« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の17件の記事

鶏胸カツ

こんばんは!

4月は今日でおしまいだー
明日から5月だーやったーbyポンポン君

毎月、月が変わる時になぜか喜んでいるポンポン君。
今日も、いつもの様に喜んでいました。
明日の朝は、カレンダーが変わっているかチェックshine
するはず!
カレンダーが変わることが嬉しいのか?!

では、晩ごはんいってみよーん♪

Dscf2580
※鶏胸カツ

以前『鶏胸ハーブカツ』 を買って食べたら、美味しかった
ので、今回は自分で作っちゃいました♪

1.鶏胸肉に砂糖→塩の順番ですり込みます。
  2時間程、冷蔵庫で寝かせます。

2.好みの大きさに切って、細かくしたパン粉+ハーブ
  (バジルなど)に付けて、揚げます。

簡単!です!美味しいです!それに!安い!

ポンポン君はこれを”から揚げ”と言っておりました。
揚げてある物は大体から揚げのようです(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、スーパーへ行った時に、最近ポンポン君が
ハマっているカードゲーム『ガンバライド』を見るだけ~
と言って、見に行ったポンポン君。

そこには、20歳くらいの男の子2人がガンバライド
をやっていました。
ずいぶんとお兄ちゃんな二人が、ゲームをやってい
るのを、隙間から真剣に見ていたポンポン君。

大人みたいなお兄ちゃんだからさぞかし上手なのか?
と思って見ていたのですが、普通な感じで、ゲーム終了。

お兄ちゃん達、振り返ってポンポン君を見ると、にっこり
笑って

『これあげる!』『俺たちやってみたかっただけだから!』

と、なんと!2枚もカードをくれました!
確かに、カードを集めるお年頃じゃないよね。
#たまにはいるけどね(^-^;

そんなこんなで、見に行っただけのはずが運良く
カードを2枚GETしてきたポンポン君なのでした~
お兄ちゃん達ありがとうheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

母の日

おはようございます♪
GWに突入しちゃった人も多いのか、幼稚園に来る
子供達もちょっと少なかった気が・・・
そう言えば、ポンポン君も毎年お休みしていたわ。
今年は、パパがカレンダー通りのお休みなのと、今日ある
クッキングの為にお休みせず行っております!

今日はブログネタ。
『母の日』について書きたいと思います♪

結婚してからは、母の日は2カ所送るので、結構
毎年悩んじゃって、結局お花を送っています。

義実家が北海道なので、送料が無料のお花屋さんを
ネットで探して、送ることはほとんどかな?
ここ最近は楽天の母の日特集を見て、良さそうなのを
送っています。
今年は忘れないうちに!と思って、先週注文しました♪

自分の母には、花を贈ったり、その時好きな物を
送ったり、会った時に!と思いながら忘れていたり(^-^;
今年は、『えごま』を送る予定です。
ぎんぺママは今、エゴマにはまっていて、そろそろ
なくなりそうだと言っていたので!

毎年、新学期やGWでバタバタして忘れそうになるけど、
今年はバッチリ準備万端です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ポンポン君が幼稚園に行ってからは、ぎんぺも
母の日をしてもらう様になりました。

毎年ママの絵を書いて持ってきてくれます。
その他に、『ありがとうの気持ちを伝えましょう』と
言われてくるので、色々言ってくれます。

『マ~マ、いつも美味しいごはんを作ってくれてありがとう』
『ママはいつもお洗濯していてえらい子だねぇ~』

ホント、色々言ってくれるんですよo(*^▽^*)o
でも、一番嬉しいのは、とっても嬉しそうな顔でありがとう
を言ってくれる事かな?

他にも母の日の情報がこちらで読めまーす♪
↓ ↓ ↓ ↓
みんまち「ママ友サークル」 ←ぎんぺの記事もあり♪

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

最近のパパ弁

こんばんは!
100均のシャワー用浄水器を取り付けたら、髪が
サラサラになったぎんぺです。
100均の浄水器でこんなに良いなら、もうちょっと良い
浄水シャワーヘッドは、どれだけすばらしいのだろう?
とシャワーヘッド購買意欲が高まっております。

パパ弁作っているんですけど、なんだかんだとUPし
損ねて降りましたので、今日はどーんとご紹介します。

 

Dscf2568
※4/24お弁当

Dscf2571
-------------
・煮卵&煮豚
・花豆
・オクラのおかか和え
・サモサ
-------------

この日は、夜ごはんの残り物がほとんどのお弁当でした。
全体図の上の方にある”ちびっこい入れ物”には、自家製
なめ茸が入っています。
エノキが安かったので、なめ茸を作って、お弁当にも活用
してみました♪

次!いってみよー

Dscf2576
※4/27お弁当 なめ茸part2

Dscf2577
-------------
・豚肉焼き(ケチャップ&ソース味)
・桜エビ入り卵焼き
・キュウリ
・タケノコ
-------------

卵焼きを作る時によく混ぜなかったので、白身が
はっきりしちゃっていますね(^-^;
なめ茸さん美味しかった様で、この日もふりかけではなく
なめ茸を持っていきました。

 

さてさて、次でラストーーー

Dscf2581
※本日のパパ弁
 大人のふりかけ鮭味

Dscf2583
-------------
・鶏胸カツ
・カニカマ卵焼き
・キュウリ&カニカマサラダ
・パスタ ナポリタン風?
-------------

鶏胸カツは昨日の残り。はっ!これもUPしていない・・・
カニカマは、ポンポン君のリクエストで購入。
たまには、麺類を入れてみようかな?とパスタを
ちょびっと朝から湯がいてみました。

どどーんと3連発?パパ弁をご紹介しちゃいました。
続けて見るとeye毎回卵が入っている。。。。
見た目があんまり変化ない様な???
ん~、もっと色々勉強しよう。。。。。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

サモサモ?

おはようございます。
今日も良いお天気のぎんぺ地方sun
朝からくしゃみが止まりません。
え?花粉症?しばらく良くなっていたのに・・・・
もしかして、檜花粉デビューしちゃった???
がーん。。。。

それは気のせいって事で・・・・
金曜日のごはんいってみよー

Dscf2560
※サモサ&大根もち

先日、ママiランドを見ていたら、

2日目カレーの変身術いつもいっしょ。@ジェイさん)

と言う記事がありまして、ぎんぺまねっこさせて
頂きました( ^ω^ )

ジェイさんの記事ではワンタンとあったのですが、
うっかり?ぼんやり?餃子の皮を買ってきたぎんぺ。

汁気の多いカレーだったので、豚肉をフードプロセッ
サーで粗挽きにして、言い感じのカレー種を作りました。

それを、餃子の皮で包んで揚げるだけ!
ホント、簡単リメイクカレー術でした。
ジェイさんありがと~heart04

さて、写真左にある大根もちさん。
なぜ、突然大根もち???
これは、ポンポン君の幼稚園ママ友から頂いたんです♪
お友達ママは中国人で、とってもお料理上手なの!
大根もちも、日本の中華街で食べるやつとは全然
違って、おやつ感覚ではなく、ちゃんとごはんって感じ。
干し肉や、干しエビ、色々入っていて蒸して作ってある
から油っぽくないし!
ん~、本場の味は良かったわ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リメイクカレーがとっても気に入ったポンポン君。

『これはなんて言うおかずなの?』

と聞いてきたので、『サモサかな?』

と答えると・・・・・

『サモサモなんだぁ~おいしいねぇサモサモheart01

あれ?”サ”が一個多いぞ!!
でも、サモサモちょっと可愛い。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

アロマのお話会

こんばんは!

今日ぎんぺは、『アロマとランプのお話会』に行ってきました♪
近くのカフェで開催された素敵なお話会でした。

お話会レポいってみよー

Dscf2566
※本日の資料

『アロマとランプのお話会』の内容はこんな感じ。

・アロマミニ講座
・アロマバスソルト作り
・アロマランプの香りとご紹介

会場のカフェに入るといつもの珈琲の良い香りではなく。
さわやかなアロマの香りがしましたhappy01

とても素敵な先生が優しくむかえてくれました♪

はじめは、基本的なアロマのお話。
ぎんぺは、本などを読んでちょこっとかじっている程度
なので、プロの方のお話を聞けてとても参考になりました!

色々な種類の香りを嗅がせて頂いて、その香りの
持つ作用(鎮静、抗炎症、殺菌・・・・・)等をわかりやすく
説明してしてもらいました。

Nec_0144
※エッセンシャルオイル軍団

お家に持っているオイルもあったので、初めての香りは
半分くらいだったんだけど、8種類?もっとかな?程の
オイルの香りを続けて嗅いでいたらどれがどれだったか???

ぎんぺ、今日気に入った香りだけは覚えて帰ろう!と思
い資料に丸を付けてきました!

クラリセージです。

不眠とか不安に効果がある香りのようです。
今度買ってみよーっと。

次は、バスソルト作りです♪

用意してあった、死海の塩に資料にあったブレンドレシピ
の中から好きな物を選んで、オイルを入れていきます。
あっという間に出来上がり!
ぎんぺの持っているオイルは数がそんなにないけれど、
これからはそれなりにバスソルトを作って楽しもうと思います♪

で、で、なーんと!本日のお話会にはスイーツ&ハーブティ
が付いていたんですよ!

じゃーん

Nec_0145
※春の限定ケーキ&カモミールティ

真ん中の上の方にあるガラスの容器が、バスソルトです。

ケーキにサクラのアイスも付いて、とっても美味しい
スイーツでした♪

アロマのお話が聞けて、美味しいスイーツも頂けて
とーっても充実した午後のひとときでした。
第2回もあるかも?と言うことなので、次回も行くぞー
と気合いを入れているぎんぺです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ用に写真を撮りたくて

『写真撮ってブログに載せても大丈夫ですか?』

と先生に尋ねたら

『もちろん!お店のリンクも良かったら貼って下さい』

と、快諾して頂いたので!お店のリンクこちらです。

アロマの教室もやっているみたいなので、職のないぎんぺは
お小遣いをためて習ってみたいなーと思うのでした。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

パパ弁☆オクラ

こんばんは!
クリーニング祭りのチラシにドライ半額!とあったので、
ウキウキで冬物を出しに行ったぎんぺです おっそ~!
ここ数年、自宅で洗えるダウンだったので、久しぶりに
コートのクリーニングをしたら!ずいぶんと高くなっていて
びっくり!!(゚ロ゚屮)屮

ロングダウンで、さらになんちゃらだから、ロイヤルクラス
になりますといわれ・・・・・(さらに上はハイクラスだったかな?)
それがなんと!3000円!!半額なので、1500円に
なったけど・・・・

なんでぇ~確かぎんぺがスキーウェアーとか出していた
頃は上下で破水加工も付いて1500円とかだった様な???
あれ?記憶違い?

パンツやスカートは、同じくらいの値段だったんだけどなー
ダウンがロングだからなのかな??
ん~と悩んだ所で、ほとんどお家で洗ってしまうぎんぺは
クリーニング相場がわからないので・・・・・

本日のパパ弁へいってみよー

Dscf2554
※梅干しみじん切り乗せごはん

Dscf2555
-------------
・豚肉焼いたもの
・ オクラのおかか和え
・竹輪チーズ
・焼売(冷食)
-------------

豚肉は、弱火でゆっくり焼いてケチャップ&ウスター
ソース1:1で味付けをしてあります。
ゆっくり焼くと、お肉が柔らかく仕上がるので、冷めて
からも美味しく食べられます♪

オクラは板ずりをしてから、さっと茹でて、小口切り
にして、おかか&醤油であえてあります。

竹輪チーズは、出来たての方が美味しいだろうなー
でも、まぁ、味&色のバリエーションって事で・・・・
今日は、フライパンにフライパンシートをひいて竹輪&
チーズを乗せ、上からホイルを乗せて作りました。
これだと、キレイに手間なく作れて良かったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、テレビのクイズ番組に夢中なポンポン君。

朝の教育テレビの子供向けクイズだけではなく
今日だとヘキサゴンや雑学王にも釘付けeye

大人向けの番組では、ほとんど問題の意味も
理解出来ていないのに、なぜだか大興奮!
選択式の問題の時には立ち上がって

『1番だよ!い・ち・ば・んっ!!』

とかなりのハイテンションで叫びます!

正解がすぐに出ず、CMになったら、ガク~っとう
なだれちゃいます。

正解したら、やったーと大騒ぎ、ハズレたら
がーんと寝そべり・・・・
それはそれは忙しく番組に参加しております。

意味がわかっていないのか?と思っていたら
時々クイズで得た情報を教えてくれたりもするん
ですよ~
-------------------
コアラが毒のあるユーカリの葉を食べても平気
なのは毒を消してくれるムシさんがお腹にいる
からだよ!
-------------------

お風呂に入った時とかに急にこんな情報を
教えてくれます( ^ω^ )
明日は何を教えてくれるのかな?

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

今夜はカレー☆レタスたっぷり

おはようございます。
夏?と言うくらい熱いぎんぺ地方です。
半袖を着てスーパーに入ったら、エアコンが効いていて
気持ちよかったです。

Dscf2553
※普通のカレー

ぎんぺ家のカレーは、ごはんをよそってその上に
レタスorキャベツor白菜の千切りをたっぷり乗せて
その上からルーをかけます♪
こうすると、お野菜も一緒に取れるし、カレーが
サッパリと食べられます。

乗せる野菜の好みとしては

レタス>白菜>キャベツ

この順番です♪

レタスや白菜は水分をたっぷり含んでいるのが
ぎんぺ的に好みな感じ(≧∇≦)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

包丁を新調しました!!
これ↓

Dscf2546

お値段(2980円)も見た目も普通の包丁さん。

これまで使っていた、包丁は結婚した時に買ったので、
8年程使った事になります。
お魚をさばいたり、切れちゃう冷凍とはいえ、冷凍物を
良く切っていた包丁さん。
刃こぼれがひどくて、最近イマイチ感が・・・・

って事で、思い切って!新調しちゃいました♪

良いです!ホント!

包丁ってこんなに切れたんだね~
危ない危ない。
うっかり皮を剥きながら爪とか切っちゃいそうでした。
お料理教室に行ってから料理に興味のあるポンポン君。
時々お野菜を切らせてあげていましたが!新しい
包丁さんには触らせられません!!
ポンポン君は古いのを使って下さい。。。。

レタスの千切りも、トントンットントンッ!って感じで
サクサク切れちゃって、楽しぃ~

調理道具を新しくするとウキウキ気分になります♪
でも、ごはんはカレー・・・・ あれ?

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

パパ弁&園児弁

おはようございます(^-^)
ポンポン君の熱も下がり今日は久しぶりに幼稚園へ行って
くれました♪
今朝、幼稚園へ自転車で送っていると、途中でポツポツと
rainが降ってきました!
急いで、幼稚園へ!無事着いたら、忘れ物発覚!!
慌てて戻って、忘れ物を持って出たら、空はどんより・・・
雨がさらにひどくなるのか?と思い歩いて幼稚園へ!!
無事忘れ物を届けると、あれ?晴れてきた!(・oノ)ノ
あのどんよりお空は、なんだったの???

そんなわけで、朝からバタバタと走り回ったぎんぺでした。
今日は、パパ弁&園児弁です♪

まずはパパ弁いってみよー

Dscf2549
※鮭ふりかけ

Dscf2550
------------
・竹輪のきんぴら
・肉巻きオクラ&ヤングコーン
・春雨サラダ
・ハンバーグ(冷食)
------------

いつもお弁当を作る時は7時に起きるぎんぺ。
今日はうっかり寝坊して7時25分から活動開始!
いや~、焦りましたわ。
でも、なんとかお弁当になったでしょ?
こんな時冷食って助かるわ~

パパ弁をとりあえず大急ぎで作ってから、ポンポン君
のお弁当を作りました♪

Dscf2551
------------
・おにぎり
・竹輪のきんぴら
・肉巻きヤングコーン
・桜エビ入り卵焼き
・スイートポテトショクパンマン
------------

パパと同じおかずは2品ですね。
ポンポン君はオクラ巻きがあまり好きではないので、
ヤングコーンのみ入れました。
ショクパンマンが目だけ見えていて、ちょっと可愛いです。
今日は、ふりかけの色を変える余裕がなくて、おにぎりは
顔おにぎり&海苔たまの2種類になりました。

カチンカチンのお弁当箱よりも少し小さいので、たくさん
入りません。
新幹線のお弁当箱は大きいのだけど入れづらいし・・・・
新しいお弁当箱を探さねば!とプチッと燃えてみた母
ぎんぺなのでした~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

パパ弁☆ハート卵焼き

こんばんは!
またまた熱を出して幼稚園をお休みしているポンポン君。
なんか、3月からよく熱を出しているような?
なんですかね?季節の変わり目に弱いのか?

ポンポン君がお休みなので、今日もパパ弁いってみよー

Dscf2536
※ひじきふりかけ

Dscf2537
-------------
・ゴボウ&鶏団子の煮物
・ハート卵焼き
・キュウリ
・ハンバーグ(冷食)
-------------

卵焼きをハートにしてみました♪
蓋をしたら、潰れちゃったので開けたらハート台無しかも?

冷食ハンバーグはなんと!凍ったまま入れられるんですよ!
でも、凍ったままだと堅いので詰める時に融通?が利
かなくて困っちゃいました。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

お家飲み会☆たこ焼き

こんばんは!

週末は予定していたお家飲み会を開催しました♪
今回のメイン料理は『たこ焼き』です♪
では、お家飲み会いってみよー

Dscf2543
※たこ焼き

たこ焼きプレートで焼っき焼き~
ぎんぺは、たこ焼き大好きなんです(≧∇≦)
実家にいた頃はもっと本格的な鉄製のたこ焼き機で
焼き焼きしておりました。

ぎんぺ家のたこ焼きは、ネギ派です。
生地を流して、たこをポイポーイッ!
小口切りした小ネギをたっぷりかけて、天かす&カツオ粉
をパラパラ~
あとは形良くひっくり返して、クルクルッとたこ焼きの
出来上がり♪

たこ焼きを焼いていたぎんぺは、熱くて缶ビール片手に
クルクル、クルクル。
あれ?なんだかテキ屋っぽい??

外はカリッと中はもっちりと美味しいたこ焼きが
できました♪
みんなハフハフいいながら食べました。

 

では、次!サイドメニューのご紹介♪

Dscf2540
※もやしナムル

豆もやしのナムルを作ろうと、近くのスーパーへ行ったら
なんと!売り切れ(゚◇゚)ガーン
で、前泊できていたお友達に、ちょっと向こうのスーパー
へお使いに行ってもらったら!そこでも売り切れ(゜◇゜)ガーン
友達、もう1件行きました=3=3=3
3件目にしてようやくGETshine
そんな苦労?をして作ったナムルちゃん♪みんなに
美味しく完食して頂きました♪

Dscf2541
※サラダ

えぇ~、普通のサラダです(^^ゞ
レタス&大根に真ん中にマカロニサラダが乗っています。

他に、ゴボウの煮物やコストコで購入してきた海ブドウ
等があったのですが、写真取り忘れです~

Dscf2539
※お土産の漬け物たち

左がエシャロットのもろみ漬け
右はナスのもろみ漬け

これまで、『おみや』はスイーツ系が多かったのですが
前回、エシャロットのお漬け物がとっても好評だったので、
今回もお漬け物にしてもらっちゃいました♪

このエシャロットのお漬け物は、前回は切られていなか
ったのですが、今回はいい感じに切られていて、とっても
食べやすかったです。

他にも、お魚を頂いたのですが、残念ながら、こちらも写真
ナシです・・・
飲み会の途中に出した物は全部写真を撮っていないぎんぺ。。。。
いやぁ~飲むのと話すのに夢中だったんですよねぇ~

 

それに!今回はとっても嬉しいお知らせがある飲み会
だったんですよ!
いつものメンバーの中の二人がこの度、めでたく結婚を
する事になり、その報告があったのです♪
いやいや、嬉しいご報告は本当に良い物ですよね♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

気が付いたら、ぎんぺ家飲み会は8年も続いているんですよ!
基本メンバーはこの日来ていた5名+ぎんぺ家。
ぎんぺ&旦那が結婚してからずーっと続いている行事。
ポンポン君が産まれる前は”外飲み”も良くしていたのですが、
家飲みはやっぱり落ち着くので、季節事?集まっては飲んでいました。
ポンポン君が産まれてからも、外に飲みに行けないぎんぺが
みんなと飲みたくて、おしゃべりしたくてやっぱり2~3ヶ月に
1度のペースで開催しています♪
大変じゃない?といわれる事もありますが、ぎんぺは、みんなが
集まって、楽しく飲んで騒いで過ごせるのが大好きなので、
結構楽しく準備しています。

結婚して、子供が生まれて、またいつものメンバーが結婚して♪
それでも、ずーっと仲良く楽しく集まって、いられる事が幸せ
だなーと思ったぎんぺです。

みんなーいつも、遠くまで来てくれてありがとうねheart04
これからも、楽しく集まろうね♪ 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

たまには朝ごはん

おはようございます♪
昨日の夜はすっごい嵐だったぎんぺ地方です。
ものすごい雨の音と、外でなにかが転がる音にビクビク
しながらも、意外とあっさり眠ったぎんぺでした。

たまには朝ごはんなどもご紹介してみましょう♪

Dscf2520
※ツナ&卵トースト

炒り卵と、ツナのマヨネーズちょっぴり和えを半分個ずつ
乗っけてケチャップ&マヨを少しかけてトーストします。
若干マヨが多い感じがしますが・・・・・
まぁ、朝ごはんなので(^-^;

ぎんぺ家は朝はほぼパン食です。
ぎんぺはどちらかというと、ごはん派なのですが、
ポンポン君がパン好きなのと、ぎんぺが朝寝坊なので、
パンだったら、ぎんぺが起きなくても、食べられるから
パンになっている感じです(^-^;

Pokkasoup01
※冷製スープ

いつだったか、新商品のお試しをどこかのサイトで
応募した事があるこのポッカの冷製スープ
その時は残念ながら、ハズレちゃったんですが、
冷製スープが何となく気になっていたんですよ!
近くのスーパーでこれを発見し、即GETshine

Dscf2529
※右:コーン 左:ジャガイモ

ん~、見た目にあんまり変わりはないですねぇ
気持ち程度左がクリーム色っぽい??そんな感じ。

牛乳で溶いただけあって、コクがある感じがしました。
ぎんぺ、ポンポン君どちらも、コーンの方が気に入りました♪
ジャガイモの方は、どうもざらつき感があるのが気になりました。

この他に新商品で、サツマイモとバナナもあるらしい。
次は、サツマイモを試してみよーっと。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

 

シャキシャキ炒め

こんばんは!

お使いに行くのに、珍しく自転車で行って、帰りはうっかり
歩いて帰りそうになった所『あれ?どうして?自転車は?』
とポンポン君に尋ねられ、自転車を置き去りにしないで
すんだ、ぎんぺです。

春だからかぼーっとして困ります。#え?もともと???
気を引き締めて、晩ごはんいってみよー

Dscf2522
※お野菜シャキシャキ炒め

材料はにんじん、ジャガイモ、水菜、エノキです。
お野菜達を、それぞれ千切り?短冊切り?その中間?
まぁ、そんな感じで大体同じ大きさに切りまして炒めます。

味付けは、オイスターソース&ウスターソースです。

お野菜達がシャキシャキしていてぎんぺ家の人気
メニューのひとつです。
簡単だし、たっぷりお野菜が取れるので、グーです♪

Dscf2521
※Theきゅうり!

キュウリを、味噌マヨで頂きました。
そろそろキュウリが八百屋に並ぶ季節になってきました♪
最近まで、キュウリを食べなかったポンポン君ですが
幼稚園の食育教室で食べてから、大好きになった様で、
味噌マヨも付けずにシャリシャリ食べていました。
幼稚園効果はすごい( ^ω^ )

キュウリは、まだまだあるので、残りは一夜漬けに
しました。
明日ご紹介出来るかな?

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

 

パパ弁☆すき焼き風?

おはようございます♪
今日も快晴sun良いお天気のぎんぺ地方です。

では、本日のパパ弁いってみよー

Dscf2523
※ひじきふりかけごはん

Dscf2524
-------------
・豆腐の肉巻きすき焼き風
・シーチキン卵焼き
・カマボコ
・たこ焼き
・きゅうり
-------------

右端にあるのが、水切りした木綿豆腐を豚バラ
で巻いてすき焼き風に煮込んだ一品です。

今日のパパ弁は、新しいお弁当箱なんですよ!
前回までのお弁当箱は、ぎんぺのお弁当箱だ
ったので、若干小降りだったのだ。
パパもお弁当を持っていくので、専用お弁当箱を
買った訳なのです♪
ぎんぺ旦那は、そんなに沢山食べる方ではないので、
先日一緒に買いにお弁当箱を買いに行って、旦那自ら
選んだお弁当箱です♪
男性用にしては小さい方で、このお弁当箱の倍は入るん
じゃない?と言う物もありましたw(゚o゚)w
新しいお弁当箱は、お箸をセットできるようになっているの
で、とっても便利です♪

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

パパ弁

こんばんは!
今日はポンポン君の幼稚園の始業式。
今日からポンポン君は!年長さん!!
年長さんはバッチの色が青とピンクがあるのですが、
青い方のクラスになりたかったポンポン君。
結果は、残念ピンクのクラスでした~
でも、お友達や教室の場所などが良かった様で、
お家に帰ってから『ピンクで良かった~』と無邪気に
笑っていました。
ポンポン君切り替えが早いんですよ!
とっても良い所だと思います。ぎんぺはどちらかと言うと
引きずっちゃう事が多いので、見習いたい物です。

さて、今日はパパ弁のご紹介!

Dscf2511
※鮭ふりかけ!(美味しかったらしいのでリピ)

Dscf2512
------------
・にんじん胡麻和え(実家レシピ)
・肉団子甘辛煮
・ひたし豆
・コーンポテト
------------

パパ弁は可愛くならないですねぇ
なんだか詰めただけっぽい感じが・・・・
何か素敵に詰められる様に考えなければ!

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

 

お花見したーい!

こんばんは!
5日のお昼の便で戻って参りました。
長引いていた風邪っぴきも、自宅に戻ってスッキリ♪
風邪ひいていた&富山はまだ季節ではなかったのも
あって、まだお花見cherryblossomしていません(ρ_;)
今日は散々、お散歩お花見してきましたが!もっと
The花見 っていうのがしたーいぃぃぃぃ

ぎんぺ旦那は、ぎんぺ達が帰省している間に2回も
お花見してきたんですよー

Decoimage
※4/3新宿御苑

会社のみんなで行ったらしい・・・・
仕事は良いのか?

4日にも宿河原でお花見をしたそうです。
4日は写真もナシです(ノ_-。)

ぎんぺもお花見したいよー

ぎんぺの大好きなお花見スポットは、近所の
公園や、桜並木の下を車で何度も通る事♪

最近のオススメスポットは!
鶴岡八幡宮の弁天様へ向けての橋の上!
#立ち止まれないのがちょっと難

富岡総合公園のはずれの方
桜並木の下には露店なども出ていますが、
それを少しはずして、木陰にベンチシートを
広げて、遠目に見る桜!
子供達も、人が少なくて思いっきり遊べるんですよ!
ぎんぺは、コストコ会員なので、去年はコストコで
お昼を調達して、お外ランチしました。
お花見弁当も良いけど、春休みのママ達はごはん作り
にもちょっと飽きている頃なので、楽チンで楽しかったで
すよー

あぁ~、お花見の事書いていたらお花見したくなってきたわ。
ママiランドにもお花見の事沢山書いてあったし・・・・
明日は、どこかでお花見ランチしてこようかな?

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

モッフル&デーツ

こんばんは!
お花見しようと思っていたのですが!お友達から

 『モッフル食べに来ない?』

と誘われたので、ご馳走になりに行ってきました♪

200904072128000
※出来たてモッフル

角餅を1/2にスライスして、ハム&チーズを挟み
ワッフルメーカへ!
はじめは、普通の角餅サイズなのですが、しばらくすると
この通り立派なワッフル状に!
モッフルは出来たてがとっても美味しいです。
ぎんぺはうっかり、おしゃべりをしていて少し冷めた
モッフルになってしまったので、ちょい堅めでした(^-^;
でも、とっても美味しかったでーす。

200904072127000
※デーツのサラダ

デーツって知っています?
ぎんぺは、ソースとか作る時に使われている果物? 
ぐらいの知識で、実際見たのも、食べたのも今日が
はじめて!!
初めての食材って、ドキドキ、ワクワクしちゃうぎんぺです。
ぱくっと食べてみたら!赤カブみたいな感じで美味しかっ
たです♪もう少し食べたかったのですが、モッフルでお腹
いっぱいになり・・・ちょっとしか食べれませんでした(´・ω・`)ショボーン

今日は、朝からお友達のお家にお邪魔して、15時くらいまで
遊んでいました。
お家に帰ってから、ポンポン君と、スーパー銭湯に行く約束を
していたので、新車セッテでブーンと行ったのですが!!!

なんと!

スーパー銭湯はお休みしていました
(゜◇゜)ガーン

張り切って出かけたので、かなりシュンとなってしまった
ぎんぺ親子なのでした~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

ショー&動物園

おはようございます。
実家生活もあと少し!なのに、相変わらず風邪がすっきり
良くならないぎんぺです。

前回の『パーティー・パーティ』の次の日、チビッコ達同士で
お約束をした、シンケンジャーショー&動物園へ行ってきた
お話で~す=З

090329show
※シンケンジャーショー

3階から見ていたので、結構遠いのですが・・・・
でも、さえぎる物もないし、窮屈ではないので、快適に
ショーを見る事が出来ました。
チビ達は二人で居ればどこでもパラダイスです♪

ショーを見た後は、近くの動物園へ行きました。
動物園へ入ると、二人でタッタタ~と走り出しました。
『あ!葉っぱだ!あ!池だぁ!きゃーーーー』
動物を見る前にもう大騒ぎです。

090329doubutu01_2
※キリンさんのごはん

ちょうど、キリンさんが葉っぱを食べているところだったので
いい感じにキリンの全身と一緒に撮れました♪

090329doubutu02
※レッサーパンダ

忙しく動き回るレッサーパンダ。
それを見て、せわしく動くチビッコ達・・・・

090329doubutu04
※日向ぼっこしているオオカミ

オオカミが屋根の上で気持ち良さそうに、日向ぼっこ
していました。
ポンポン君は『イヌだ!イヌだ!ワンワン!』
いや、普通のイヌは動物園にいないでしょう・・・・
『アレはオオカミだよ』と教えてあげると、

『えぇ~、怖い顔していないし、ガオガオ言ってないからイヌでしょ』

どうも、動物園のオオカミはのどか過ぎてイヌに近いようでした・・・

090329doubutu05
※公園で遊ぶチビッコ達

動物を見て、お弁当を食べたら公園です。
芝生の上を走り回って、滑り台やブランコに大忙し♪

090329doubutu03
※河津桜

動物園のお散歩道に密やかに?咲いていた河津桜。
ぎんぺ地方では、2月にとっくに咲いて散っているのに、
やっぱり富山は寒いんだなーと思いました。

河津桜って、モコモコしていてかわいいですよね!

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。
いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ