« テンジャンチゲ | トップページ | ヤングコーン »

サンマ☆コストコ

こんばんは!

今年の秋はよく雨が降りますねぇ~
今日もぎんぺ地方はよく雨が降っていました。

Dscf2287

金曜日にコストコへ行ってきました。
鮮魚売り場には今が旬の秋刀魚がありました!
6匹で350円程能登、1箱25匹で1248円の物があり、
コストコ買い出し隊が3人居たので箱買いしちゃいました。
お店でよく見かける様な、発泡スチロールに青のキンキラ
の包み?の中に氷とたっぷりの秋刀魚。
いかにもコストコ!って感じだったのに、うっかり写真が。。。。
ごめんなさぁ~い。(*_ _)人ゴメンナサイ

写真は、調理前の秋刀魚ちゃんです。

Dscf2288

※秋刀魚のお刺身

はい!たっぷりお刺身です。
脂がのっていて、とっても美味しかったです。

Dscf2291

※秋刀魚の塩焼き

刺身も美味しかったのですが!塩焼きサイコー
ポンポン君も自分でほぐして2/3食べました!
かなりのウマウマだった様でヘンテコな秋刀魚ソング
を歌って踊っていました。

この秋刀魚とっても美味しい上に1匹あたり50円
を切っているんですよ!
これはリピ間違いなしだわ(*≧m≦*)

今回のコストコでは、とっても色々な物を購入した
のですが、シェア物が多く、ほとんど写真を撮れま
せんでした。。。

新商品で、『ケーキドーナツ』と言うのがあり、試食
した所とっても美味しかったので買ってきました。

Dscf2292

※ケーキドーナツ1/3シェア  さみしっ!

Dscf2295

※ドーナツアップ

幕張店限定のドーナツが金沢店にも?!と思ったので
すが、これは別物だったようです。
幕張のドーナツは油で揚げてあるのだけど、このドーナ
ツはオーブンで焼いているとか。
なので、ふんわり軽い口当たりでした。
全然しつこくなくて、さくっと食べられます。
ぎんぺはチョコの方が好きかな?

あと、一緒に行ったお友達のご主人がアメリカ人なので
ハロウィンのかぼちゃを買っていました。
こちらは、くり抜いた画像をもらう事になっているので、
それが届き次第UPしまーす。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« テンジャンチゲ | トップページ | ヤングコーン »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/42707289

この記事へのトラックバック一覧です: サンマ☆コストコ:

« テンジャンチゲ | トップページ | ヤングコーン »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ