« 焼きタラコ | トップページ | お料理教室☆後編 »

お料理教室☆前編

こんばんは!
先日記事に書いていた『お料理教室』に行って参りました。
前日の14日は、朝からすっごい嵐で

『明日、お料理教室だから晴れてくれー』

と親子で祈った甲斐あってか?当日はとっても良いお天気♪
午後からの教室なのに、待ちきれないポンポン君に
急かされ、はやばやと、家を出たぎんぺ達。
急ぎすぎて、携帯を忘れました(;´д`)トホホ…
気が付いたのが、改札を通った後だったので、時間は
あったけど取りに行くのを諦めました。。。。。

出だしはちょっとつまずいた感がありますが、新宿に着い
てからは、道に迷う事もなく会場へ!

ドキドキしながら、他の参加者の方が来るのを待ちます。
皆さんとっても良さそうなママさん達♪
ホッとして、ウキウキ気分でお料理教室スタート♪

前回の記事でぎんぺ、野永先生知らなかったと言ってました
が、お顔を拝見したら!知っていましたΣ(;・∀・)
TVでお見かけしておりました!
気さくな感じの、とっても良い先生♪

レシピはこんな感じ。





子供用のレシピです。
ほとんど”かな”で書かれていて、ポンポン君にも読めます♪
さらっと、先生の自己紹介とレシピの説明があって、
いよいよお料理へ!!

はじめは、先生が一通り作る所を見学です。



※炊き込みごはんの材料

いかにも!お料理教室!って感じが良いですよねぇ~
ぎんぺも、今度こんな風に材料をそろえてやって
みようかな?





※真剣に見る子供達

一番右がポンポン君。
かなり熱心に見ていました♪
興奮して時々振り向いて、何か言おうとするのですが、
先生の方が気になって、すぐに前を向いていました。

 


※完成品♪

とっても美味しそう!

子供達のやる気もかなり上がっています!
『では、手を洗って、作ってみましょう!』
の声でみんな、流しへGO!!

実際の料理の様子&感想は後編で~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« 焼きタラコ | トップページ | お料理教室☆後編 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/44389503

この記事へのトラックバック一覧です: お料理教室☆前編:

» Naokoクッキングプログラム「激ウマ節約料理法」 [あなたのお悩み解決を応援する☆口コミ評価.jp]
テレビ・雑誌などでも有名なクッキングコーディネーター『川越直子』が今すぐできる激ウマ節約料理法を大公開! [続きを読む]

« 焼きタラコ | トップページ | お料理教室☆後編 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ