« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の10件の記事

iタウンページ♪

こんばんは!
今週は、雨ばっかりだったぎんぺ地方ですrain
今日は、みぞれまで降って、めちゃめちゃ寒いです。
花粉じゃなくて、風邪で鼻が出ます。。。。。

ところで、皆さん!iタウンページをご存じですか?
石原良純さんが『そんなときはこれ!』とか言って
CMやっていた、黄色い電話帳♪
あれのネット版です!

ぎんぺ家は、分厚い電話帳が邪魔なので、もらわない
ようにしているので、ネットにあるとあら便利♪

電話帳と違って、駅やスポットからも調べられるので、
住所がイマイチわかっていなくてもOKshine

そのiタウンページに『みんながつくる街』と言うのを
発見!
ぎんぺ、この『みんながつくる街』→『みんまち』なる物に
登録致しました。

内容としては、mixiみたいな感じ。
mixiほど大きくないので、まだまだ、これから!って感じが
ぎんぺは好きです。

とは言うけれど、コミュも色々あって、主婦目線の
コミュもあるんだよ!
キャラ弁とか可愛いのを紹介している所もあるから、
お暇な人は覗いて下さいませeye

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで!ぎんぺ、先日、お料理教室に誘われました。
そのお料理教室は、親子お料理教室なので、このことを
ポンポン君に言ったら

『えぇupお料理のお教室?楽しそぉ~』

と、か・な・り張り切っております!
そんなポンポン君を見て、ぎんぺもかなりテンションが
上がってきていて、今からワクワクです。
だってね、講師が、『料理の鉄人 Japan Cup '02』で
総合優勝したと言う野永喜三夫先生。
あ。。。。でも、ぎんぺは野永先生実は知りませんでした(゚ー゚;
『料理の鉄人』のフレーズに惹かれたのです。

そんな野永先生が、和食のコツと安い素材を絶品料理
に仕上げるレシピを教えて下さるそうです♪
やっぱり日本人は和食だし、日常の料理は、安くて美味
しくしたいですよね!!!

お料理教室は、3月15日なので、行ってきたらまた報告
しますね~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ロールウィンナ☆お弁当

こんばんは!
今日のぎんぺ地方は雨が降って寒かったです。
三寒四温とは言うけれど、こう寒暖の差があると、風邪を
ひいちゃう!
いや、ひいたら困るので、手荒いうがいを!!

 

Dscf2470
-------------
・おにぎり
・キャベツ卵焼き
・ニンジン
・かぼちゃ巾着
・焼売(冷食)
・キャベツロールウィンナ
-------------

ウィンナをキャベツで巻き巻きしてみました。
『ウィンナの海苔巻きだぁ~』と、ポンポン君は喜んで
ピョンピョンとダンスをしてくれました。

卵にキャベツのみじん切りを入れて焼きました。
どうかな?と思っていましたが、なかなか美味しかったです♪
ポンポン君も美味しかった様で、キャベタマゴ(なぜ略す?)
美味しかった!と言っておりました。

クラスの女の子のママから

 『ポン君のお弁当は、いつも可愛いの!』

とお友達が言っていると言われました♪
結構ワンパターンなお弁当なのですが、こう言ってもらえ
ると、嬉しくなっちゃいますhappy01

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

フェルトケーキ

こんばんは!
今日は、手芸三昧な休日でした♪

Dscf2472
※フェルトケーキお誕生日用

ポンポン君のお友達の女の子へプレゼントする為に
作りました。
フェルトケーキは何度か作っていますが、フェルトを
切る所が一番、大変だなぁ~といつも思うぎんぺです。
チクチク縫っていくと、だんだん形になっていくから
ワクワクして、楽しいんですよねぇ~

Dscf2473
※上から見たケーキ

キウイが可愛くて好きです♪
明日渡すんだけど、喜んでくれるかな?

 

お次は刺繍♪

Dscf2476
※ポンポン君の絵を刺繍した物

その全貌は!

Dscf2475
※ランチョンマットでした♪

これ、幼稚園の父母会の行事で刺繍展というのが
あって、その作品なのです。
どうも、ポンポン君には絵心がないので、刺繍になる
絵を探すのが大変でした。
まぁ、なんとか形になったのでホッとしています。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

親子弁当

こんばんは!

今日、幼稚園の父母連大会とか言う物があって、元巨人軍
の宮本選手の講演会を聞きに行ってきました♪
テレビで見る通り、おしゃべりが上手な方で、とても楽しい
講演会でした。
ぎんぺは去年も、父母連の講演会に参加していて、その時は
お料理の服部幸雄先生でした。
どちらの方も、挨拶をしっかり出来る子は良い子だ!
とおっしゃっておりました。
やっぱり、挨拶は基本ですなぁ~

 

Dscf2464
※ポンポン&ぎんぺのお弁当

これ↑昨日のお弁当です。
昨日は午前保育の日だったので、午後から
お友達宅へ大集合♪
どこかお店で食べると、いろんな人に大迷惑なので
最近は、お昼持参で集合して遊んでいるぎんぺ達。
パンなどを買っていく事も多いのですが、昨日は
親子弁当を作ってみました♪

Dscf2465
------------
・おにぎり
・桜エビ入り卵焼き
・タコさんウィンナー
・かぼちゃ巾着
・水菜
------------

いつもの幼稚園お弁当と同じです。
そう!火曜日がお弁当の日で用意していたのに、
お休みしたから、用意していた材料で作ったのです。
ママ弁当もほぼ同じです♪

Dscf2466
------------
・おにぎり
・桜エビ入り卵焼き
・タコさんウィンナー
・かぼちゃ巾着
・水菜
鶏胸肉ハーブカツ
------------

ママ弁当は、入れ物がちょっと大きいので、
取り置きしてあった、鶏胸ハーブカツを、
入れました。

お弁当作るのはちょっと手間だけど、節約&ゴミも
出さないので、エコで良いですよね~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ハヤシライス

こんばんは!
今日は、風邪気味だったポンポン君が幼稚園をお休み
して家にいました。
熱があってお休みしている時は、かえってうるさいので
すが、今日は静かに遊んで休養していました。
今の時期はちょっと不調のまま園に行かせると、すぐに
ひどい風邪をもらって来ちゃうので、用心に超した事なし
です。

 

お買い物に行かなかったので、ある物で作ったごはん
でーす。

Dscf2463
※ハヤシライス

デミグラスソースの買い置きがあったので、ハヤシライス
にしました。
久しぶりに作りました♪
カレーよりもサッパリした感じがして、結構好きです。

お肉は牛肉ではなく豚肉を使ったので、ハッシュドポーク
でしょうか?
どうも、年々ビーフが苦手になっていくぎんぺです。
それは安い牛肉しか食べていないからでしょうか???? 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

しんじゃが

こんばんは!
引き続き花粉にやられているぎんぺです。
目が痒いです。。。。。

 

Dscf2461
-------------
・鶏胸肉ハーブカツ
・新ジャガ照り煮
・水菜のお浸し
-------------

商店街で、新ジャガを見つけたので、買ってきました♪
皮つきのまま煮っころがしました。
ホクホクで美味しかったです。

ハーブカツは、ヨーカドーで40%OFFになっていたので
たまにはこういうのも良いかな?と思い買ってみました。
加工品なので、時々安くなっているのは見かけていたの
ですが、今回初挑戦!
思ったより味も濃くなくて、美味しかったです。
また安かったら買っちゃおうかな?

今日商店街で、水菜が4袋100円で売っていたのを
買おうとザルごと水菜を抱えていたら、知らない女性に

『すみません。もし良かったら、その水菜の半分を
 60円で分けて頂けませんか?』

と言われました。
ちょっとびっくりしましたが、確かにぎんぺも4袋は少し
持て余すかな?漬け物にでもするかな?と思っていた
ので、ラッキーと思いその提案を受ける事にしました。
でも、60円だと申し訳ないなーと思ったので、50円で
良いですよーと言ったのですが、その人は、

『いえいえ、私がお願いしたのですから』

と言って60円くれました。
10円得した事よりも、こういった交流が出来た事が
ちょっと嬉しかったぎんぺでした。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ハトヤ

こんばんは!
急に暖かくなって、奴がやってきましたよ!
花粉症が!
目が痒くてしょうがないです。
1月末にもやられていたのですが、ここ最近落ち着いて
いたのに!!!!
つらいっす。。。。。
気を取り直して楽しかったお話を~

 

金曜日にポンポン君の幼稚園がお休みだったので、
1泊で温泉へ行ってきました♪

『伊東に行くならハ・ト・ヤ~♪』でおなじみの
伊東温泉 ハトヤホテル さんへ行ってきました(*゚▽゚)ノ

良かったっす。
プールがあるって事で、ハトヤを選んだのですが、
全体的に良かったです♪

ポンポン君が産まれる前にも何度か温泉へ行った事が
あるのですが、当時はこぢんまりとした宿や、ペンション
に惹かれていたので、古くからある大型旅館には行った
事がありませんでした。

でも、去年の夏に熱海温泉 ホテル サンミ倶楽部
へ行ってから大型旅館も良いかも?
と思って今回もハトヤを選びました。

熱海の梅園で梅を堪能した後、ハトヤへrvcar

車寄せに入るとすぐに案内係の方がやってきました。
すごく素敵な笑顔の韓国美人。
荷物を持ってくれて、ポンポン君&ぎんぺをロビーへご案内。
パパは、クルマを駐車場へ。
待っている間に、チェックインを済ませ、ポンポン君の浴衣
のサイズ合わせ。3色あって、しばし悩むポンポン君。
えんじ色を選びました♪

パパ合流で、お部屋へご案内♪

お部屋!広いです!
部屋風呂も、檜&石で出来ていて、ペンションとかにある
小さい貸し切り風呂より良いかも?って感じ。
窓もあって、夜には夜景を見ながら、部屋温泉を堪能し
ましたよ♪
そう!ハトヤさんは全部屋温泉が出るんですよ!

お部屋についてすぐに、ポンポン君はすぐにプールへ
行こう!と大張り切り!

特になんにもない普通のプールでしたが、他に人も居
なくて親子3人で貸し切り状態!!
潜ったり、飛び込んだり、泳ぎの練習したり!!
かなり楽しみました。
お風呂の後は温泉へGO!

広かったです。
ホント、かなーり広かったのよ。
そこにぎんぺの他は1組の親子と、おばちゃん1人。
4人居るけど、広すぎるので、貸し切りみたい♪
上がってから『広かったね♪』と言うと、男二人は
え?って感じ。どうやら、大きさが違ったみたいです。
夜中に入れ替えがあって、もう一方は半分くらいの
大きさだった事が判明!でも、小さい方もそれ程
悪くなかったよ~

さてさて、お楽しみの夕食バイキング!

ぎんぺ家の男二人は、カニに夢中になってしまいました。
バクバクバクバク3皿分も食べていました。
そんな中、ぎんぺは色々な物をちょっとずつ食べました。
カニに飽きたポンポン君が、横にあった綿あめに気が付
いて、綿あめを作りました。
そしたら、これ楽しいんですよ!
あまりに楽しすぎて、4個も作っちゃいました。
4個も食べれたポンポン君は、かなりご満悦でしたよ。
子どもが小さいうちは、バイキングってホント良いですよ。

次の日に、宿泊者特典でサンハトヤの“海底温泉 千石風呂”
に行ってきました♪
こちらのプールがとても素敵で、ポンポン君大興奮!
すっかり水浸りな2日間を過ごしてきました。

とっても楽しかったので、ぜひまた行きたいなぁ~
今度は連泊するぞ!と意気込んでいるぎんぺ家でした。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

塩ラーメン

Dscf2457
※塩ラーメン

年末に、札幌へ帰った時に買ってきた、ベル食品の
ラーメンスープを使ってます。
麺は、北海道の菊水ラーメンの麺が近所のスーパーで
売っていたので、それを使いました。
ぎんぺ家はすっかり北海道になった感じ?!で
ラーメンを食しました。

具材は、水菜、コーン、葱、鶏ハム、フライドガーリック

サッパリとして美味しかったです♪

また作ろうーっと。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

こんばんは!
お久しぶりでございます。
節分以来です!
やばい・・・・

ブログをサボっている間に!ぎんぺ家はクルマを
買い換えちゃいました!!

Toyota

じゃーん!トヨタの新しいクルマ『パッソ セッテ
でーす♪

まさにこの色!
CMや広告に良く出ている、マルーンブラウンマイカ
と言う色でございます。

これまでは、カローラフィールダーに乗っていて特に
不満もなかったので、単純に同じクルマでも良かった
のですが、最近のフィールダーはすっかりスポーティに
なっていて、内装が黒くて、ぎんぺ家では不評で・・・
何かないかなーって探していたんですよ。
で、年末くらいに出たこれ!セッテ!かわいいし、
機能性も良さそうだし!ってことで、試乗したら!
フィールダーよりもちょっぴり小さいのですが、天井が
高くて車内はひろびろ~、車高も高くて、ドアミラーが
大きくて運転しやすーい(o^-^o)

で、後は価格交渉・・・・

はい、営業さんに頑張ってもらいました。
予算内で納めて頂き、2/11建国記念日に購入
致しました!
セッテ購入記念日です♪
あ、そんなに大げさな物ではないですねヾ(´ε`*)ゝ

納車は、3月上旬だそうです。
楽しみ~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

節分

こんばんは!
今日は節分ですね!
豆まきしましたか?
ぎんぺ家では、ポンポン君が豆まきの前に、ごはんを
床に撒いてしまいました( ゚皿゚)キーッ!!

節分ごはんいってみよー

Dscf2454
-------------
・鰯の丸干し
・ひじき煮
・白菜のサラダ
-------------

最近節分には恵方巻きを食べるのが主流になって
いますが!今年はサボっちゃいました。。。。
鰯を食べて豆まいておけば大丈夫かな???

それにしても、恵方巻きはすごいですよね?!
商店街もデパートも、スーパーもみんな恵方巻き!
しかも!1本1000円のとかもざらで売っているんだよ!
たっか!しかも、太い!!!
絶対1本食べられない!食べたらお腹パンパンで
豆食べられないよ。。。
恵方巻きって、昔からそんなに豪勢な海苔巻きでしたっけ?
イカに、イクラに、マグロに!って・・・・
びっくりしちゃいますよ。ホント。

けちんぼなぎんぺは、もちろんそんな高級恵方巻きは
買わず、毎年簡単な海苔巻きを作っていたのですが、
売っている恵方巻きでお腹いっぱいな気分になったの
もあってサボっちゃいました(^-^;

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ