« ひよこ卵☆お弁当part2 | トップページ | 七五三 »

ポテトコロッケ

こんばんは!
オバマ氏が当選しましたね!
新しい大統領効果で、不況なアメリカ経済が活発になる
かしら?

Dscf2340

※ポテトコロッケ(トマトソース)

札幌の実家からジャガイモが沢山届いたので、
ポテトコロッケを作りました。
ぎんぺ、コロッケはあんまり作った事がないのですが、
思ったより簡単にできました。

最近、蒸し器を使う事がマイブームなぎんぺ。
大きなジャガイモ(品種はとうや)4個を皮付きのまま
蒸かして、熱いうちに皮を剥きます。
タマネギのみじん切りは電子レンジでチン!
ジャガイモをマッシャーで潰して、タマネギ、コーン
グリンピース、ベーコンを入れて、混ぜる!
で、あとは衣を付けてあげるだけ!

揚げ物を避けていたのですが、やってみると意外に
面倒でもないですね!

Dscf2341

※コロッケのアップ

衣はサクサクで 中はホックホク!
昨日のロールキャベツのトマトソースをかけたり、
ソースをかけたりして頂きました。
パン粉をフードプロセッサーでさらに細かくした
ので、口当たりも良くgoodでした。

今度は、里芋コロッケを作ろーっと。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« ひよこ卵☆お弁当part2 | トップページ | 七五三 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/43022188

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトコロッケ:

« ひよこ卵☆お弁当part2 | トップページ | 七五三 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ