« 海☆富山 | トップページ | てんぷら »

カワハギのお刺身

おはようございますsun

イチローが3000安打達成しましたねheart01

さて、実家ごはんを今日もいってみよー

080728gohan04

※カワハギのお刺身&肝醤油

カワハギは、ぎんぺ母がお魚の状態から、皮をはいで

お刺身にしました。

カワハギって、本当に皮をベリベリ剥がすんですよ!

写真撮っておけば良かった・・・・・

080728gohan05

※野菜いっぱい餃子

今日はお野菜増量で作りました。

と言っても、ぎんぺは包んだだけcoldsweats01

 

080728gohan03

※枝つき枝豆

やっぱ、ビールには枝豆よ!

ポンポン君も大好物なので、パクパク食べていました。

080728gohan02

※庭採れきゅうりの味噌漬け

080728gohan01

※庭採れミョウガの味噌漬け

庭取れ野菜のお漬物軍団です!

どちらもとってもおいしいの!

きゅうりは古い味噌に漬けて、ミョウガは新しい味噌に

つけてあるそうです。

ミョウガはぎんぺが実家に住んでいるころから、いつも庭の

隅っこに勝手に自生していました。

一人暮らしを始めたころ、ミョウガを食べたくなった時に

お店で買うのにチョット抵抗があったぎんぺでした。

080728hatake01

※実家の畑

サトイモ、きゅうり、ゴーや、トマト、茄子、ジャガイモ

などが植えられています。

ミョウガは、別の場所で勝手に育っています。

--------------------------------------------------

今日は、夏休みで一緒に実家に来ていた、ぎんぺ旦那が

帰る日です。

『パパが一人で帰るの寂しいって言っているから一緒に帰る?』

とポンポン君に聞いたら、

『え?パパ一人で帰ればいいでしょ!』

即答でした・・・・・

もうしばらく実家生活続きますnote

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« 海☆富山 | トップページ | てんぷら »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/42010905

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギのお刺身:

» イチロー、日米3000本安打! [にたろうの退屈な日々]
すごいねえ。あっさり当然のように達成しちゃったね。ほんまにすごいやっちゃ。これからどうなるんだろうね。ずっとマリナーズなのかな。4000本安打はどこのチームで達成するのか?ほんまに気になるわ~引退したら監督になるんだろうか?日本の?アメリカの?こんなに将来の姿を想像してワクワクできる選手って・・・他にいないよね。もう・・・野球選手のなかでもっとも神様に近い人だね。ときどきスランプになって人間らしい姿を見せられると、逆にちょっとうれしかったりするもんね#63916;と...... [続きを読む]

« 海☆富山 | トップページ | てんぷら »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ