« カンフーパンダ | トップページ | 俵でお花☆お弁当 »

虫除け

080619aroma

はい!これ!アロマ虫除けスプレーです。

え?ただの容器じゃーん!って・・・・・

ですよねぇ~

これだけ見ても、水みたいな液体の入った入れ物

ですよね・・・・

 

ブログで匂いもお届け出来たら・・・・・
 無理言うな・・・(゜;)\(--;)

ぎんぺは2年くらい前から生活にアロマを取り入れています。

で、その始まりだったのが、この虫除けスプレー

市販の虫除けって、匂いがきついし、当時まだ小さかった

ポンポン君にも影響が少ない虫除けって無いかなぁ?

と、思っていたら友人がアロマの虫除けを持っていて!

これだ!! と思ったわけです。

現在は、玄関に盛り塩をして、そこにオイルを垂らして

虫除けしたり、風邪ひきの時に芳香浴したり・・・・

まぁ、細々と色々やっています。

さて、今回は、虫除けスプレーのレシピを紹介しますね!

*****************************

《用意する物》

・30ml のスプレー容器

・無水エタノール(消毒用エタノールでも可)、精製水

・アロマオイル(ユーカリレモン、ラベンダー)

《作り方》

1.きれいな容器に、無水エタノールをほんの少し入れる

2.ユーカリレモン 4,5滴+ラベンダー1,2滴+お好みで

  ローズマリーやレモングラスなどを1滴

3.蓋をしないで横に少し振る

4.精製水を8分目まで入れる

使う時はよく振って、洋服や肌につける。(洋服の方が持続性あり)

匂いが気にならない方や、効果、持続性を高めたい方は、

ユーカリレモンを20滴くらいまで増やしても大丈夫みたいですが、

肌に刺激が強いかも?

手作りした化粧品は、自己責任の元、必ず自分自身で使ってください。

==============================================

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

お!今回の記事は役に立ったなぁ~と思った方は
どうぞポチッとしてやって下さい<(_ _)>↓

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

« カンフーパンダ | トップページ | 俵でお花☆お弁当 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/41583730

この記事へのトラックバック一覧です: 虫除け:

« カンフーパンダ | トップページ | 俵でお花☆お弁当 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ