« フライパンでビビンバ | トップページ | 麻婆豆腐 »

さかな3兄弟☆弁当

080624ben01

******************************

・おにぎり(さかな型にんじん乗せ)

・マカロニサラダ

・たこウィンナー

・鶏団子つくね風

・カボチャ茶巾

・にんじん&枝豆

******************************

昨日の夜

『お弁当にたこ入れてね!後お魚も!
            
海なお弁当にしてね!』

と、ポンポン君からリクエストがあったので、写真では

さっぱりわかりませんが、タコさんウィンナー&型抜きの

お魚を入れたお弁当です。

もっとマリン風なお弁当にした方が良いのか?と思い

ましたが、さかな3匹にかなり満足して頂けたようです。

最近時々、ポンポン君から、お弁当へのリクエストが

あります。好みが出てきたのか?気まぐれか・・・・

 

カボチャの茶巾は、冷凍カボチャをチンして、牛乳と

お砂糖を少し入れ、ラップで茶巾にしました。

カボチャを1個だけ使ったのですが、そこそこの大きさ

があったので、同じ物が4つ出来ました。

もちろん張り切って?冷凍しました!

 

今日お弁当を詰める時に、先週使ったシリコンカップの

ミドリ色が無い事に気が付き、ポンポン君に聞くと・・・

『あ・・・・ 捨てちゃった』

って、紙のカップの時捨てて来ないくせにぃぃぃぃ

ショックです。2個合った緑色。1個目は、ばぁたんに

捨てられ、2個目はポンポン君に・・・・

なぜミドリばっかりぃ!!!

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

« フライパンでビビンバ | トップページ | 麻婆豆腐 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/41636199

この記事へのトラックバック一覧です: さかな3兄弟☆弁当:

« フライパンでビビンバ | トップページ | 麻婆豆腐 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ