« やったね!2連覇 | トップページ | パーティー☆パーティ »

手羽元のさっぱり煮

おはようございます。
風邪ひいちゃいました。。。。
ポンポン→じぃたん→ばぁたん→ぎんぺ
こんな順番でひいたのですが、昨日は結局ポンポン君以外
全員全滅な感じで、みーんなで病院に行ってきました。
喉が腫れているので、ご飯を飲み込むのが辛いです。
今日は、UPし損ねていた写真をご紹介しまーす。

090324gohan01

※手羽元のさっぱり煮

これは、ミツカンさんのHPにもレシピが紹介してある
簡単お酢料理です。
お肉がホロホロと取れて食べやすいんですよー

090324gohan02

※にんじんの胡麻和え?

にんじんを千切りにして、軽く塩もみし、白ゴマ和えに
しました。
にんじん好きなポンポン君のためにばぁたんが考えた
一品だったのですが、彼のお口には合わなかったようです。
でも、にんじん嫌いのぎんぺのお口には合いましたよ♪

090324gohan03

※青いのかまぼこ

ポンポン君が大好きな、富山のかまぼこ♪
普通のかまぼこは赤巻きなのですが、青巻きを
スーパーで発見!
大人の感覚ではどうなの?って感じですが、ポンポン君
にはかなりウケたようです。
あ!でもこれキャラ弁作りに活用できそうね!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

090327origami01

※魔法のスティック

090327origami02

折り紙で、ハートや星を2個作り、固めの広告を
クルクル巻いて作ったステッキに張り合わせます。

こんな簡単な魔法のステッキですが、子供は大喜び!
始めは真ん中のお星様のステッキだけを作ったのですが
みんなの分(じぃたん、ばぁたん、ぎんぺ)も作って~
と頼まれ合計4個作りました。
女の子はハートで、男の子はお星だそうです。
ちなみに、じぃたんのスティックは、あっけなく壊れました(゚ー゚;

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。
いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« やったね!2連覇 | トップページ | パーティー☆パーティ »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/44479479

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元のさっぱり煮:

« やったね!2連覇 | トップページ | パーティー☆パーティ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ