« パパ弁&園児弁 | トップページ | パパ弁☆オクラ »

今夜はカレー☆レタスたっぷり

おはようございます。
夏?と言うくらい熱いぎんぺ地方です。
半袖を着てスーパーに入ったら、エアコンが効いていて
気持ちよかったです。

Dscf2553
※普通のカレー

ぎんぺ家のカレーは、ごはんをよそってその上に
レタスorキャベツor白菜の千切りをたっぷり乗せて
その上からルーをかけます♪
こうすると、お野菜も一緒に取れるし、カレーが
サッパリと食べられます。

乗せる野菜の好みとしては

レタス>白菜>キャベツ

この順番です♪

レタスや白菜は水分をたっぷり含んでいるのが
ぎんぺ的に好みな感じ(≧∇≦)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

包丁を新調しました!!
これ↓

Dscf2546

お値段(2980円)も見た目も普通の包丁さん。

これまで使っていた、包丁は結婚した時に買ったので、
8年程使った事になります。
お魚をさばいたり、切れちゃう冷凍とはいえ、冷凍物を
良く切っていた包丁さん。
刃こぼれがひどくて、最近イマイチ感が・・・・

って事で、思い切って!新調しちゃいました♪

良いです!ホント!

包丁ってこんなに切れたんだね~
危ない危ない。
うっかり皮を剥きながら爪とか切っちゃいそうでした。
お料理教室に行ってから料理に興味のあるポンポン君。
時々お野菜を切らせてあげていましたが!新しい
包丁さんには触らせられません!!
ポンポン君は古いのを使って下さい。。。。

レタスの千切りも、トントンットントンッ!って感じで
サクサク切れちゃって、楽しぃ~

調理道具を新しくするとウキウキ気分になります♪
でも、ごはんはカレー・・・・ あれ?

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« パパ弁&園児弁 | トップページ | パパ弁☆オクラ »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/44750601

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はカレー☆レタスたっぷり:

« パパ弁&園児弁 | トップページ | パパ弁☆オクラ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ