« コストコでお買い物 No4 ♪ | トップページ | フェルトケーキ☆いっぱい »

カレーピザ

こんばんは!

またしても更新をサボってしまった・・・

Wiiにハマってぐったりしていましたcoldsweats01

では!気分も新たにいってみよー

080719gohan01

**********************

・鶏モモカリカリ焼き

・ズッキーニ&かぼちゃ焼き

**********************

080721gohan02

*********************

・カレーピザ

*********************

暑いからビールを飲もう!って事で、肴な感じの

メニューです。

《鶏モモのカリカリ焼き》

鶏肉を焼く時は皮から焼いて、途中でひっくり返しては

いけないそうです。

皮がカリカリになるまで焼いてはじめてひっくり返す。

すると、パリッとジューシーになりますnote

ぎんぺは、5分~10分程焼いてひっくり返しました。

 

《カレーピザ》 ~おもむろに!作り方~

・ジャガイモ小 1個
・ズッキーニ 1/2
・豚挽肉   50g
・コーン   お好みで
・カレー粉  適量
・マヨネーズ大さじ3 + 醤油少々 (混ぜておく)
・ピザ生地

1.ジャガイモ、ズッキーニをさいの目切りにします。

2.フライパンで挽肉を炒め、次に1とコーンを加えさらに
  炒めます。 (ジャガイモに火が通るまで!) 

3.カレー粉で味を付けます。

4.ピザ生地にマヨネーズタレを塗って、具を乗せて
  オーブン200度で10分焼きます。

最近ぎんぺは、市販品のフラワートルティーヤを

使ってピザを作っています。

冷凍保存出来るので、食べたい時にささっとピザが

作れて取っても便利up

 

--------------------------------------------

19日は朝から海へ泳ぎに行ってきました。

近場で泳いできたので、1時過ぎにはウチに戻って

のんびりまったり過ごしていました。

海で『目覚まし調査隊』にインタビューされちゃいました。

ガソリンの高騰で遠出を控えている人や、電車などを

利用する人が増えているそうで、

『今日はどのような交通手段でこちらへいらっしゃいましたか?』

と聞かれたのですが・・・・

残念な事に、ぎんぺ家はrvcarで行っていました・・・・
ご期待に添えませんでした。。。。。

ガソリンはホント高くなっていますよね!

ぎんぺ家はほとんど乗らないので、影響が少ないのですが、

ガソリンを入れに行くとすごく値上がりしていてびっくりします。

ホント、1、2ヶ月に1回しか入れないので、ずいぶん値段が

変わっているんですよ!

幼稚園の送り迎えを自転車に変えている人も何人かいます。

そろそろ値上げは止まらないですかねぇ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

080721egg

卵を割ったら双子だった!

思わず写真を撮っちゃいましたhappy01

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« コストコでお買い物 No4 ♪ | トップページ | フェルトケーキ☆いっぱい »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/41928382

この記事へのトラックバック一覧です: カレーピザ:

« コストコでお買い物 No4 ♪ | トップページ | フェルトケーキ☆いっぱい »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ