« ハヤシライス | トップページ | フェルトケーキ »

親子弁当

こんばんは!

今日、幼稚園の父母連大会とか言う物があって、元巨人軍
の宮本選手の講演会を聞きに行ってきました♪
テレビで見る通り、おしゃべりが上手な方で、とても楽しい
講演会でした。
ぎんぺは去年も、父母連の講演会に参加していて、その時は
お料理の服部幸雄先生でした。
どちらの方も、挨拶をしっかり出来る子は良い子だ!
とおっしゃっておりました。
やっぱり、挨拶は基本ですなぁ~

 

Dscf2464
※ポンポン&ぎんぺのお弁当

これ↑昨日のお弁当です。
昨日は午前保育の日だったので、午後から
お友達宅へ大集合♪
どこかお店で食べると、いろんな人に大迷惑なので
最近は、お昼持参で集合して遊んでいるぎんぺ達。
パンなどを買っていく事も多いのですが、昨日は
親子弁当を作ってみました♪

Dscf2465
------------
・おにぎり
・桜エビ入り卵焼き
・タコさんウィンナー
・かぼちゃ巾着
・水菜
------------

いつもの幼稚園お弁当と同じです。
そう!火曜日がお弁当の日で用意していたのに、
お休みしたから、用意していた材料で作ったのです。
ママ弁当もほぼ同じです♪

Dscf2466
------------
・おにぎり
・桜エビ入り卵焼き
・タコさんウィンナー
・かぼちゃ巾着
・水菜
鶏胸肉ハーブカツ
------------

ママ弁当は、入れ物がちょっと大きいので、
取り置きしてあった、鶏胸ハーブカツを、
入れました。

お弁当作るのはちょっと手間だけど、節約&ゴミも
出さないので、エコで良いですよね~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« ハヤシライス | トップページ | フェルトケーキ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/44115519

この記事へのトラックバック一覧です: 親子弁当:

« ハヤシライス | トップページ | フェルトケーキ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ