« たまには朝ごはん | トップページ | パパ弁☆ハート卵焼き »

お家飲み会☆たこ焼き

こんばんは!

週末は予定していたお家飲み会を開催しました♪
今回のメイン料理は『たこ焼き』です♪
では、お家飲み会いってみよー

Dscf2543
※たこ焼き

たこ焼きプレートで焼っき焼き~
ぎんぺは、たこ焼き大好きなんです(≧∇≦)
実家にいた頃はもっと本格的な鉄製のたこ焼き機で
焼き焼きしておりました。

ぎんぺ家のたこ焼きは、ネギ派です。
生地を流して、たこをポイポーイッ!
小口切りした小ネギをたっぷりかけて、天かす&カツオ粉
をパラパラ~
あとは形良くひっくり返して、クルクルッとたこ焼きの
出来上がり♪

たこ焼きを焼いていたぎんぺは、熱くて缶ビール片手に
クルクル、クルクル。
あれ?なんだかテキ屋っぽい??

外はカリッと中はもっちりと美味しいたこ焼きが
できました♪
みんなハフハフいいながら食べました。

 

では、次!サイドメニューのご紹介♪

Dscf2540
※もやしナムル

豆もやしのナムルを作ろうと、近くのスーパーへ行ったら
なんと!売り切れ(゚◇゚)ガーン
で、前泊できていたお友達に、ちょっと向こうのスーパー
へお使いに行ってもらったら!そこでも売り切れ(゜◇゜)ガーン
友達、もう1件行きました=3=3=3
3件目にしてようやくGETshine
そんな苦労?をして作ったナムルちゃん♪みんなに
美味しく完食して頂きました♪

Dscf2541
※サラダ

えぇ~、普通のサラダです(^^ゞ
レタス&大根に真ん中にマカロニサラダが乗っています。

他に、ゴボウの煮物やコストコで購入してきた海ブドウ
等があったのですが、写真取り忘れです~

Dscf2539
※お土産の漬け物たち

左がエシャロットのもろみ漬け
右はナスのもろみ漬け

これまで、『おみや』はスイーツ系が多かったのですが
前回、エシャロットのお漬け物がとっても好評だったので、
今回もお漬け物にしてもらっちゃいました♪

このエシャロットのお漬け物は、前回は切られていなか
ったのですが、今回はいい感じに切られていて、とっても
食べやすかったです。

他にも、お魚を頂いたのですが、残念ながら、こちらも写真
ナシです・・・
飲み会の途中に出した物は全部写真を撮っていないぎんぺ。。。。
いやぁ~飲むのと話すのに夢中だったんですよねぇ~

 

それに!今回はとっても嬉しいお知らせがある飲み会
だったんですよ!
いつものメンバーの中の二人がこの度、めでたく結婚を
する事になり、その報告があったのです♪
いやいや、嬉しいご報告は本当に良い物ですよね♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

気が付いたら、ぎんぺ家飲み会は8年も続いているんですよ!
基本メンバーはこの日来ていた5名+ぎんぺ家。
ぎんぺ&旦那が結婚してからずーっと続いている行事。
ポンポン君が産まれる前は”外飲み”も良くしていたのですが、
家飲みはやっぱり落ち着くので、季節事?集まっては飲んでいました。
ポンポン君が産まれてからも、外に飲みに行けないぎんぺが
みんなと飲みたくて、おしゃべりしたくてやっぱり2~3ヶ月に
1度のペースで開催しています♪
大変じゃない?といわれる事もありますが、ぎんぺは、みんなが
集まって、楽しく飲んで騒いで過ごせるのが大好きなので、
結構楽しく準備しています。

結婚して、子供が生まれて、またいつものメンバーが結婚して♪
それでも、ずーっと仲良く楽しく集まって、いられる事が幸せ
だなーと思ったぎんぺです。

みんなーいつも、遠くまで来てくれてありがとうねheart04
これからも、楽しく集まろうね♪ 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« たまには朝ごはん | トップページ | パパ弁☆ハート卵焼き »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/44724667

この記事へのトラックバック一覧です: お家飲み会☆たこ焼き:

« たまには朝ごはん | トップページ | パパ弁☆ハート卵焼き »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ