« 今夜はカレー☆レタスたっぷり | トップページ | アロマのお話会 »

パパ弁☆オクラ

こんばんは!
クリーニング祭りのチラシにドライ半額!とあったので、
ウキウキで冬物を出しに行ったぎんぺです おっそ~!
ここ数年、自宅で洗えるダウンだったので、久しぶりに
コートのクリーニングをしたら!ずいぶんと高くなっていて
びっくり!!(゚ロ゚屮)屮

ロングダウンで、さらになんちゃらだから、ロイヤルクラス
になりますといわれ・・・・・(さらに上はハイクラスだったかな?)
それがなんと!3000円!!半額なので、1500円に
なったけど・・・・

なんでぇ~確かぎんぺがスキーウェアーとか出していた
頃は上下で破水加工も付いて1500円とかだった様な???
あれ?記憶違い?

パンツやスカートは、同じくらいの値段だったんだけどなー
ダウンがロングだからなのかな??
ん~と悩んだ所で、ほとんどお家で洗ってしまうぎんぺは
クリーニング相場がわからないので・・・・・

本日のパパ弁へいってみよー

Dscf2554
※梅干しみじん切り乗せごはん

Dscf2555
-------------
・豚肉焼いたもの
・ オクラのおかか和え
・竹輪チーズ
・焼売(冷食)
-------------

豚肉は、弱火でゆっくり焼いてケチャップ&ウスター
ソース1:1で味付けをしてあります。
ゆっくり焼くと、お肉が柔らかく仕上がるので、冷めて
からも美味しく食べられます♪

オクラは板ずりをしてから、さっと茹でて、小口切り
にして、おかか&醤油であえてあります。

竹輪チーズは、出来たての方が美味しいだろうなー
でも、まぁ、味&色のバリエーションって事で・・・・
今日は、フライパンにフライパンシートをひいて竹輪&
チーズを乗せ、上からホイルを乗せて作りました。
これだと、キレイに手間なく作れて良かったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、テレビのクイズ番組に夢中なポンポン君。

朝の教育テレビの子供向けクイズだけではなく
今日だとヘキサゴンや雑学王にも釘付けeye

大人向けの番組では、ほとんど問題の意味も
理解出来ていないのに、なぜだか大興奮!
選択式の問題の時には立ち上がって

『1番だよ!い・ち・ば・んっ!!』

とかなりのハイテンションで叫びます!

正解がすぐに出ず、CMになったら、ガク~っとう
なだれちゃいます。

正解したら、やったーと大騒ぎ、ハズレたら
がーんと寝そべり・・・・
それはそれは忙しく番組に参加しております。

意味がわかっていないのか?と思っていたら
時々クイズで得た情報を教えてくれたりもするん
ですよ~
-------------------
コアラが毒のあるユーカリの葉を食べても平気
なのは毒を消してくれるムシさんがお腹にいる
からだよ!
-------------------

お風呂に入った時とかに急にこんな情報を
教えてくれます( ^ω^ )
明日は何を教えてくれるのかな?

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« 今夜はカレー☆レタスたっぷり | トップページ | アロマのお話会 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/44756179

この記事へのトラックバック一覧です: パパ弁☆オクラ:

« 今夜はカレー☆レタスたっぷり | トップページ | アロマのお話会 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ