« 手打ちうどん | トップページ | 築地♪ »

遅めのランチは“すいとん”

こんばんは~
今日は快晴で、帽子ナシで出かけると頭があっちっちに
なりそうな日差しだったぎんぺ地方です。

Dscf2627
※すいとん

これ↑昨日の遅めのランチもどき?です。

昨日は朝からお天気も悪くて、出かける気がしなかった
ぎんぺ家は、朝ごはんも10時過ぎと遅く、さらに借りてきた
DVDを観ながらおやつを食べてまったり~としていたので、
お昼時に当然お腹が空くわけもなく・・・・・
気が付いたら3時になっていましたw(゚o゚)w

そんな時間からお昼を食べると、夕飯が・・・・・
と言うわけで、軽~く何かを!
と思い作ったのが『すいとん』でした♪

すいとんは『もちもちすいとん』と言うすいとん粉で
作りました。

Dscf2632
※もちもちすいとん@はくばく

お雑煮を作る感じでお出汁をとって、具材を入れて
すいとんを入れて、ハイ!完成です♪

すいとんだと、そこそこ小腹も満たせるし、ちょっとごはんを
食べた気分になって、夜ごはんまで良い感じで持ちます♪

本当は、規則正しく食事をするのが良いのだけどたまには
こんな休日もあって良いよねぇ~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« 手打ちうどん | トップページ | 築地♪ »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/45056463

この記事へのトラックバック一覧です: 遅めのランチは“すいとん”:

« 手打ちうどん | トップページ | 築地♪ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ