« 遅めのランチは“すいとん” | トップページ | 野菜スープでリセット? »

築地♪

こんばんは♪

昨日からぎんぺ旦那が、お休みなんです~
はい、いま流行りの仕事がないので休んじゃって良いよ~
ってやつで、お休みしているのでございます。

昨日はポンポン君の幼稚園の用事があったので、
なんとなーく家にいたのですが、今日はポンポン君を
延長保育に申し込んで、二人でお出かけしてきました♪

タイトルにある様に、『築地』へ行ってまいりました!
ぎんぺ達は築地へ行ったことなかったんですよ~
なんだか勝手に、行くのが大変な遠い所って思いこんで
いたのですが!思ったより近かったです(^-^;
乗り換えも1回だったし、時間も1時間程だったし!
しかも!行ってから気が付いたのですが!銀座のお隣
でした!(・oノ)ノ
ぎんぺ、銀座へはお仕事とか、お買い物で良く行ってい
たのに!
まったく気が付いておりませんでした!!!
思いこみって怖いわぁ~

さてさて、本日の築地レポいってみよー

Nec_0151
※うなぎ串焼き100円

築地って魚河岸って感じのイメージだったんですけど
行ってみたら!お野菜とかお肉、お漬け物、食器
色ーんな物が売っていました♪

色々と見て歩いていたら、ウナギの串焼きを食べている
人を発見!
もちろん、それぞれ1串買って食べました♪
お店のおじさんに『2本下さい♪』と言ったら、タレに漬けて
さっとあぶってから渡してくれました!
う~ん!ごはんが欲しい!!

漬物屋さんも何軒かあって、中でもすごい色々な種類の
お漬け物を売っているお店があって、試食もたくさん出て
いたので、あれもこれもと、お味見をしてみたぎんぺ達。
どれも美味しくて、結構悩んだのですが、島らっきょの
お漬け物を購入してきました。

さてさて、築地でのごはんなのですが・・・・・
ぎんぺ達が食べてきたのは!!

Nec_0149
※中華そば

あれ~、まさかのラーメン???

築地は、やっぱりお寿司屋さんが多かったのですが、
お値段も良くって・・・・
と、言うかですね!ぎんぺ達は、それぞれ海の幸が美味
しい地方の出身なので、こんなにお金を出さなくても
美味しいお魚を食べられるので、ついついね・・・・

このラーメン屋さん立ち食いラーメンなんですよ!
観光っぽくないおじさん達が何人も食べているのを見て
美味しいんじゃない?と思い行列に並びました!

シンプルな醤油ラーメンで、なんだか懐かしい味でした。
隣のおじさん達が、胡椒を入れているのを見て、ぎんぺも
いれてみたら!あう!あうんです!胡椒が!!

次に行ったらまた食べちゃいそうです。

築地でのお買い物は、買い食いした鰻屋さんで、夕食用に
買ったウナギと、お漬け物、それとなぜか葛湯。
見てるだけで楽しくて、かなり満足したので、あんまり買いま
せんでしたね(^-^;

お昼頃に築地を出て、歩いて銀座へ!
銀座も久しぶりに行ったら、あちこちキレイになっていて
びっくり!
プラプラお買い物をして、お茶をして帰ってきました。

Dscf2644
※鰻丼

本日の夕食!鰻丼!

Dscf2643
※そのまま

大きなウナギだったので、たっぷり食べることが出来
ました♪

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« 遅めのランチは“すいとん” | トップページ | 野菜スープでリセット? »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/45085999

この記事へのトラックバック一覧です: 築地♪:

« 遅めのランチは“すいとん” | トップページ | 野菜スープでリセット? »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ