« ロールウィンナ☆お弁当 | トップページ | ふつうお弁当 »

iタウンページ♪

こんばんは!
今週は、雨ばっかりだったぎんぺ地方ですrain
今日は、みぞれまで降って、めちゃめちゃ寒いです。
花粉じゃなくて、風邪で鼻が出ます。。。。。

ところで、皆さん!iタウンページをご存じですか?
石原良純さんが『そんなときはこれ!』とか言って
CMやっていた、黄色い電話帳♪
あれのネット版です!

ぎんぺ家は、分厚い電話帳が邪魔なので、もらわない
ようにしているので、ネットにあるとあら便利♪

電話帳と違って、駅やスポットからも調べられるので、
住所がイマイチわかっていなくてもOKshine

そのiタウンページに『みんながつくる街』と言うのを
発見!
ぎんぺ、この『みんながつくる街』→『みんまち』なる物に
登録致しました。

内容としては、mixiみたいな感じ。
mixiほど大きくないので、まだまだ、これから!って感じが
ぎんぺは好きです。

とは言うけれど、コミュも色々あって、主婦目線の
コミュもあるんだよ!
キャラ弁とか可愛いのを紹介している所もあるから、
お暇な人は覗いて下さいませeye

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで!ぎんぺ、先日、お料理教室に誘われました。
そのお料理教室は、親子お料理教室なので、このことを
ポンポン君に言ったら

『えぇupお料理のお教室?楽しそぉ~』

と、か・な・り張り切っております!
そんなポンポン君を見て、ぎんぺもかなりテンションが
上がってきていて、今からワクワクです。
だってね、講師が、『料理の鉄人 Japan Cup '02』で
総合優勝したと言う野永喜三夫先生。
あ。。。。でも、ぎんぺは野永先生実は知りませんでした(゚ー゚;
『料理の鉄人』のフレーズに惹かれたのです。

そんな野永先生が、和食のコツと安い素材を絶品料理
に仕上げるレシピを教えて下さるそうです♪
やっぱり日本人は和食だし、日常の料理は、安くて美味
しくしたいですよね!!!

お料理教室は、3月15日なので、行ってきたらまた報告
しますね~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« ロールウィンナ☆お弁当 | トップページ | ふつうお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/44194567

この記事へのトラックバック一覧です: iタウンページ♪:

« ロールウィンナ☆お弁当 | トップページ | ふつうお弁当 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ