« ふつうお弁当 | トップページ | 肉じゃが »

椎茸だんご

こんばんは!
2月の半ば頃に、椎茸の菌種を買いました。
で、ベランダの隅っこでひそやかにしていた椎茸くん。
フット見ると、めっちゃ生えてるーーーーー
あまりに生えているので、ポンポン君とうきゃきゃ言い
ながら収穫しました♪
収穫後『あ~写真撮っておけば良かった・・・』
と後悔したも、役立たず_| ̄|○

 

Dscf2484
--------------
・椎茸だんご
・サラスパ&ゆで卵
・春雨スープ
--------------

あれ?麺類が2つもメニューに!!!
き、気にしないで行こう。。。。

写真だとサッパリ分かりづらいのですが、椎茸の
傘の部分に、挽肉だね乗っけて蒸し焼きしてあります。
タレは、和風のあんかけダレにしました。
かなり美味しくって、ぎんぺ&旦那はお代わりして、
5、6個食べちゃいました♪

次回、わっさり椎茸がなったら写真撮ります♪

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« ふつうお弁当 | トップページ | 肉じゃが »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/44253674

この記事へのトラックバック一覧です: 椎茸だんご:

« ふつうお弁当 | トップページ | 肉じゃが »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ