« ポテトコロッケ | トップページ | ホームベーカリーで手作りうどん »

七五三

こんばんは。
日本シリーズ最終戦やっています!
ちょうど、西武が逆転してドキドキな展開!
ブログを書いている場合か?!

Dscf2344
※お赤飯

昨日8日にポンポン君の七五三のお参りをしてきました。
で、お祝いのお赤飯炊きました。
ぎんぺは、へっぽこなので、お赤飯の元?を使っています。
ササゲから作った方が美味しいんですけどね(^-^;

8日のぎんぺ地方は、雨でした。
雨だと折角の晴着のお出かけも、大変でしたが、
人が割と少なめで良かったです。

神社では厳かにご祈祷が行われました。
幸せ呼び鈴がシャンシャンしていたのが、ぎんぺ的には
良い感じでした。

つい最近まで赤ちゃんだったと思ったのに、もう5歳です
からね。
ちょこちょこと病気はしているけど、元気に育ってくれた
事に感謝をして、これからも幸せに過ごせる様に、神様
にお願いしてきたぎんぺなのでした。

☆おまけ☆

Nec_0134 

※ひと(ポンポン作)

ポンポン君が、作った粘土の作品です。
なぜかいつも目がウィンクしています。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« ポテトコロッケ | トップページ | ホームベーカリーで手作りうどん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/43063315

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三:

« ポテトコロッケ | トップページ | ホームベーカリーで手作りうどん »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ