« 鶏胸カツ | トップページ | GW伊豆旅行partⅡ »

GW伊豆旅行

おはようございます♪
GW終わりましたね!
皆さん有意義なお休みを過ごしましたか?
ぎんぺ家は、1泊2日の伊豆旅行&近所ブラブラなGW
でした!その伊豆旅行レポ書いちゃいます♪

 

伊豆旅行は、

 ぎんぺ家3名+旦那&ぎんぺの友人5名

合計8名で行ってまいりました♪

今回の伊豆旅行は、先日の『お家飲み会☆たこ焼き』の
時に『GWにBBQしたいよねー』と言う話から、どうせなら
貸別荘でも借りて、泊まりで行かない?
と言う話になり、急遽決めたので、宿が連泊では取れず
1泊2日の旅行になりました。

1泊2日の伊豆旅行ではあったのですが、渋滞も考慮して
ぎんぺ家に前泊でみんなで集まって、2日の明け方出発に
しよう!と言うことになったので、旅行的には2泊3日っぽい
感じです。

1日の夜は、飲み過ぎない様に、プチ宴会?を行い
早めの就寝。
2日早朝4時半に出発しました。rvcardash

GWの伊豆はそうとう混んでいると思っていたので、7時半頃
に熱海に着けるかな?と思っていたのですが!なんと!
渋滞もなくとっても順調に7時には道の駅伊東マリンタウン
到着しました。
あまりの順調さに、どこ行く~?こんな早くにどこもやってないよぉ~
って感じになり・・・・・
とりあえず、城ヶ崎の吊り橋へdash

駐車場はガラーン。。。。そりゃそうでしょう。8時前から
来る人なんて・・・そう居ないはず(^-^;
でも、お天気も良いし!すっかり目も覚めてるし!吊り橋へ
向かってピクニカルコースをLet's go!!

09gwizu03
※ごつごつ岩場を歩くポンポン君

林間コースを上ったり下りたり、途中できれいな海を見て
はしゃいだり!

09gwizu043

でも、長かったです(;;;´Д`)ゝ
ポンポン君も『疲れたよぉ~まだかなぁ??』とブツブツ
言い出す始末。
なんとか頑張って吊り橋到着!あ・・・・ぎんぺ高所恐怖症だったΣ(`0´*)
ちょっと、渡るのは怖かったです。。。

09gwizu05
※吊り橋!

このころになると人もパラパラと居て、観光気分上昇upup

吊り橋を堪能して、帰り道。
ふと気になった細い脇道?をみんなで行くことに! 
景色とかはまったく見えないのですが、あれ?あれ?上ったり
下りたりがないぞ~
あれ?あっれ~、着いちゃったヽ(´▽`)/
そこはどうやら関係者用の道らしく・・・・出た所には

 『入らないで下さい』

の看板が!!(゚ロ゚屮)屮
まぁ、入った訳じゃないし、出てきたんだから・・・・
と、苦しい言い訳をしつつ・・・・

駐車場に戻ってみると、さっきまではなかった、物売りの
おじさんや、売店が!
とっても感じの良いおじさんがタケノコを売っていました。

Nec_0147

ちゃっかり物のぎんぺ達は、お味見をさせて貰って
タケノコ2袋購入!
えぐみのない、しっかりした歯ごたえのタケノコでした。

さて、自然を満喫したぎんぺ達は、温泉だ~と、
DHCの湯spaへ向かいました。
DHCの湯!高かったです。何がって、一人1600円
の入湯料で、なんと!ポンポン君も同じ1600円だったの!
これはびっくりw(゚o゚)wぎんぺ家3人分で4800円也_| ̄|○

でも、景色はよいし、アメニティ類は充実しているし!
タオルなども使い放題で、十分に温泉を堪能してきました!

温泉で癒されたあとは、今回の旅行のメインBBQの
食材の調達ですよ!
お友達お気に入りの、地元スーパー『フードストアーあおき
で、色々買い込みました!

長くなってきたので、2回に分けまーす。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« 鶏胸カツ | トップページ | GW伊豆旅行partⅡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/44929727

この記事へのトラックバック一覧です: GW伊豆旅行:

« 鶏胸カツ | トップページ | GW伊豆旅行partⅡ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ