« 復活! | トップページ | 麻婆豆腐 »

運動会☆お弁当

こんばんは!
今日は新月ですね!
お月様にお願い事を書く日です。
気が付いたら、ぎんぺは新月へのお願い事をはじめて
1年がたっていました。
かなったお願いも、まだ途中なお願いも、色々あるけど
穏やかな気持ちで過ごせる様になってきたと思います。
月に1度の事だけど、継続しているって事が安心や自信
に繋がっているのかな?
継続は力なり!デス♪

今回は、土曜日にあった運動会のお弁当で~す。

Dscf2269

※全体図
-------------
・俵おにぎり3種
・色々ピック
・カリフラワー
・タコさんウィンナー
・鶏団子
・卵焼き
・スウィートポテトアンパンマン
-------------

Dscf2271

※色々ピック
---------------
・うずら卵、たこウィンナー、鶏団子
 カリフラワー、ナスベーコン、人参
これらを適当にピックに刺してあるだけ
---------------

Dscf2272
※おかずpart2

えぇ、お気づきだと思いますが!ピックに刺した物と
単品おかずがかぶっています!!
ピックのおかずは、食べやすい様にポンポン君用で
単品はパパ&ママ用なのでした!

写真を撮ったあと、彩りにメリハリがないのが気になって
大葉をバラン代わりに、挟みました。
傷み防止にもなるし、結構使えます♪

今回のお弁当は、ちょっと量が多かったです。
ポンポン君は運動会に興奮気味で、全然食べないし。。。
ランチタイムも40分と短くって、1/3程お持ち帰りでした。
来年は、もう少し少なめにしていこう!と思った
ぎんぺなのでしたぁ~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« 復活! | トップページ | 麻婆豆腐 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/42635479

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会☆お弁当:

« 復活! | トップページ | 麻婆豆腐 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ