« 春雨炒め | トップページ | 今年もよろしくお願いします♪ »

カチンカチンのお弁当

こんにちは!
寒いですね~
ぎんぺ地方はお天気が良いので、日向に居ると暖か
いのですが、うっかり日陰で立ち話すると、冷え切って
しまいます。

Dscf2392
-------------
・おにぎり(ふりかけ、顔)
・人参きんぴら
・枝豆
・お花ウィンナー
・たこ焼き
・カニカマ卵焼き
-------------

12月になったので、幼稚園でお弁当を温めてくれます。
プラスチックのお弁当箱はNGで、アルミなどのお弁当箱
通称『カチンカチンのお弁当箱』に変わりました!

年少の時、11月の終わり頃幼稚園から帰ってきて

 『ママ~、12月はカッチンカチンのお弁当なんだって~』

と唐突に言われ、びっくりした所、お知らせが入っていて
アルミのお弁当箱の事かと思ったのを思い出しました。

このお弁当の前が、おにぎり弁当だったので、焼きおに
ぎりを持たせたら、温かくて美味しかったみたいです。
ちなみに、プチトマトを持ってきた子は、美味しくなくて残して
いたそうです(笑)

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« 春雨炒め | トップページ | 今年もよろしくお願いします♪ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/43426541

この記事へのトラックバック一覧です: カチンカチンのお弁当:

« 春雨炒め | トップページ | 今年もよろしくお願いします♪ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ