« 枝豆おにぎり☆お弁当 | トップページ | お好み焼き »

シンプル和食

080904gohan01

--------------------
・焼き鮭
・大根おろし納豆
・たまご巾着
--------------------

先日、ダイエットには酵素が有効!と言う記事を読ん
だので、生野菜&発酵食品を取り入れてみました。

大根おろし納豆は血液をサラサラにする効果もある
とか?夏大根なので、ぴりっと辛くて、サッパリ頂けま
した♪

たまご茶巾はネットで見たレシピです。どこだったか
思い出せないんです・・・・
茶巾になった茶碗蒸しって感じです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日ポンポン君の幼稚園は、園庭解放の日。
降園後の1時間を園庭で遊んでも良い日なので
子供達は元気良く遊びます。

今日ポンポン君達がはまっていた遊びは、お家掃除。
ハンカチを水で濡らし、園庭にある小さな丸太小屋
通称ハイジのお家をせっせと拭き掃除。

え?なぜ掃除?え?そこは砂だらけですけど・・・・

と、母達は疑問いっぱいな行動でしたが、ポンポン
君達はかなり忙しそう・・・・

キレイになったのか、かなり満足そうにお掃除終了。
ポンポン君はずぶ濡れ&砂まみれshock

もちろんお家に付いたらお風呂場へ直行でした。

子供の遊びって、ホント謎ですぇ~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« 枝豆おにぎり☆お弁当 | トップページ | お好み焼き »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/42380789

この記事へのトラックバック一覧です: シンプル和食:

« 枝豆おにぎり☆お弁当 | トップページ | お好み焼き »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ