« 3/10お弁当 | トップページ | お料理教室☆前編 »

焼きタラコ

こんばんは!
今日は風が強かったぎんぺ地方です。
冷たい風で、朝洗濯物を干す間に体がすっかり冷え切って
しまい、しばらく毛布にくるまったぎんぺです。

Dscf2497
------------
・もやし炒め
・お刺身豆腐
・焼きタラコ
------------

冷凍庫の隅っこにタラコを発見!
長い間眠っていたタラコさんなので、焼きタラコにして
いただく事にしました。

Dscf2499
※焼きタラコ☆アップ

全然上手に撮れてないですね(^-^;

タラコはストーブの上で焼いたのですが、焼けてきて
良い匂いがし始めると、ポンポン君が『変な匂いがする~』
と騒ぎはじめ『ぼく焼きタラコ嫌いな気がする・・・・』
と言うのです!いや!君はタラコ大好きだから絶対に
食べるはずだ!

『味見する~?』と呼ぶと、渋々やってきて怖々パクッ

『おかわりぃ♪』オイッ!嫌いな気がするって・・・・言わなかった?

母の予想通り、ポンポン君は焼きタラコをバクバク食べました。

Dscf2498
※もやし炒め

木綿豆腐が余っていたので、水切りをして一緒に炒め
ました♪
もやしって、栄養なさそーな感じですが、ビタミンとかが
結構多く含まれているそうですよ~
安いのに、なかなか価値あるお野菜だったんですねぇ

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« 3/10お弁当 | トップページ | お料理教室☆前編 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/44326429

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きタラコ:

« 3/10お弁当 | トップページ | お料理教室☆前編 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ