« 築地♪ | トップページ | 紫蘇チーズカツ »

野菜スープでリセット?

こんばんは~
先週の水曜日からお休みだったぎんぺ旦那も今日から
会社へ行きました。

先週はぎんぺ旦那はお休みだし、週末には富山の
じぃたんが出張の前泊で泊まりに来ていたしで、
すっかり暴飲暴食気味だったぎんぺ家。

今日は、そんな荒れたお腹に優しい野菜スープを
作ってみました♪

Dscf2645
※野菜スープ

具:キャベツ、玉葱、にんじん、ズッキーニ、ベーコン

具材を粗みじんで切って、どんどんお鍋に入れて
塩、胡椒、コンソメで味付けをして出来上がり!

なんか、最近野菜をとれてないなーっておもった時や、
冷蔵庫の在庫処分の時にこんな感じで作ります。
これだけお野菜が入っているので、おかずいらずです♪

ポンポン君はお野菜大好き園児なので、おかわりもして
食べました♪

デトックス♪デトックス♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぎんぺ旦那がお休みだったので、22日はポンポン君も
幼稚園をお休みして『箱根ユネッサン』に行ってきました。

はじめて行ったんですけど、広いんですねぇ~

ポンポン君は色々なプールがある事に大興奮で
あっちのプール、こっちのプールと忙しくプールを
ハシゴしていました!

9時半から入って、15時まで水着ゾーンで遊んでいた
んですよ!
かなり疲れましたよ。
ポンポン君も相当消耗したらしく、お風呂に行っても
はしゃぐ事もなく、そうそうに上がりたがったようです。

ちょっと高いけど、また行きたいなーと思ったぎんぺ家
なのでしたぁ~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« 築地♪ | トップページ | 紫蘇チーズカツ »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/45128324

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜スープでリセット?:

« 築地♪ | トップページ | 紫蘇チーズカツ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ