友達が、煮豆をブドウ

だと思っていたそうです。確かに、ブドウにも見える?かな?

   

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

キャベツ&ウィンナーのパスタ

 080602gohan01

無性にパスタが食べたくなって、急遽パスタです。

キャベツとソーセージをニンニクで炒め、パスタのゆで汁を

多めに入れて、昆布茶、醤油で味を調えます。

ぎんぺは、リングイネが大好きなので、パスタは基本的に

リングイネ。でも、平パスタってちょっとどうなのよ?と言う

材料や冷製パスタの時は、細いフェデリーニやカッペリーニ

を使います。

この前コストコに行った時にカッペリーニが売っていなかった

ので、夏が来る前に仕入れなきゃ!なのです。

これを書きながら、久しぶりに『きのこの山』を食べたら、

とっても美味しくて、書きながら食べているのか?食べな

がら書いているのか?わからない状態に・・・

あ!今日はCHANGEの日ですね!

見てますか?ぎんぺは、なんとなーく見始めて、なんとなーく

ハマリ気味です。先が読めるんだけど、見ちゃうんだよねー

深津絵里が好きだしheart04

 

おつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ