« 母の日 | トップページ | GW伊豆旅行 »

鶏胸カツ

こんばんは!

4月は今日でおしまいだー
明日から5月だーやったーbyポンポン君

毎月、月が変わる時になぜか喜んでいるポンポン君。
今日も、いつもの様に喜んでいました。
明日の朝は、カレンダーが変わっているかチェックshine
するはず!
カレンダーが変わることが嬉しいのか?!

では、晩ごはんいってみよーん♪

Dscf2580
※鶏胸カツ

以前『鶏胸ハーブカツ』 を買って食べたら、美味しかった
ので、今回は自分で作っちゃいました♪

1.鶏胸肉に砂糖→塩の順番ですり込みます。
  2時間程、冷蔵庫で寝かせます。

2.好みの大きさに切って、細かくしたパン粉+ハーブ
  (バジルなど)に付けて、揚げます。

簡単!です!美味しいです!それに!安い!

ポンポン君はこれを”から揚げ”と言っておりました。
揚げてある物は大体から揚げのようです(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、スーパーへ行った時に、最近ポンポン君が
ハマっているカードゲーム『ガンバライド』を見るだけ~
と言って、見に行ったポンポン君。

そこには、20歳くらいの男の子2人がガンバライド
をやっていました。
ずいぶんとお兄ちゃんな二人が、ゲームをやってい
るのを、隙間から真剣に見ていたポンポン君。

大人みたいなお兄ちゃんだからさぞかし上手なのか?
と思って見ていたのですが、普通な感じで、ゲーム終了。

お兄ちゃん達、振り返ってポンポン君を見ると、にっこり
笑って

『これあげる!』『俺たちやってみたかっただけだから!』

と、なんと!2枚もカードをくれました!
確かに、カードを集めるお年頃じゃないよね。
#たまにはいるけどね(^-^;

そんなこんなで、見に行っただけのはずが運良く
カードを2枚GETしてきたポンポン君なのでした~
お兄ちゃん達ありがとうheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« 母の日 | トップページ | GW伊豆旅行 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/44847238

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏胸カツ:

« 母の日 | トップページ | GW伊豆旅行 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ