« 豆腐バーグ | トップページ | 運動会☆お弁当 »

復活!

こんばんは!
ご無沙汰しておりました。
9/12の夜に、ぎんぺ婆ちゃんが急に亡くなって
しばらく実家へ帰っておりました。
婆ちゃんは末期ガンだったので、わかっていた事と
はいえ、やっぱり悲しいですね。

はっ!折角復活したのに湿っぽくなってしまう!!
気を取り直して、ここ数日のごはんをご紹介(*^-^)

Dscf2263

--------------------
・牡蠣ごはん
・水菜&ジャガイモ&人参シャキシャキ炒め
・もち麩お吸い物
・カリフラワー
--------------------

生協の牡蠣ごはんセットで、はじめて牡蠣ごはんを
作りました。

Dscf2264

レシピにはなかったのですが、臭み対策で針生姜
を入れて炊き込みました。
仕上げにベランダ菜園の三つ葉をたっぷり混ぜて
あります写真では見えないけど(゚ー゚;

お味は!かなりグゥ~good
磯の香りが食欲をそそります。
これはしばらくハマりそうです。
今度冷凍の牡蠣を買って作ってみるのだ!

Dscf2262

・ハンバーグドック?!

実家から戻って冷蔵庫をチェックすると!間もなく
賞味期限を迎えそうな、レトルトハンバーグが!
で、秋分の日のブランチに作ってみました。

ハンバーグの下には、塩揉みしたキャベツのみじ
ん切りが入っています。
キャベツを生のままだと、どうもパサついて、ぎんぺ
は苦手なんですよ~
白菜があったら、白菜の千切りを入れます。
結構白菜の生ってみずみずしくっていけますよ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

週末はポンポン君の運動会。
週間天気予報の雲行きが怪しくなってきたので、
てるてる坊主を作ろうかな?と思っているぎんぺ
です。
だって、去年も雨で2回延期になっているんですよー
今年こそ!

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« 豆腐バーグ | トップページ | 運動会☆お弁当 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/42593198

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!:

« 豆腐バーグ | トップページ | 運動会☆お弁当 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ