« 塩ラーメン | トップページ | しんじゃが »

ハトヤ

こんばんは!
急に暖かくなって、奴がやってきましたよ!
花粉症が!
目が痒くてしょうがないです。
1月末にもやられていたのですが、ここ最近落ち着いて
いたのに!!!!
つらいっす。。。。。
気を取り直して楽しかったお話を~

 

金曜日にポンポン君の幼稚園がお休みだったので、
1泊で温泉へ行ってきました♪

『伊東に行くならハ・ト・ヤ~♪』でおなじみの
伊東温泉 ハトヤホテル さんへ行ってきました(*゚▽゚)ノ

良かったっす。
プールがあるって事で、ハトヤを選んだのですが、
全体的に良かったです♪

ポンポン君が産まれる前にも何度か温泉へ行った事が
あるのですが、当時はこぢんまりとした宿や、ペンション
に惹かれていたので、古くからある大型旅館には行った
事がありませんでした。

でも、去年の夏に熱海温泉 ホテル サンミ倶楽部
へ行ってから大型旅館も良いかも?
と思って今回もハトヤを選びました。

熱海の梅園で梅を堪能した後、ハトヤへrvcar

車寄せに入るとすぐに案内係の方がやってきました。
すごく素敵な笑顔の韓国美人。
荷物を持ってくれて、ポンポン君&ぎんぺをロビーへご案内。
パパは、クルマを駐車場へ。
待っている間に、チェックインを済ませ、ポンポン君の浴衣
のサイズ合わせ。3色あって、しばし悩むポンポン君。
えんじ色を選びました♪

パパ合流で、お部屋へご案内♪

お部屋!広いです!
部屋風呂も、檜&石で出来ていて、ペンションとかにある
小さい貸し切り風呂より良いかも?って感じ。
窓もあって、夜には夜景を見ながら、部屋温泉を堪能し
ましたよ♪
そう!ハトヤさんは全部屋温泉が出るんですよ!

お部屋についてすぐに、ポンポン君はすぐにプールへ
行こう!と大張り切り!

特になんにもない普通のプールでしたが、他に人も居
なくて親子3人で貸し切り状態!!
潜ったり、飛び込んだり、泳ぎの練習したり!!
かなり楽しみました。
お風呂の後は温泉へGO!

広かったです。
ホント、かなーり広かったのよ。
そこにぎんぺの他は1組の親子と、おばちゃん1人。
4人居るけど、広すぎるので、貸し切りみたい♪
上がってから『広かったね♪』と言うと、男二人は
え?って感じ。どうやら、大きさが違ったみたいです。
夜中に入れ替えがあって、もう一方は半分くらいの
大きさだった事が判明!でも、小さい方もそれ程
悪くなかったよ~

さてさて、お楽しみの夕食バイキング!

ぎんぺ家の男二人は、カニに夢中になってしまいました。
バクバクバクバク3皿分も食べていました。
そんな中、ぎんぺは色々な物をちょっとずつ食べました。
カニに飽きたポンポン君が、横にあった綿あめに気が付
いて、綿あめを作りました。
そしたら、これ楽しいんですよ!
あまりに楽しすぎて、4個も作っちゃいました。
4個も食べれたポンポン君は、かなりご満悦でしたよ。
子どもが小さいうちは、バイキングってホント良いですよ。

次の日に、宿泊者特典でサンハトヤの“海底温泉 千石風呂”
に行ってきました♪
こちらのプールがとても素敵で、ポンポン君大興奮!
すっかり水浸りな2日間を過ごしてきました。

とっても楽しかったので、ぜひまた行きたいなぁ~
今度は連泊するぞ!と意気込んでいるぎんぺ家でした。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« 塩ラーメン | トップページ | しんじゃが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/44073913

この記事へのトラックバック一覧です: ハトヤ:

« 塩ラーメン | トップページ | しんじゃが »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ