« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の8件の記事

落花生頂きました♪

こんばんは。

連日のお出かけでバテている、ぎんぺです。

080825gohan01

---------------------
・キャベツ&豚バラのみそ煮ミニトマト入り
・生落花生の茹でた物
---------------------

昨日、生落花生を茹でた物を頂きました。
はじめて食べたのですが、いけますねぇ~
プシュッと1缶beer開けちゃいました。

昨日は友人宅で子供達を遊ばせながら、母達は
工作をして楽しみました。
ぎんぺは消しゴムはんこを3個&ミニチュアお皿を
1個制作しました。
友人は、ミニチュアお皿3枚&ミニチュアカップ2客
ミニチュアテーブルを制作。

※写真は次回。。。。。

*---------------------*

最近すっかり戦隊ヒーロー『ゴーオンジャー』にハマリ
きっているポンポン君。
元気良く毎日ゴーオンジャーの歌を大きな声で歌って
います。

かなりうるさくて、疲れ倍増。。。。そんなぎんぺママ
なのでしたぁ~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

コストコでお買い物 No5 ♪

こんばんはhappy01

帰ってきてから、毎日遊びに出ているので、ぐったりして
更新出来ていません。

ろくな食事も作っていない様な・・・・

080820costco02 080820costco01

----------------------

・バナナ1.5kg            195円
・ヨーロピアンデニッシュ      445円(1/2シェア)
・ケロッグ 395g×3個      1048円
・フレーバー珈琲900g      556円(1/3シェア)
・水500ml×35個        698円

---------------------
 合計                2942円

----------------------

20日にコストコへ行ってきました。
リピ物がメインです。

フレーバー珈琲はバニラヘーゼルナッツです。
先日友人宅で飲んで美味しかったので、フレーバー
珈琲にハマっているぎんぺ。
いつも加藤珈琲店で豆を購入しているので、そちらでも
フレーバー珈琲を買ったのですが、1/3シェアなので、
ついつい買っちゃいましたcoldsweats01

お味は、加藤珈琲店の方は、とっても品の良い控えめな
香りで、美味しい珈琲の向こうに少し、フレーバーの匂い
がある感じです。
コストコのは、とっても甘い匂いのする飲み物を飲んだら!
珈琲だった。そんな感じです。
どちらも、スッキリとして飲みやすいので、その日の気分で
飲み分けかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はポンポン君の幼稚園で夕方から盆踊りがありました。
子供達が、色とりどりの浴衣や甚平を着て、とってもかわいい
盆踊りをしてくれました。

今年は、最後に打ち上げ花火があって、子供達はとても
興奮していました。
打ち上げと言っても、市販されている普通の花火ですよ~

明日、明後日と地域のお祭りです。
夏休みのラストスパートのようにイベント盛りだくさんですnote

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ただいま~

こんばんはfullmoon

昨日のお昼頃に、お家に戻ってきましたhouse

いやはや、LongStayでしたわ。

080818kamaboko

これ↑カマボコなんですよ!

ポンポン君がとてもお気に入って、お土産にしてきました。

味は、普通のカマボコです。

スイカの味がしたり、タコの味がしたりしません!

 

先程、マクロミルのポイントを換金しました。

3ヶ月で1000円ですnote

なかなかの物でしょ?

コツコツ頑張ったかい有りですhappy02

マクロミルへ登録

明日からまたコツコツ頑張るぞー 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

マンゴー届きました

こんばんはhappy01

北島康介が金メダル取りましたねshine

やったぁ~

080806mango03

先日、沖縄に住んでいるお姉ちゃんから、マンゴーが

届きました。

とってもきれいなマンゴーですshine

姉ちゃんの沖縄のお友達がマンゴー農園をやっている

そうで、収穫をお手伝いして、姉ちゃんが箱詰めして

毎年送ってくれます。

あまりにおいしくて、他のマンゴーは食べられませんlovely

 

---------------------------------------------

今日はポンポン君の大好きなじぃたんが、仕事で

夜遅くまで帰ってこないので、詰まらなさそうなポンポン君。

毎日夕方になると、大騒ぎだったので、今日はとっても静か。

あれ?寝てるのかな???

 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

岩魚つり

こんにちはhappy01

今日は岩魚つりに行ってきました。

ぎんぺ実家は自然がいっぱいなので、遊ぶところが

たくさんあって、楽しいですnote

080810iwana02

川で釣りたいところですが・・・・・

まだポンポン君には早いかな?って言うのと、とても素敵な

岩魚つかみ&釣りが出来るところを見つけたので、そちらで

お手軽に体験してきちゃいましたhappy01

餌をつけて、釣り糸をたらすと・・・・・

あ!と言う間に岩魚がつれました。

ポンポン君だけではなく、ぎんぺもじぃたん&ばぁたんも

大興奮!

時々餌をとられたり、吊り上げたと思ったら逃げられたり

で、なかなか楽しい釣りが出来ました。 

 

岩魚を入れているバケツのお水を替えようとして、

岩魚つかみのゾーンに逃げた岩魚を追いかけて

岩魚つかみも、同時に出来ちゃうラッキー体験

もありましたnote

 

080810iwana04

※釣った岩魚の生造り(2匹分)

080810iwana05

※釣った岩魚の塩焼き

 

釣った岩魚を、お造りや、塩焼きにして貰って

新鮮な岩魚をたっぷり堪能してきましたfish

 

食べた後は、また水辺でたっぷり遊んで、帰りに温泉も

入って大満足な1日でした。

とても親切なご主人と奥様で、また行こう!と張り切っている

ぎんぺ達で~す。 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ゆきだるま

こんばんは!

今日の実家地方は雨が降って、涼しくて過ごし易かったですhappy01

080801snowman01

幼稚園のバザー用の作品です。

実家にいるので、ポンポン君から開放されているぎんぺは

せっせとバザーの宿題をチクチクしておりました。

キルト芯を使って作る雪だるまのオーナメントです。

とっても可愛いのですが、作っていると、手に‘わたわた’が

たくさん付いて、なんともこそばしい感じがします。

 

雪だるまさんは合計6個作りました。

写真の右端が最終ではなく、この後帽子などを着けてあげる

予定です。

チクチク物は色んなものが揃っているぎんぺ実家なのですが、

かわいい色の毛糸がないので、ぎんぺのおうちに帰ってから

帽子などを作って完成させる事になります。

かわいく出来たらまた載せますねup

 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

猿まわし

明け方、ぎんぺ実家地方は大雨が降りました。

雷もすごくて、3時に目を覚ましてしまいました。

なので、10時にしてすでにチョット眠いぎんぺです~

0801saru

2日に七夕祭り(富山は8月七夕)を見に出かけたら、

デパートの前で『周防猿まわし』をやっていました。

お猿さんの名前は‘夏水(なつみ)くん’

小さくてとっても可愛いお猿さんでした。

この、周防猿まわしは、お猿さんを叩かないで育て

ている日本でも数少ない猿まわしだそうです。

夏水くんは本当に可愛くて、ファンになっちゃいました。

 

猿回しのお猿さんって、神様のお使いだそうです。

公演の最後に、神事に奉納する『かざぐるま』を

見せていただきました。

お猿さんの手を持ってブンブン回す芸なのですが、

これ、お猿さんとの信頼関係がかなり出来ていないと

難しいそうです。

とても可愛くて、癒された猿まわしでしたheart01

 

猿まわしで癒された後は、お腹を満たしたポンポン君。

080802daiwa

フライドポテトを食べているポンポン君です。

太目のアツアツポテトがとってもおいしかったです。

 

 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

揚げ茄子

おはようございまーすsun

今日も良いお天気です。

プール日和ですな!

080801gohan01

※茄子の揚げ浸し

※煮物(豆腐、こんにゃく、ぜんまい、にんじん)

昨日は、これの他にラム炒めを食べました。

ナスがやっぱり甘くておいしいです!

ナス最高happy02

 

----------------------------------------

そろそろお友達と遊べなくて退屈してきたポンポン君。

ちょうどそこへ、昔お隣に住んでいたぎんぺの幼馴染

姉妹が子供を連れて遊びに来てくれました!

お庭プールで大はしゃぎ!おうちの中を駆け回る!

みんな、とっても楽しそうに遊んでいましたhappy01

お友達が帰るときに寂しくてちょっぴり泣いちゃった

ポンポン君でした~

J君!Mちゃん!いっぱい遊んでくれてありがとうnote

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ