« パパ弁☆オクラ | トップページ | サモサモ? »

アロマのお話会

こんばんは!

今日ぎんぺは、『アロマとランプのお話会』に行ってきました♪
近くのカフェで開催された素敵なお話会でした。

お話会レポいってみよー

Dscf2566
※本日の資料

『アロマとランプのお話会』の内容はこんな感じ。

・アロマミニ講座
・アロマバスソルト作り
・アロマランプの香りとご紹介

会場のカフェに入るといつもの珈琲の良い香りではなく。
さわやかなアロマの香りがしましたhappy01

とても素敵な先生が優しくむかえてくれました♪

はじめは、基本的なアロマのお話。
ぎんぺは、本などを読んでちょこっとかじっている程度
なので、プロの方のお話を聞けてとても参考になりました!

色々な種類の香りを嗅がせて頂いて、その香りの
持つ作用(鎮静、抗炎症、殺菌・・・・・)等をわかりやすく
説明してしてもらいました。

Nec_0144
※エッセンシャルオイル軍団

お家に持っているオイルもあったので、初めての香りは
半分くらいだったんだけど、8種類?もっとかな?程の
オイルの香りを続けて嗅いでいたらどれがどれだったか???

ぎんぺ、今日気に入った香りだけは覚えて帰ろう!と思
い資料に丸を付けてきました!

クラリセージです。

不眠とか不安に効果がある香りのようです。
今度買ってみよーっと。

次は、バスソルト作りです♪

用意してあった、死海の塩に資料にあったブレンドレシピ
の中から好きな物を選んで、オイルを入れていきます。
あっという間に出来上がり!
ぎんぺの持っているオイルは数がそんなにないけれど、
これからはそれなりにバスソルトを作って楽しもうと思います♪

で、で、なーんと!本日のお話会にはスイーツ&ハーブティ
が付いていたんですよ!

じゃーん

Nec_0145
※春の限定ケーキ&カモミールティ

真ん中の上の方にあるガラスの容器が、バスソルトです。

ケーキにサクラのアイスも付いて、とっても美味しい
スイーツでした♪

アロマのお話が聞けて、美味しいスイーツも頂けて
とーっても充実した午後のひとときでした。
第2回もあるかも?と言うことなので、次回も行くぞー
と気合いを入れているぎんぺです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ用に写真を撮りたくて

『写真撮ってブログに載せても大丈夫ですか?』

と先生に尋ねたら

『もちろん!お店のリンクも良かったら貼って下さい』

と、快諾して頂いたので!お店のリンクこちらです。

アロマの教室もやっているみたいなので、職のないぎんぺは
お小遣いをためて習ってみたいなーと思うのでした。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« パパ弁☆オクラ | トップページ | サモサモ? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/44767859

この記事へのトラックバック一覧です: アロマのお話会:

« パパ弁☆オクラ | トップページ | サモサモ? »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ