« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の21件の記事

てんぷら

今年の夏は夜が涼しくて良いですねー

080730gohan05

※てんぷら

・コーン&ハムのかき揚げ
・かぼちゃ
・えび
・茄子(庭採れ)
・大葉(庭採れ)

今日はてんぷらでした!

お庭の畑で取れたナスのてんぷらがとても甘くてgood

このナスちゃん、お漬物にしても、煮ても、焼いても

もぉ何しても美味しいんですlovely

まだまだ沢山あるから明日はなにして食べようかなぁ~
 何作ってもらおうかな?だった・・・・・

---------------------------------------------

夕方、じーたんと蝉採りに行ったポンポン君。

蝉採りに行ったはずなのが!こんなものを持って帰ってきました!

080730toy01

あれ?これって外を飛んでいるの???

な、わけないですよね。

ご飯を食べて、ごきげんで炎神合体を楽しんでおります。

じーたん!ありがとうね heart01

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

カワハギのお刺身

おはようございますsun

イチローが3000安打達成しましたねheart01

さて、実家ごはんを今日もいってみよー

080728gohan04

※カワハギのお刺身&肝醤油

カワハギは、ぎんぺ母がお魚の状態から、皮をはいで

お刺身にしました。

カワハギって、本当に皮をベリベリ剥がすんですよ!

写真撮っておけば良かった・・・・・

080728gohan05

※野菜いっぱい餃子

今日はお野菜増量で作りました。

と言っても、ぎんぺは包んだだけcoldsweats01

 

080728gohan03

※枝つき枝豆

やっぱ、ビールには枝豆よ!

ポンポン君も大好物なので、パクパク食べていました。

080728gohan02

※庭採れきゅうりの味噌漬け

080728gohan01

※庭採れミョウガの味噌漬け

庭取れ野菜のお漬物軍団です!

どちらもとってもおいしいの!

きゅうりは古い味噌に漬けて、ミョウガは新しい味噌に

つけてあるそうです。

ミョウガはぎんぺが実家に住んでいるころから、いつも庭の

隅っこに勝手に自生していました。

一人暮らしを始めたころ、ミョウガを食べたくなった時に

お店で買うのにチョット抵抗があったぎんぺでした。

080728hatake01

※実家の畑

サトイモ、きゅうり、ゴーや、トマト、茄子、ジャガイモ

などが植えられています。

ミョウガは、別の場所で勝手に育っています。

--------------------------------------------------

今日は、夏休みで一緒に実家に来ていた、ぎんぺ旦那が

帰る日です。

『パパが一人で帰るの寂しいって言っているから一緒に帰る?』

とポンポン君に聞いたら、

『え?パパ一人で帰ればいいでしょ!』

即答でした・・・・・

もうしばらく実家生活続きますnote

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

海☆富山

こんにちは!

また、しばらく空いてしまいました・・・・・

26日から、ぎんぺの実家に来ています。

昨日は、じーたんやばーたんも一緒にみんなで海に行って

きました。

080707umi02

昨日はあんまり良いお天気じゃなかったんだけど、

結構人がいました。

いっぱいいる感じをパチリ!としたつもりなのですが・・・

チョット微妙ですねcoldsweats01

ポンポン君は海が大好きなので、1度入るとなかなか出てき

ません。

一緒に入っている大人のほうが疲れてしまうので、交代で

お相手をしてる感じです。

 

080707umi01

これ!じーたんの収穫物!です。

テトラポットに張り付いていたカラス貝(ムール貝の仲間?)

です。結構大きくておいしいんですよぉ~

夜にお庭でBBQをして食べちゃいました。

 

しばらく、実家にいるので実家からの更新になります。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

フェルトケーキ☆いっぱい

Nec_0130

☆フルーツケーキcakeアップ写真

Nec_0131

☆プチいちごcakeアップ写真

Nec_0132

☆ケーキ軍団

 

今日は、幼稚園のバザーで売るフェルトケーキ制作

に参加してきました。

結構かわいく出来ていると思いませんか?

ミニサイズのケーキで、1個50円で販売予定heart04

かなり安いでしょ?

今年の目玉商品間違いなしです!

頑張って作ったので、子供達が喜んでくれると良いなぁheart01

ちなみに!バザーって、10月後半なの。でも!こんな時期

から準備しちゃうんですよ!

ぎんぺは今年はバザー係じゃないから、お手伝い程度の

事しかしていないんだけど、皆さんホント頑張っているので

成功して欲しいなぁ~と思っています。

 

今日の作業は、年長さんのお家でやったのですが、

ママ達がチクチクやっている間、子供達は2階で

ワーワー楽しく遊んでいました。

ポンポン君なんて、小学生のお兄ちゃんにいっぱい遊んで

もらって、かなりお得な?1日だったんじゃないかな?

今日はぎんぺも、たくさん可愛いケーキを作れて

楽しかったし、ポンポン君もいっぱい遊べて楽し

かったし、素敵な1日でしたhappy01

みんなありがとうheart01

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

カレーピザ

こんばんは!

またしても更新をサボってしまった・・・

Wiiにハマってぐったりしていましたcoldsweats01

では!気分も新たにいってみよー

080719gohan01

**********************

・鶏モモカリカリ焼き

・ズッキーニ&かぼちゃ焼き

**********************

080721gohan02

*********************

・カレーピザ

*********************

暑いからビールを飲もう!って事で、肴な感じの

メニューです。

《鶏モモのカリカリ焼き》

鶏肉を焼く時は皮から焼いて、途中でひっくり返しては

いけないそうです。

皮がカリカリになるまで焼いてはじめてひっくり返す。

すると、パリッとジューシーになりますnote

ぎんぺは、5分~10分程焼いてひっくり返しました。

 

《カレーピザ》 ~おもむろに!作り方~

・ジャガイモ小 1個
・ズッキーニ 1/2
・豚挽肉   50g
・コーン   お好みで
・カレー粉  適量
・マヨネーズ大さじ3 + 醤油少々 (混ぜておく)
・ピザ生地

1.ジャガイモ、ズッキーニをさいの目切りにします。

2.フライパンで挽肉を炒め、次に1とコーンを加えさらに
  炒めます。 (ジャガイモに火が通るまで!) 

3.カレー粉で味を付けます。

4.ピザ生地にマヨネーズタレを塗って、具を乗せて
  オーブン200度で10分焼きます。

最近ぎんぺは、市販品のフラワートルティーヤを

使ってピザを作っています。

冷凍保存出来るので、食べたい時にささっとピザが

作れて取っても便利up

 

--------------------------------------------

19日は朝から海へ泳ぎに行ってきました。

近場で泳いできたので、1時過ぎにはウチに戻って

のんびりまったり過ごしていました。

海で『目覚まし調査隊』にインタビューされちゃいました。

ガソリンの高騰で遠出を控えている人や、電車などを

利用する人が増えているそうで、

『今日はどのような交通手段でこちらへいらっしゃいましたか?』

と聞かれたのですが・・・・

残念な事に、ぎんぺ家はrvcarで行っていました・・・・
ご期待に添えませんでした。。。。。

ガソリンはホント高くなっていますよね!

ぎんぺ家はほとんど乗らないので、影響が少ないのですが、

ガソリンを入れに行くとすごく値上がりしていてびっくりします。

ホント、1、2ヶ月に1回しか入れないので、ずいぶん値段が

変わっているんですよ!

幼稚園の送り迎えを自転車に変えている人も何人かいます。

そろそろ値上げは止まらないですかねぇ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

080721egg

卵を割ったら双子だった!

思わず写真を撮っちゃいましたhappy01

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

コストコでお買い物 No4 ♪

こんばんは~

Wii-Fitshineまだまだハマってます。

フラフープをやると腰が軽くなってちょっと嬉しいhappy02

ぎんぺです。

080715costoco

---------------------------------------------

・ひのひかり(無洗米)     3,138円
                 (クーポン-340円)  

・ダウニー4.43L       1,358円
                 (クーポン-600円)

・ガロファロ(エンジェルヘアー) 524円(1/2シェア)

・ヨーロピアンデニッシュ      445円(1/2シェア)

---------------------------------------------

 合計             5,465円

---------------------------------------------

今回は、ダウニー目当てで出動しました。

あと、最近ポンポン君がよく食べるので、クーポンの

お米を試してみる事に!

 

ガロファロのエンジェルヘアー(カッペリーニ)は、

友人からのお薦めで購入!冷製パスタがオススメらしい。

 

ヨーロピアンデニッシュはリピですnote

見た目より甘くなくて、ぎんぺ家のお気に入りです。

 

写真にはないのですが、ランチ用に『海鮮ちらし寿司』

を買いました。

いつも、お寿司シリーズは美味しいので期待していたの

ですが・・・・

桜でんぶがポロポロして、主張も強くイマイチでした。

次回はないかな??

今週で、クーポンBOOKもおしまいです。

ちょっと寂しいぎんぺなのでした~

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

枝豆ごはん

昨日の夜は、暑くてほとんど眠れなかったぎんぺです。

かなり眠いですsleepy

080715gohan01

剥き枝豆と針生姜を、醤油+昆布茶に漬け込み、炊きたて

のごはんに混ぜるだけ!

サッパリとした、夏らしい混ぜごはんの出来上がりです!

 

さて・・・・

ホント、眠いのでこの辺で・・・・・

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

シーチキン卵焼き

こんばんは~

今日は夕立があって少し涼しくて過ごしやすいです♪

日、月とWii-Fitの有酸素運動にすっかりはまって、

クタクタになってしまい、更新出来ませんでした・・・・・・

080714gohan02

********************************

・マカロニサラダ

・青椒肉絲もどき?

・シーチキン卵焼き

・しらす納豆(右上の端見えにくい!!)

********************************

昨日のごはんですっ!

どうしても、シーチキン卵焼きが食べたくて・・・・

夜ごはんなのに、卵焼き食べちゃいました。

 

先日、急にピーマンを食べる!と言ったポンポン君!

この日の青椒肉絲のピーマンも少し食べていました。

何がきっかけで食べられる様になるかわからない

ですよね~

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

カブトムシ羽化

暑いですねぇ~

汗ダクダクで、夜ごはんを食べたぎんぺ家でーす。

080712kabutomushi01

去年、飼っていたカブトムシの卵を、ずーっと育てていた

ぎんぺ旦那。

今朝ついに!羽化しました!

 

ぎんぺは、あんまり好きじゃないので、関わらない様に?

してきましたが、こうやって、立派なカブトムシになってく

れると、ちょっと感慨深いですね!

 

体長は約6センチ!

今日は、♂2匹が成虫になっていました。

まだまだ、サナギちゃんが居るので、これからも

どんどん羽化するのかな?

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

マヨ葱ピザ

昨日から食べたかったマヨ葱ピザshine作りました。

080711gohan01

じゃじゃーん!

葱だらけ!

おいしかったっす。

これが食べたかったのよぉlovely

 

では、愛しのマヨ葱ピザの作り方をご紹介。

-----------------------------------

《材料》

・ピザ生地

・マヨネーズ、七味、醤油 お好みで!
(大さじ2、お好みで、小さじ1←ぎんぺレシピ)

・小口葱 4~5本

・ベーコン 1~2枚

《作り方》

1.マヨネーズ、七味、醤油をお好みの量で混ぜソースを作る

2.ピザ生地にソースを塗って、小口切りした小ネギ、ベーコン
  を乗せ、とろけるチーズをかぶせる様に乗せて焼く

3.お使いのオーブン似合わせて適当に焼いて下さい(m_m)

ビールにバッチリ合います!

うまうま~happy02

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

お弁当inサラダ

ばっさり髪を切ってきたぎんぺでーす。

これで涼しい夏が過ごせそう♪

080711ben01

*****************************

・おにぎり(型抜きにんじん乗せ)

・フィッシュソーセージ入り卵焼き

・ミニ春巻き(自家製冷食)

・たこ焼き(冷食)

・アンパンマンカマボコ

・レタスサラダ

*****************************

今日は、レタスを入れて欲しい!とのご要望があったので

レタスサラダを入れました。

お弁当っぽくないんだけど・・・・

色が悪くなったりしていなかったのかな?

アンパンマン!これがカマボコラストです。

お弁当はあと1回なので、また2学期に!アンパンマンよ!

それまで待ってておくれぇぇぇ(^.^)/~~~

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

しらす丼でごはん

080710gohan02

******************************

・しらす丼

・大根のお味噌汁

・サラダ

・冷や奴

******************************

ぎんぺのお家の近くには商店街があります。

そこには、八百屋、肉屋、魚屋、果物屋などそれぞれ

個別にお店があって、昔風?な商店街です。

で、その商店街の魚屋さんにはいつもてんこ盛りに

なったしらすが売っています。どんぶり1杯てんこ盛り

そんな量で大体400円とか500円で売っています。

 

最近暑くなって、食欲がイマイチなポンポン君が

喜んで食べる物は?ってことで、しらす丼です。

いやぁ~、食べました。子供どんぶりに1杯半食べまし

たよ!

しらすはまだたっぷりあるので、次はしらすパスタだなぁ~

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

型抜き☆お弁当

マヨ葱ピザが食べたーい!

そんな衝動に駆られているぎんぺです。

080710ben01

******************************

・型抜きおにぎり

・バジル卵焼き

・アンパンマンカマボコ

・タコさんウィンナー

・にんじん&枝豆

******************************

はじめに、ごめんなさい!!

写真のタコさんウィンナーのお顔は合成?です。

写真の加工をした時に、何となく書いてみちゃっただ

けです(^^ゞ 出来心です。許してぇ~

 

今日は、幼稚園の食育カリキュラムの日で、お野菜を

いっぱい食べるので、お弁当は少なめにお願いします。

と言われたので、おかず少なめのお弁当にしました。

久しぶりの黄色いお弁当箱です。

ちょこっと入れたらもう、いっぱいでびっくりしました。

年少さんの頃は、こんなお弁当だったのになぁ~

としみじみしちゃった母です。

明日は、マヨ葱ピザで~す♪

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

アンパンマンカマボコ☆お弁当

こんばんは~

Wii-Fitの有酸素運動にハマっている、ぎんぺでーす。

 

080708ben01

***************************************

・お花おにぎり(真ん中はフィッシュソーセージ)

・卵焼き(真ん中はフィッシュソーセージpart2)

・竹輪のきんぴら

・カブのお浸し

・アンパンマンカマボコ(下にかぼちゃ巾着)

・にんじん(おにぎりの横にコソッと)

***************************************

先日、ヨー○ドーで見つけてから、ずっと買いたかった!

アンパンマンのカマボコshineが3割引になっていたので

『きたーーーーっ』とばかりに買ってきました。

アンパンマン命のポンポン君は、もう興奮しまくり!

『今日のお弁当はアンパンマンっ!

もう、角の方にちょこんと居るだけの奴がメインですよ!!

確かに、その他にときめく様なおかずないけどさ・・・・
~~小さくいじける母ぎんぺ~~

さて、このカマボコ様。まだ冷蔵庫で待機しております。

明日のお弁当にも・・・

暫くこれで、楽出来る?と思った母なのでした~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

昨日のごはん

こんばんは!

昨日UPし忘れていた、昨日のごはんで~す。

080707gohan01

*******************************

・ナス味噌炒めシソたっぷり

・カブのお浸し

・水菜サラダ鳥ハム乗せ

・自家製なめ茸

*******************************

昨日ぎんぺは、体調不良でぐったりしていました。

冷蔵庫に色々残っていた物を適当に使ったごはんです。

でも、こうしてみると、結構良いんでない?

 

自家製なめ茸は、先週エノキが2袋で100円で売って

いたのでウキャッキャと買って、なめ茸にしておきました。

では!ここでおもむろに作り方を!

 

☆なめ茸の作り方☆ エノキ2袋分

1.エノキの株を切り落とし、3等分に切り分けます。

2.鍋にお湯1カップを沸かします。

3.沸騰した所で、エノキを入れます。

4.少し箸でかき混ぜ、かさが減るのを待ちます。
  お水が少なそうな場合は少し足します。

5.沸騰したら、弱火にして、味付けをします。
  砂糖大さじ1、塩 少々、醤油 大さじ3
  みりん 大さじ1 
 (お好みで適当に・・・・・)

6.5分程弱火で煮てさまします。

何もとろみを入れる物を入れていないのに、とろり

としたなめ茸の出来上がり!

お試しあれ!

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

コストコWeek11☆手配りクーポン

週末のお家飲み会の買い出しでコストコへ行きました。

今回はお買い物の記録は取っていなくて・・・

手配りクーポンだけご紹介します♪

0807week11

・タイヤ4本あたり税込み4000円OFF
 横浜タイヤ/ブリヂストンタイヤ

・ウィルソンバックパック    600円OFF
          2,980円→2,380円

・ビタミンC+アセロラ     180円OFF
          1,380円→1,200円

・ザクロジュース        170円OFF
          1,118円→ 948円

・ルビーグレープフルーツ3.6kg 933円

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

お!今回は役にたったな!って思われたら!

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

デントウェル☆届きました♪

080702hamigaki

先日お話ししていた、サンプル百貨店から

 デントウェルⅡ薬用VC

届きました~

さっそく使ってみました♪

 

色はこんな感じ→

お味は・・・ ちょっと薬っぽいです。

 

ぎんぺはビタミンC配合と言う言葉だけで勝手にちょっと

酸っぱい味がすると思いこんでいたので、残念でした。

 

磨いた後は、スッキリサッパリ!

ん~、1回磨いただけでは特に他の歯磨きとの違いが

わかりません・・・ (誰?鈍いっていった人!)

なので、もう少し使って見て、またご報告しまーす。

 

 

==========================================

ポンポン君は歯磨き粉の事を歯ブラシ粉と言います。

『歯磨き粉取ってぇ~』と言っても

『はい!歯ブラシ粉どーじょ』と言ってくれます。

歯ブラシ粉・・・・ ぎんぺはちょっと好きだったりします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

ママ飲み会+パパ

暫く更新があいてしまいました(^_^;

080705nomi01_2

080705nomi02

さて!週末7月5日に、ぎんぺ家で第1回?ママ友飲み会

+パパを開催しました!

あ!もちろんチビッコ達も同伴です。

まぁ、本当は・・・・ ママ達だけで飲み会をしたかったところ

なのですが!パパ達も参加したいheart01と言う事で、じゃあ、

子供が騒いでも気にならないお家で飲みましょうnote

ってなわけでぎんぺ家でワイワイやりましたhappy02

 

えぇ~、写真・・・・かなりひどいですね(^^ゞ

食べている途中で、ママ友が

 『あ!写真!写真!!

と、うっかり者の、ぎんぺに教えてくれたので、辛うじて

証拠的な?写真を撮る事が出来ました。

かなり食べかけで、構図まったくムシ!な写真でスミマセン

 

さてさて、気を取り直して!当日のメニューのご紹介!

*********************************

・枝豆スティック&ポテトフライ

・コストコペンネグラタン

・カブのお浸し

・サーモン(コストコ)

・鳥ハム

・モスチキン(お土産)

*********************************

なるべく手をかけないで!と言うコンセプトで開催してい

るので、デリ系がメインでした。

コストコのペンネもサーモンもとても美味しかったです。

 

あ!写真に写っていない品がありました!

 

油揚げ焼きめんつゆかけ って、料理法そのままの名前

なんですけど・・・

これが結構美味しいんですよ!

お揚げを一口大の三角切りにして、ごま油で炒め、

さっとめんつゆをかけ、一味をまぶすだけ!

小ネギを散らすとgood

とっても簡単なおつまみです!ぜひお試しあれ!

 

さて、この飲み会でたんまり飲んだぎんぺは、次の日は、

とても使い物になりませんでしたwobbly

お酒はほどほどにしよう・・・・・・・

 

子供達は、ママ達が飲んで騒いでいる間、たっぷり遊び

パパ達に花火をしてもらったりで、とっても楽しく過ごせた

ようです。

こんなに喜んでくれるなら、お家飲み会にして良かったのかな?

またぜひやりましょうねheart01 楽しい時間をありがとうheart01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

カボチャパン

080702pan

こんばんは~

今日も風邪で幼稚園をお休みしているポンポン君と

退屈しのぎ?にパンを作りましたv

 

はんど&はあと』7月号に載っていた

  ’発酵なしのクイックブレッド’

 

薄力粉で作る、簡単ブレッドでしたnote

丸く形成した後、包丁で6等分にして、切り離さず

そのまま焼くというちょっと不思議な焼き方でした。

その結果?写真にある様な、切れ目の入ったカワイイ

パンの出来上がりnote

かぼちゃもホックリして、とても美味しかったです。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

ブロッコリー炒め

こんばんは!

7月になりましたね!ポンポン君は

『かなばた様だぁ~』(注:七夕様だぁ~)

と、浮かれております。

7/7晴れると良いですね!

080701gohan01

さて~、本日の夜ごはん!

ブロッコリー炒めです。

本来なら、エビとかイカがブロッコリーのお供なのですが、

なにせ、まだポンポン君の風邪が治っておらず・・・・・・

たいした買い物も行っていないし、お弁当用に初めて買った

板付きカマボコshineをどうしても食べたいポンポン君の

リクエストで、今日はカマボコをお供に?炒めました。
※ぎんぺは富山出身なので、板カマを買った事がなかったのだ!

彩りもキレイで良いのですが、母はエビ&イカが良かったよぉ~

 

 

話は変わりますが・・・・

最近、雨ばかりじゃないですか!

で、お洗濯物!とくに、タオルが臭うんですよ!!

頭を拭いた時にもわぁ~と臭うのが嫌で・・・・

捨てる?と思い切った行動に出ようとしていたのですが、

昨日の夜に、重曹&ラベンダーに浸けてみました。

 

すると・・・・・

 

なんと言う事でしょう(ビフォーアフター風?)

すっかりあのもわぁ~が消えているではありませんか!

これは嬉しいです!

ぜひ、皆様もお試しあれ!

《用意する物》

・洗面器  お風呂用

・重曹   大さじ2

・ラベンダーオイル 2滴

・水     洗面器に8分目ほど

《やり方》

用意した洗面器に、水を張って重曹&オイルを入れ

少しかき混ぜ、そこに臭いタオルをヒタヒタ入れる。

それだけ!そうそれだけなんですよ!奥さん!!(誰?)

 

すっかり気をよくしたぎんぺは、今日もタオルを

浸していま~す。

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

カンフーパンダ☆試写会

Panda02

先日行ってきたカンフーパンダの試写会の感想を書こう!

と思っていたのに、延び延びにしていました(^^ゞアセアセ

 

主人公はもちろん写真右のパンダの『ポー』

カンフーが大好きなただのパンダ。

で、ポーが憧れるのは、マスター5と呼ばれるカンフーの達人。

5人のマスター達は・・・・

 

マスターカマキリ、マスターヘビ、マスターツル、
 マスターモンキー、マスタータイガー

 

サルとトラはなぜ英語読み?ってことも気になりつつ・・・・

 

ポーは単にカンフー大好き少年?なのですが、ひょんな事から

伝説の龍の騎士に選ばれて・・・・・・

極悪カンフーのタイラン(白いトラかな?)と最終的に戦うのです。

ん~、色々書くと、ネタバレになっちゃうし、難しいですね。。。

 

ぎんぺは、ポニョンポニョンなポーのお腹が結構☆お気に入

りでした。あとは、師匠のシーフー導師のシッポが好きheart01

後半のポーの修行風景がとても楽しくて、笑えました。

お話は、わかりやすくて、途中に笑いポイントもあって、

なかなか楽しめました。

 

ポンポン君が、終わってから

 『ポーのお父さんはマスターツルなんだね!』

と言っていて、思わず笑ってしまいました。

本当のところは、ポーのお父さんは、ただのラーメン屋のトリ

なのですが、ポンポン君にはマスターツルと同じに見えていた

ようです。

読売新聞さん!楽しい試写会のチケットを、

             どうもありがとうございましたheart04

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ