« カンフーパンダ☆試写会 | トップページ | カボチャパン »

ブロッコリー炒め

こんばんは!

7月になりましたね!ポンポン君は

『かなばた様だぁ~』(注:七夕様だぁ~)

と、浮かれております。

7/7晴れると良いですね!

080701gohan01

さて~、本日の夜ごはん!

ブロッコリー炒めです。

本来なら、エビとかイカがブロッコリーのお供なのですが、

なにせ、まだポンポン君の風邪が治っておらず・・・・・・

たいした買い物も行っていないし、お弁当用に初めて買った

板付きカマボコshineをどうしても食べたいポンポン君の

リクエストで、今日はカマボコをお供に?炒めました。
※ぎんぺは富山出身なので、板カマを買った事がなかったのだ!

彩りもキレイで良いのですが、母はエビ&イカが良かったよぉ~

 

 

話は変わりますが・・・・

最近、雨ばかりじゃないですか!

で、お洗濯物!とくに、タオルが臭うんですよ!!

頭を拭いた時にもわぁ~と臭うのが嫌で・・・・

捨てる?と思い切った行動に出ようとしていたのですが、

昨日の夜に、重曹&ラベンダーに浸けてみました。

 

すると・・・・・

 

なんと言う事でしょう(ビフォーアフター風?)

すっかりあのもわぁ~が消えているではありませんか!

これは嬉しいです!

ぜひ、皆様もお試しあれ!

《用意する物》

・洗面器  お風呂用

・重曹   大さじ2

・ラベンダーオイル 2滴

・水     洗面器に8分目ほど

《やり方》

用意した洗面器に、水を張って重曹&オイルを入れ

少しかき混ぜ、そこに臭いタオルをヒタヒタ入れる。

それだけ!そうそれだけなんですよ!奥さん!!(誰?)

 

すっかり気をよくしたぎんぺは、今日もタオルを

浸していま~す。

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!

励みになります。どうぞよろしくお願いします。

« カンフーパンダ☆試写会 | トップページ | カボチャパン »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/41707374

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリー炒め:

« カンフーパンダ☆試写会 | トップページ | カボチャパン »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ