« パパ弁☆すき焼き風? | トップページ | たまには朝ごはん »

シャキシャキ炒め

こんばんは!

お使いに行くのに、珍しく自転車で行って、帰りはうっかり
歩いて帰りそうになった所『あれ?どうして?自転車は?』
とポンポン君に尋ねられ、自転車を置き去りにしないで
すんだ、ぎんぺです。

春だからかぼーっとして困ります。#え?もともと???
気を引き締めて、晩ごはんいってみよー

Dscf2522
※お野菜シャキシャキ炒め

材料はにんじん、ジャガイモ、水菜、エノキです。
お野菜達を、それぞれ千切り?短冊切り?その中間?
まぁ、そんな感じで大体同じ大きさに切りまして炒めます。

味付けは、オイスターソース&ウスターソースです。

お野菜達がシャキシャキしていてぎんぺ家の人気
メニューのひとつです。
簡単だし、たっぷりお野菜が取れるので、グーです♪

Dscf2521
※Theきゅうり!

キュウリを、味噌マヨで頂きました。
そろそろキュウリが八百屋に並ぶ季節になってきました♪
最近まで、キュウリを食べなかったポンポン君ですが
幼稚園の食育教室で食べてから、大好きになった様で、
味噌マヨも付けずにシャリシャリ食べていました。
幼稚園効果はすごい( ^ω^ )

キュウリは、まだまだあるので、残りは一夜漬けに
しました。
明日ご紹介出来るかな?

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

 

« パパ弁☆すき焼き風? | トップページ | たまには朝ごはん »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/44662008

この記事へのトラックバック一覧です: シャキシャキ炒め:

« パパ弁☆すき焼き風? | トップページ | たまには朝ごはん »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ