« 納豆おろしそば | トップページ | プチケーキ☆焼きました »

あじの刺身

やーっと、本日のごはんです。

Dscf2248

・あじの刺身&あじのたたき

Dscf2249

・長芋のザクザク切り
 この他にナメコのお味噌汁

本日は、ザ、和食!
あじを2匹さばきました。まだ手が臭いデス
形の悪い物と、骨にくっついていた身を刮げて
お葱と生姜を混ぜて叩きました。
ぎんぺは、たたきの方が美味しかったかな?

長芋は、千切りにして、めんつゆをかけただけです。
簡単に書きましたが、長芋を切るって結構難しいです。
でも、シャリシャリ&ネバネバがとっても美味しかったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぎんぺ家最近ゴキが出没しています。
もぉー、ホントいやです。
今日は昼間に裁縫をしようと思って道具を出すと、
ぴょーんと飛び出したゴキ!!!!

ぎゃーーーーーーーーーー

えぇ、そりゃびっくりしますよ!

昼間っから奴ですよ!!!
あいつは、棚の下に逃げていった・・・・
ポンポン君におもちゃをどかしてもらい、ぎんぺが
奴の出てくるのを待ちかまえる! 

でたーーーーー

叩く!逃げる!洗剤攻撃!かなり弱った所を
ベランダへ出し、お湯を沸かしてかける!

ふぅ~、やったぜ!やってやったぜ!
でも、始末するのは気持ち悪いので、ほうきで
カブトムシの側へ移動(見えなくなる)

もう、ホント、今回限りにして欲しいと思うぎんぺなのでした。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« 納豆おろしそば | トップページ | プチケーキ☆焼きました »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/42438044

この記事へのトラックバック一覧です: あじの刺身:

« 納豆おろしそば | トップページ | プチケーキ☆焼きました »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ