« 今年もよろしくお願いします♪ | トップページ | 初お弁当 »

こらしめたキュウリ

こんばんは!
明日、ぎんぺ地方は雪が降るそうです。
ポンポン君明日から幼稚園なんですよねぇ~
雪が降らなくても1日だけ行かせるのがちょっと面倒なのに、
雪が降ったらますます面倒になるじゃなーい。
とちょっとブツクサ言った所で。。。。。。

Dscf2417
--------------
・丸干し秋刀魚
・もやし炒め
・こらしめたキュウリ(たたきキュウリ漬け)
・大根のお味噌汁
・納豆
--------------

タイトルにもした『こらしめたキュウリ』ですが、命名は
もちろんポンポン君!
キュウリを叩いていたらやってきて

 『あぁ~、キュウリこらしめないで~痛いって言ってるよー』

と困った顔でお願いしてきました。
昔ばなしの読み過ぎだよ・・・・
でも、食べると美味しかったようですよ♪
 #この他にも、折り紙で作ったイヌの折り方を見ようと
 #開いていた時に
 #『あぁ~、イヌさんこらしめちゃダメでしょ~』
 #と言っていました。こらしめブーム?

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« 今年もよろしくお願いします♪ | トップページ | 初お弁当 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/43681322

この記事へのトラックバック一覧です: こらしめたキュウリ:

« 今年もよろしくお願いします♪ | トップページ | 初お弁当 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ