« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の12件の記事

ところてん

こんにちは!
5月も今日で終わりです。
皆さんどんな5月を過ごしましたか?
ぎんぺは、幼稚園の役員のお仕事がはじまって、バタバタと
忙しく、そして新鮮な事の多い5月でした。
6月はどんな月になるかなぁ?

今日は、ブログネタ『夏のスイーツ』を書きまーす。

Dscf2663
※ところてんを突いている所

バックになにやらゴチャゴチャ写っておりますが・・・・・
ところてんを”てん突き”で突いている所をパシャリshine

Dscf2665
※ところてん@黒みつ

ポンポン君&ぎんぺはところてんを三杯酢ではなく、
黒みつで食べるのがお気に入り♪

ぎんぺが小さい頃はよく家の近くの浜辺でテングサを取って
来て、ばあちゃんがところてんを作ってくれました。
大きなお鍋でテングサをグツグツ煮て、大きなバットに
濾し入れて、冷蔵庫で冷やして、てん付きで突いて・・・・

小さい頃は特別に好きではなかったのですが、大きくな
ってからは懐かしさからか?夏になるとパックのところてん
を買って食べていました。
でも、なんか、味が違うんですよね~

去年の夏に、実家へ帰った時に叔母さんが、ところてんを
作っていて、食べたら!ん~これだ!と思いました。
その時に、ポンポン君が食べやすい様に黒みつをかけたら
これがまたいける!!
で、滞在中は毎日の様にところてんを食べていました。

今年は、ぎんぺもテングサから作るぞ!と思っていたら、
先日行った伊豆の貸別荘のお母さんからのお土産で
テングサを頂きました。

ボチボチ暑くなってきたので、この週末に作っちゃいました♪
簡単な作り方をココでご紹介!

【材料】
・テングサ   50g
・水       2リットル

【作り方】
1.テングサをよく水洗いします。

2.お鍋に2リットルのお水とテングサを入れ、煮ます。

3.沸騰直前で火を弱火にし、40分程煮込みます。

4.テングサがとろとろしてきたらOK

5.ガーゼや濾し器で、濾してバットに流し入れあら熱を
  取ってから、冷蔵庫で1~2時間冷やします。

6.てん突きに入る大きさに切って、突きます。

7.お好みで三杯酢や黒みつなどをかけて頂きます。

簡単なんだけど、煮込み時間がちょっと長めです。
でも、市販のパックところてんよりも断然美味しいので、
ぜひお試しあれ♪
黒みついけますよー

----------------------
他にも、夏のスイーツレシピはこちらに載っていまーす。
ぎんぺも載せてるよん♪
みんまち「ママ友サークル」
ママのためのお役立ち情報「ママiランド 夏スイーツ」
----------------------

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

ぞうさん☆お弁当

こんばんは!
今日も雨が沢山降っていたぎんぺ地方。
雨が降って気温が下がって、ちょっと寒いです。
お洗濯物も部屋干しになっちゃうので、今日は除菌効果
のあるアロマスプレーをあちこちに振りまきました♪

今日は趣向を変えて、お弁当を作りましたが・・・・・
完成度20%程度でした_| ̄|○
キャラ弁への道のりは長い・・・・

Dscf2657
※パパ&園児弁

Dscf2659
------------
・ゾウさんのつもりおにぎり
・ウィンナー
・焼売
・キャベツの味噌炒め
・ カニカマ卵焼き
------------

前日ママiランドでみつけたぞうさんお弁当が可愛かった
と今朝急に思い出して作ってみましたが・・・・
ダメダメでした・・・・
いまリンクを貼る為に見たら、耳とか違うじゃーん!
今度はちゃんと作ります。

Dscf2658
------------
・ウィンナー
・焼売
・カニカマ卵焼き
・キャベツの味噌炒め
------------

パパ弁です。
とっても美味しい卵が手に入ったので、卵焼きを作り
ました。#いつも作ってるけど(゚ー゚;
いつものよりもふんわり大きくできました。

今日、札幌の旦那の実家からアスパラが届きました!
さっそく湯がいて食べたら、甘くて美味しかったです♪
ん?写真は???
ま、まぁ、それは明日って事で・・・・

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

鶏ムネチーズカツ☆お弁当

こんばんは!
朝からザンザン雨が降っているぎんぺ地方です。
早くも梅雨の到来か?
今年は良く雨が降ります。。。。。

さて、昨日は幼稚園の役員年間スケジュール表を
作るのに真剣になって、UP出来なかった、お弁当
のご紹介♪

Dscf2652
※ひじきふりかけ

Dscf2653
-------------
・鶏ムネチーズカツ(残り物。。。)
・カニカマ卵焼き
・そら豆
-------------

あら?何とも品数の少ない簡単お弁当ね!
でも、チーズカツが沢山入っているから、ボリュームは
あるはず。。。

前に、そら豆の皮を剥くのが面倒だと言われたので、
この日はそら豆剥いちゃいました(あれ?なにかの商品名??)

確かにね~、職場のデスクの上って、手を拭く物も
ないから、おかずを触るのは、ちょっと面倒だったりす
るよねぇ~
でも!豆の皮を剥くと!2個程多く入れないといっぱいに
ならないんだよね~#ケチ?

さぁて、今日も幼稚園の事をこれからやりますか~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

紫蘇チーズカツ

こんばんは!
ぎんぺ&ポンポン君ちょっと風邪をひいたみたいです。
昨日、ものすごい良いお天気sunだったんだけど、風が
とっても冷たくて、影にいたら長袖でもちょっと肌寒い
くらいだったんですよ!
そんな中、うっかり半袖で出歩いていたぎんぺ親子は
てきめんに風邪を・・・・
季節の変わり目!気をつけないとです。。。。

Dscf2651
※鶏ムネ紫蘇チーズカツ

写真を撮ろうとしたら左のカツがころりん・・・
写真って難しいですぅぅぅイジイジ(。_。*)))

鶏ムネ肉を叩いて、少し延ばして程良い大きさに切り
紫蘇、チーズ、にんじんを巻いて衣を付けて揚げました。

にんじんを入れたので、見た目もキレイに仕上がりました♪
もちろん明日のお弁当に・・・・・

最近すっかり揚げ物にハマっているぎんぺです。
揚げ物が食べたい!って訳ではなく、小さいお鍋で
お手軽に揚げ物が出来る事を発見してから、楽しく
なっちゃったんですよ!
小さいお鍋だと、油も少ししかいらないし、後片づけも
割と簡単だし!

Dscf2650
※スープパスタ

昨日の野菜スープにパスタを入れてリメイク?
今日はお米が少なかったので、こちらが主食♪
いっぱい作ったスープもすっかり無くなってしま
いました~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

野菜スープでリセット?

こんばんは~
先週の水曜日からお休みだったぎんぺ旦那も今日から
会社へ行きました。

先週はぎんぺ旦那はお休みだし、週末には富山の
じぃたんが出張の前泊で泊まりに来ていたしで、
すっかり暴飲暴食気味だったぎんぺ家。

今日は、そんな荒れたお腹に優しい野菜スープを
作ってみました♪

Dscf2645
※野菜スープ

具:キャベツ、玉葱、にんじん、ズッキーニ、ベーコン

具材を粗みじんで切って、どんどんお鍋に入れて
塩、胡椒、コンソメで味付けをして出来上がり!

なんか、最近野菜をとれてないなーっておもった時や、
冷蔵庫の在庫処分の時にこんな感じで作ります。
これだけお野菜が入っているので、おかずいらずです♪

ポンポン君はお野菜大好き園児なので、おかわりもして
食べました♪

デトックス♪デトックス♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぎんぺ旦那がお休みだったので、22日はポンポン君も
幼稚園をお休みして『箱根ユネッサン』に行ってきました。

はじめて行ったんですけど、広いんですねぇ~

ポンポン君は色々なプールがある事に大興奮で
あっちのプール、こっちのプールと忙しくプールを
ハシゴしていました!

9時半から入って、15時まで水着ゾーンで遊んでいた
んですよ!
かなり疲れましたよ。
ポンポン君も相当消耗したらしく、お風呂に行っても
はしゃぐ事もなく、そうそうに上がりたがったようです。

ちょっと高いけど、また行きたいなーと思ったぎんぺ家
なのでしたぁ~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

築地♪

こんばんは♪

昨日からぎんぺ旦那が、お休みなんです~
はい、いま流行りの仕事がないので休んじゃって良いよ~
ってやつで、お休みしているのでございます。

昨日はポンポン君の幼稚園の用事があったので、
なんとなーく家にいたのですが、今日はポンポン君を
延長保育に申し込んで、二人でお出かけしてきました♪

タイトルにある様に、『築地』へ行ってまいりました!
ぎんぺ達は築地へ行ったことなかったんですよ~
なんだか勝手に、行くのが大変な遠い所って思いこんで
いたのですが!思ったより近かったです(^-^;
乗り換えも1回だったし、時間も1時間程だったし!
しかも!行ってから気が付いたのですが!銀座のお隣
でした!(・oノ)ノ
ぎんぺ、銀座へはお仕事とか、お買い物で良く行ってい
たのに!
まったく気が付いておりませんでした!!!
思いこみって怖いわぁ~

さてさて、本日の築地レポいってみよー

Nec_0151
※うなぎ串焼き100円

築地って魚河岸って感じのイメージだったんですけど
行ってみたら!お野菜とかお肉、お漬け物、食器
色ーんな物が売っていました♪

色々と見て歩いていたら、ウナギの串焼きを食べている
人を発見!
もちろん、それぞれ1串買って食べました♪
お店のおじさんに『2本下さい♪』と言ったら、タレに漬けて
さっとあぶってから渡してくれました!
う~ん!ごはんが欲しい!!

漬物屋さんも何軒かあって、中でもすごい色々な種類の
お漬け物を売っているお店があって、試食もたくさん出て
いたので、あれもこれもと、お味見をしてみたぎんぺ達。
どれも美味しくて、結構悩んだのですが、島らっきょの
お漬け物を購入してきました。

さてさて、築地でのごはんなのですが・・・・・
ぎんぺ達が食べてきたのは!!

Nec_0149
※中華そば

あれ~、まさかのラーメン???

築地は、やっぱりお寿司屋さんが多かったのですが、
お値段も良くって・・・・
と、言うかですね!ぎんぺ達は、それぞれ海の幸が美味
しい地方の出身なので、こんなにお金を出さなくても
美味しいお魚を食べられるので、ついついね・・・・

このラーメン屋さん立ち食いラーメンなんですよ!
観光っぽくないおじさん達が何人も食べているのを見て
美味しいんじゃない?と思い行列に並びました!

シンプルな醤油ラーメンで、なんだか懐かしい味でした。
隣のおじさん達が、胡椒を入れているのを見て、ぎんぺも
いれてみたら!あう!あうんです!胡椒が!!

次に行ったらまた食べちゃいそうです。

築地でのお買い物は、買い食いした鰻屋さんで、夕食用に
買ったウナギと、お漬け物、それとなぜか葛湯。
見てるだけで楽しくて、かなり満足したので、あんまり買いま
せんでしたね(^-^;

お昼頃に築地を出て、歩いて銀座へ!
銀座も久しぶりに行ったら、あちこちキレイになっていて
びっくり!
プラプラお買い物をして、お茶をして帰ってきました。

Dscf2644
※鰻丼

本日の夕食!鰻丼!

Dscf2643
※そのまま

大きなウナギだったので、たっぷり食べることが出来
ました♪

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

遅めのランチは“すいとん”

こんばんは~
今日は快晴で、帽子ナシで出かけると頭があっちっちに
なりそうな日差しだったぎんぺ地方です。

Dscf2627
※すいとん

これ↑昨日の遅めのランチもどき?です。

昨日は朝からお天気も悪くて、出かける気がしなかった
ぎんぺ家は、朝ごはんも10時過ぎと遅く、さらに借りてきた
DVDを観ながらおやつを食べてまったり~としていたので、
お昼時に当然お腹が空くわけもなく・・・・・
気が付いたら3時になっていましたw(゚o゚)w

そんな時間からお昼を食べると、夕飯が・・・・・
と言うわけで、軽~く何かを!
と思い作ったのが『すいとん』でした♪

すいとんは『もちもちすいとん』と言うすいとん粉で
作りました。

Dscf2632
※もちもちすいとん@はくばく

お雑煮を作る感じでお出汁をとって、具材を入れて
すいとんを入れて、ハイ!完成です♪

すいとんだと、そこそこ小腹も満たせるし、ちょっとごはんを
食べた気分になって、夜ごはんまで良い感じで持ちます♪

本当は、規則正しく食事をするのが良いのだけどたまには
こんな休日もあって良いよねぇ~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

手打ちうどん

こんにちは!

いやいや、先週は幼稚園の役員の事や、行事が多くて
夜には疲れてパッタリ・・・・・(-.-)zZ
そんなこんなですっかり更新出来ませんでした(^-^;

忙しい時には、麺類が便利♪
先週忙しかったぎんぺは、夜ごはんは麺類で簡単に
すませていました~

では、そんな簡単パスタ&うどんのご紹介♪

Dscf2620
※水菜&干し肉パスタ

麺はカッペリーニを使いました♪
カッペリーニだと、4分で湯がき上がるので、ホントさっと
作れるんですよ~

簡単に作り方をご紹介♪

【材料】
・パスタ   3人分
・水菜    2束
・干し肉   適量 (ベーコン、ウィンナー、しらす等でもOK)
・ニンニク ひとかけ
・調味料(醤油、塩、昆布茶)

【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルをひいて、スライスした
  ニンニクを入れゆっくり火をかけます。
 #ゆっくりの方が香りが良く出ます

2.ニンニクの良い香りが出たら、干し肉→水菜の順に
  入れ炒めます。

3.パスタのゆで汁を1カップ~2カップ程入れ、味付け。
  昆布茶小さじ1/2醤油&塩を加え好みの味に整えます。

4.ゆであがったパスタを3に入れ絡めて完成。

このパスタはスープをに絡めて食べる感じに仕上げます。
普段は水菜&しらすで作るのですが、この日は、しらすが
なくて、お家にあった干し肉を使いました。

ニンニクの香り出しの時に鷹の爪を加えると、ペペロン
チーノ風になります♪
ぎんぺ家では、まだポンポン君が辛い物を食べられないので
大人は後からペペロンチーノオイルを加えて食べています♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

麺料理PartⅡ 手打ちうどん

ぎんぺ家のホームベーカリーは、うどんも作れるので、
時々、うどんを作ります。

Dscf2624
※煮込みうどん

Dscf2626
※取り分けたうどん

うどんを食べたいなーと思ったら!材料を量ってホーム
ベーカリーへ♪うどんの作り方は過去記事こちら

生地をこねるのはあっという間に、機械がやってくれるので
出来上がった生地を延ばして切るだけ♪
出来上がったうどんを湯がいている間に、土鍋で
汁&具の準備をしておきます♪
今回の煮込みうどんレシピはこちら

【材料】
・手打ちうどん  3玉(材料は・・・・省かせてもらいます)
・鶏もも肉   1/2枚
・キノコ類    適量
・ほうれん草  1束
・小ネギ     適量
・調味料  (醤油、しお、みりん)

【作り方】
1.土鍋に水&出汁こんぶを入れ、出汁を取ります。

2.鶏モモ→キノコの順に入れ沸騰したら火を弱めます。

3.調味料を入れ好みの味に整えます。

4.茹で上がったうどんを入れ、ネギ、ほうれん草を
  加え、完成!

ぎんぺのレシピは適当レシピなので・・・・・
何となく参考程度にして下さいませ(^-^;

煮込みうどんにすると、お野菜も取れるので、これ1品でも
何となく夜ごはんとしてOKかな?って感じになるので
ぎんぺはお疲れさんな金曜日とかによく作ります♪

味噌煮込みうどんにすると、もやしとかキャベツとか
色々お野菜を入られるので、味噌煮込みもよく作ります♪

Dscf2610
※味噌煮込みうどん

うどんも買ってくれば、もっと簡単!なのですが、一度
手打ちうどんを食べると、やっぱり手打ちの方が美味しい
ので作っちゃいます。
手打ちうどんを作る時は、多めに作って、冷凍しておくと
便利ですよ!
ぎんぺも、1回に6食分作って、冷凍してあります。

゜・☆゜ちょっとお知らせ★゜・。。

麺レシピはついついマンネリしちゃうので、次回はママiランド
あった簡単レシピを参考に何か作ってみようかなー
と思っているぎんぺなのでした。

たまには外で食べたいわぁ~と言う時には『みんまち』の
オススメパスタ屋さん♪などが便利です♪

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

3人分のお弁当

こんばんは!
今日はむしむしと暑い1日でしたね。
暑い中、今日ぎんぺは幼稚園の役員会に出席する為
ポンポン君を幼稚園に送ってから降園まで、ずーっと
幼稚園に缶詰でした。
幼稚園に缶詰なので、今日はぎんぺもお弁当を持って
幼稚園へ行きました。
 #ぎんぺ、今年は幼稚園の役員になっちゃったんですよ~

では、3人分のお弁当あんまり違いはありませんが
どーんといってみよー

Dscf2614
※紫蘇ふりかけ

Dscf2615
-------------
・ハンバーグ(冷食)
・竹輪キュウリ
・カニカマ卵焼き
・ウィンナーとシメジ炒め
-------------

カニカマ卵焼き人気な様です。

Dscf2616
※母&息子の弁当

ぎんぺのおにぎりは、ポンポン君の顔おにぎりを抜いた
残りの海苔をこっそり使ってあります。

Dscf2617
-------------
・おにぎり(鮭、顔、海苔たま)
・竹輪キュウリ
・煮豆(市販品)
・カニカマ卵焼き
・お花ウィンナー
・たこ焼き
-------------

カニカマの卵焼きは、なぜか写真を撮る時に
コロンッと転がりました。

お花ウィンナーは、切り方を変えてみたら、ひまわりみたいで
可愛くなりました♪

さいごー
ぎんぺのお弁当♪

Dscf2618
-------------
・ウィンナー&シメジ炒め
・竹輪キュウリ
・カニカマ卵焼き
・そら豆
・たこ焼き
-------------

みんな代々同じ物が入っているんだけど、 ちょっとずつ
違う、間違い探しみたいなお弁当ですよね~

今年は、役員のお仕事で3つお弁当を作る日が時々
あるかも???

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先程から、今日の役員会の議事録やらがメールで届いて
おります。
ちょっと前までは、朝作った紙を持ってみんなで見てまた
話をして・・・・・
と言う感じだったみたいですが、お家でメールのやりとり
をしながら簡単に回覧出来るんですから、メールって、
本当に便利ですよね~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

先週のパパ弁&園児弁

おはようございます。
今日は、主婦健診に行ってきたぎんぺです。
胃のレントゲンがあることを知らずに、会場へ行き
会場で、それに気が付きました・・・・・(検査表をよく読もう。。。)

ぎんぺ、バリュウム初体験でした~
最近は良くなっていると聞いていたけど、実際ドキドキ
しちゃいましたよ。
で、味の方はそれ程ひどくもなかったのですが、
やっぱりあれですね、けっこうな良のバリウムを一気に
飲むのがつらいのと、ゲップを我慢するのがつらかった
です(。>0<。)

結果は3週間後だそうです。
どこも異常なしだと良いなー

さて、UPしそこねていた、お弁当シリーズ。

Dscf2609b
※2個並べて写してみた

Dscf2607
------------
・マイタケとウィンナー炒め
・にんじん胡麻和え
・肉団子&うずら
・鶏胸ハーブカツ(残り物)
・そら豆
------------

鶏胸ハーブカツは、冷めても美味しいらしいです。

Dscf2608
-------------
・おにぎり(鮭、顔、海苔たま)
・肉団子&うずら
・お花ウィンナー
・ひよこちゃん(うずら)
・煮豆(市販)
・そらまめ
-------------

ほぼ内容に変わりがないですが・・・・
ポンポン君は豆好きなので、豆物が2個も入っています。

先日、お弁当のおにぎりをたまには変えようか?
と、本屋さんで園児用お弁当の本bookを見せながら
色々聞いてみたのですが、どうも、この斜めに3個
入っているのが気に入っている様で、他のじゃ嫌だ
そうです。
残念。。。。 半分ごはんにして、デコ弁とかやってみ
たいのに・・・・

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

GW伊豆旅行partⅡ

伊豆旅行続きでーす♪

地元スーパーで、かご2杯分程買い込んだ一行は
スーパー横にあった、雑貨、洋服、おもちゃetc・・・色々
売っている何でも屋さん?で洋服や肌着、虫取り網等を
それぞれ購入して買い物欲をかなり満たしました。

いざ貸別荘へ!

貸別荘とかって、よく道に迷いがちなのですが、今回は
友人Sの感も冴えわたり、迷うことなく到着!

早朝の出発で疲れていたので、しばし休憩の後
明るいウチからBBQの準備!準備♪

09gwizu01
※PM5:00 火おこし完了

右の方にある白っぽい物体はアルミに包まれた
サツマイモさん達です。

09gwizu02
※PM5:30 焼き!焼っき!

せっかくの伊豆なので、海鮮物をメインに焼きました。
エビや干物などが美味しかったです。

みんなが、肉や海鮮物を焼いている横で、ポンポン君は
マシュマロを串に刺して焼いて食べていました。
マシュマロは焼くと、とろ~りと溶けて甘さも倍増shine
かなり!美味しかったようです。

去年の夏にやり残した花火を持って行っていたのを
知っているポンポン君がまだ明るいウチから

『花火やろー はなび~やっちゃうよー』

と花火モードに突入。。。
でも、さすがに明るいウチには無理なので・・・・・
待ってもらい、暗くなってからパパ&友人(会社の後輩)
でたっぷり花火を楽しみました。

BBQも、花火もOKな貸別荘♪最高ですshine
夏になったらまたぜひ行こう!と思いました。

そうそう、ぎんぺは、ポンポン君のお守りをすっかり
お任せにして飲んだくれておりましたΣ(;・∀・)

~次の日~

昨日買ったタケノコで、朝ごはんはタケノコごはん♪
タケノコがたっぷりでかなり美味しかったです。

Dscf1522
※別荘近くの海

あれ?ココは日本?って言うくらい良い景色じゃない?
#言い過ぎ???
去年友人達が行って良かったという海へ遊びに行きました。

Dscf1515
※海へ続く階段

結構長い階段を下りるんですよ!
こぢんまりとした小さなプライベートビーチ的な感じ
のする海でした。
きれいな砂浜の脇に岩場もあって、夏は磯遊びも
楽しめそう♪

Dscf1523
※海で遊ぶ親子

気温はそこそこだけど、まだまだ水は冷たいのに・・・・
海に入って大はしゃぎしておりました。

その結果・・・・・

Dscf1521
※即席物干し

びしょ濡れの洋服を乾かすべく、即席物干しをみんなが
作ってくれました♪
かなり微妙な支え合いでなんとか立っています。。。。

海でたっぷり遊んだあとは、温泉へ!
えぇ、この日はDHCの湯へは行きませんでした!

温泉でゆったりした後、お昼ごはんを食べたり、お土産を
買ったりしながら、帰ってきました。

GWの伊豆はかなり混むと思っていたのですが、
高速道路1000円効果で、遠出をする人が多かったのか?
今回の旅行はほぼ渋滞もなく、かなり順調なドライブでした♪

いや~、楽しかったです。
みんなー、ポンポン君といっぱい遊んでくれてありがとー
夏にまた行こうねー

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

GW伊豆旅行

おはようございます♪
GW終わりましたね!
皆さん有意義なお休みを過ごしましたか?
ぎんぺ家は、1泊2日の伊豆旅行&近所ブラブラなGW
でした!その伊豆旅行レポ書いちゃいます♪

 

伊豆旅行は、

 ぎんぺ家3名+旦那&ぎんぺの友人5名

合計8名で行ってまいりました♪

今回の伊豆旅行は、先日の『お家飲み会☆たこ焼き』の
時に『GWにBBQしたいよねー』と言う話から、どうせなら
貸別荘でも借りて、泊まりで行かない?
と言う話になり、急遽決めたので、宿が連泊では取れず
1泊2日の旅行になりました。

1泊2日の伊豆旅行ではあったのですが、渋滞も考慮して
ぎんぺ家に前泊でみんなで集まって、2日の明け方出発に
しよう!と言うことになったので、旅行的には2泊3日っぽい
感じです。

1日の夜は、飲み過ぎない様に、プチ宴会?を行い
早めの就寝。
2日早朝4時半に出発しました。rvcardash

GWの伊豆はそうとう混んでいると思っていたので、7時半頃
に熱海に着けるかな?と思っていたのですが!なんと!
渋滞もなくとっても順調に7時には道の駅伊東マリンタウン
到着しました。
あまりの順調さに、どこ行く~?こんな早くにどこもやってないよぉ~
って感じになり・・・・・
とりあえず、城ヶ崎の吊り橋へdash

駐車場はガラーン。。。。そりゃそうでしょう。8時前から
来る人なんて・・・そう居ないはず(^-^;
でも、お天気も良いし!すっかり目も覚めてるし!吊り橋へ
向かってピクニカルコースをLet's go!!

09gwizu03
※ごつごつ岩場を歩くポンポン君

林間コースを上ったり下りたり、途中できれいな海を見て
はしゃいだり!

09gwizu043

でも、長かったです(;;;´Д`)ゝ
ポンポン君も『疲れたよぉ~まだかなぁ??』とブツブツ
言い出す始末。
なんとか頑張って吊り橋到着!あ・・・・ぎんぺ高所恐怖症だったΣ(`0´*)
ちょっと、渡るのは怖かったです。。。

09gwizu05
※吊り橋!

このころになると人もパラパラと居て、観光気分上昇upup

吊り橋を堪能して、帰り道。
ふと気になった細い脇道?をみんなで行くことに! 
景色とかはまったく見えないのですが、あれ?あれ?上ったり
下りたりがないぞ~
あれ?あっれ~、着いちゃったヽ(´▽`)/
そこはどうやら関係者用の道らしく・・・・出た所には

 『入らないで下さい』

の看板が!!(゚ロ゚屮)屮
まぁ、入った訳じゃないし、出てきたんだから・・・・
と、苦しい言い訳をしつつ・・・・

駐車場に戻ってみると、さっきまではなかった、物売りの
おじさんや、売店が!
とっても感じの良いおじさんがタケノコを売っていました。

Nec_0147

ちゃっかり物のぎんぺ達は、お味見をさせて貰って
タケノコ2袋購入!
えぐみのない、しっかりした歯ごたえのタケノコでした。

さて、自然を満喫したぎんぺ達は、温泉だ~と、
DHCの湯spaへ向かいました。
DHCの湯!高かったです。何がって、一人1600円
の入湯料で、なんと!ポンポン君も同じ1600円だったの!
これはびっくりw(゚o゚)wぎんぺ家3人分で4800円也_| ̄|○

でも、景色はよいし、アメニティ類は充実しているし!
タオルなども使い放題で、十分に温泉を堪能してきました!

温泉で癒されたあとは、今回の旅行のメインBBQの
食材の調達ですよ!
お友達お気に入りの、地元スーパー『フードストアーあおき
で、色々買い込みました!

長くなってきたので、2回に分けまーす。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ