« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の13件の記事

ナスの味噌炒め

こんばんは!

今日は、幼稚園のバザーのための作り物をする物品を
色々調査に行ってきました~
100円ショップって、ホント!行く度に新しい発見があり
ますよねぇhappy02
2年前の年少さんの時に使っていた、キラキラテープが
パワーアップして、倍の量入っている物があったり!
折り紙も種類豊富になっていたり!
100円ショップサイコーーーー
と、ぎんぺ地方の中心で叫んだ所で・・・・・ヾ(´ε`*)ゝ

Dscf2728
※ナス味噌炒め

Dscf2729
※とりハム&きゅうり

久しぶりの晩ごはんです~
今日はこの他に、豚汁もありました♪

ナスの味噌炒めは、豚肉とナスをごま油で炒め、味噌で
味付けを行い、最後に千切りした紫蘇(ベランダ産)
を和えて完成です♪

これを食べると、夏が来た~って感じがするぎんぺです。

あとは、最近値段が戻ってきて100g→39円の胸肉を
使って作ったハムです♪
前は、ロールしていたのですが、最近は耐熱皿に
お酒と下ごしらえをして一晩おいた鶏ムネをいれて
レンジでチーン!
あれ?ハムじゃなくて蒸し鶏じゃない?って感じもしますが・・・
食感はハムなので(=´Д`=)ゞ

簡単に作り方をご紹介

【材料】
・鶏ムネ 1枚
・塩、砂糖 適量
・酒 適量

【作り方】

1.鶏ムネ肉に砂糖→塩の順で表面にすり込む
  砂糖、塩の量は表面にまんべんなくすり込める感じで!

2.ジップロックなどに入れ空気を抜き、冷蔵庫で
  一晩寝かせる

3.2を取り出し、さっと水洗いし、耐熱皿に入れ
  調理酒を1/3かかるくらい入れラップする。

4.600wのレンジで1分30秒→ひっくり返しまた1分30秒
  あとは、鶏ムネの厚みなどにより、火が通るまで
  少しずつ加熱をして様子を見る。
※各家庭のレンジによって違うので、ここら辺は適当に~

5.完成

簡単です。
一晩おくのはちょっと面倒かもしれませんが、すり込んで
冷蔵庫に入れておけばあとはレンジでチーン♪
2晩くらい置いてもOKなので、次の日に急用が出来ても
次の日まで持ち越せまーす。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

夏のボーナス☆

こんばんは!

今日は、朝から雨だったので、近くのスーパー銭湯へ
行ってきたぎんぺ家です。

スーパー銭湯へ行く前に、デパートに寄ったら、なんと!
仮面ライダー電王が来ると書いてあるではないですか!
デパートでは、ちょこっとぎんぺのご用事をしていく予定が、
電王に会えて、写真も一緒に撮れて、かなりご機嫌だった
ポンポン君です。

さて、今日はブログネタ!
『夏のボーナス』について書いちゃいます!

ぎんぺ家、今年の夏のボーナスは、世の中の不況の
煽りを受け、通常の夏ボーナスの1/3sad
まぁ、出ない人もいるご時世なので、ありがたい事です。

そんな感じで、今年の夏のボーナスはあんまり使えない
ので・・・
今年は、プチ贅沢外食orWiiソフトのWiiSportsResort
でも買おうかなーって感じです。

ぎんぺ家のボーナスの使い道は、毎回その時にどーんと
使うのではなく、ボーナス日に、素敵なごはん&普段あん
まり買わない遊び感覚のモノをプチッと買って、後は貯金
しておき、必要な時に買うって感じなので、実は、ボーナス
が減ってもあんまり使い道が変わらなかったりするんですよねぇ~

ちなみに去年の夏のボーナスでは、Wii&WiiSportsあと
諸々の購入と、夏の旅行だったかな?

みんなは、ボーナスを何に使っているのかな?

みんまち「ママ友サークル」 ←他の人の使い道を見てみよー

ママのためのお役立ち情報「ママiランド 夏ボーナス」

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

虫除け☆アロマ

こんばんは!
今日のぎんぺ地方は朝からすごい雨で、8時でもまだ
くらーいtyphoon感じだったので、まんまと寝坊したぎんぺです。

今日はポンポン君がまたしてもお熱の為お休みだった
ので、お家でのんびりしておりました。
のんびりモードで、虫除けアロマグッズを作りました♪

P1010255
※虫除け軍団

毎年スプレータイプの物を作るのですが、今年は
ジェルタイプの物を作りました♪

キサンタンガムという新たな材料を使って作るのですが、
プルプル感が、思っていたよりも少なく、割とシャバシャバ
した感じになりましたthink
作り方レシピをお伝えしたい所なのですが、もう少し
納得のいく物が出来てからにしまする~

使ったオイルは去年と同様、ユーカリレモン&ラベンダー
と、ユーカリレモン&レモングラスです。

小さい入れ物に入っているのは、お世話になっている
お友達にも作ってあげようかな?と思っているので、
まずはサンプルを渡して、アレルギーとかなければ
大きいのを作る予定なのでーす。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

防腐対策☆お弁当

こんばんは!

今日はなんとも蒸し暑かったですねぇ
ぎんぺはこの暑い中用事があって、鎌倉までぴゅーんと
行って、ぴゅーんと帰ってきました。
汗ダクダクでしたsweat01

さて、すっかりまた更新をサボり気味で(^^ゞ
溜まっているお弁当をプチッとご紹介♪

Dscf2709
※ふりかけ弁当

Dscf2710
-------------
・豚肉紫蘇巻き
・バジル卵焼き
・キュウリ&トマト
・笹かま@わさび醤油
-------------

梅雨だし、暑くなってきているのでお弁当の傷みも
気になる季節です。
ぎんぺ旦那は、すでにお弁当が悪くなるのでは?と
心配しております。
出来れば、7月~9月はお弁当ナシにして欲しいく
らいですわ。

そうはいってもお弁当を持っていきたい様なので、
色々対策を考えはじめたぎんぺ。

豚肉の塩胡椒焼きを紫蘇でくるんでみました。
あとは、基本ですが、卵焼きにはしっかり火を通し、
笹かまも火を通し、わさび醤油を絡めました。

わさびって、けっこうな抗菌作用がある様なので、
お弁当にわさびが入っていると良いかな?と思い
入れました。
ぎんぺ旦那は何も知らずに、笹かまを食べたので、
ちょっとびっくりしたようです。(*^m^)シッシッシ

Dscf2713
※高菜ごはん&夕飯のおにぎり

Dscf2714
-------------
・目玉焼き半分折り
・笹かま
・アスパラ
・ソーセージフライ(冷食)
-------------

この日は、比較的涼しかったので、傷み対策ゼロ
で作りました。
あ!でも、卵にはしっかり火を通してあります!

この日から、夕食用におにぎりも作っています。
忙しい職場&始業時間が遅い為、帰宅も遅く0時を
まわる事もしばしば。
その間何も食べずにいて、帰宅後も遅いからと用意
していた夕飯のおかずにはほとんど手を付けず・・・・・
これでは体に悪いし、ぎんぺもごはんが余ったりして
からり微妙ε-( ̄ヘ ̄)┌
なので、おにぎりを持っていってもらう事にしました。

そしたら、心配性のぎんぺ旦那は、おにぎりが悪くな
るか?時になる様で・・・・
梅干しを入れたり、ゆかり味にしたり・・・・・
でも、先日良い方法を発見しました!
ごはんを炊く時にお酢をちょっと入れるそうです!
2合→小さじ1 の分量で入れると良いそうです。
これは早速明日のごはんからやってみなくては! 
味などはどうか?についてはまたご報告しますね!

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

POUND CAKE

こんばんは!
ここ数日、無性に押し入れとか見えない所の整頓を
やりたくて、あちこちひっくり返しているぎんぺです。

今日は、ポンポン君が朝から微熱があったので、お休み
させて二人でお家でのんびりしておりました。
久しぶりにのんびりした時間だったので、おやつを
作っちゃいました♪

Dscf2715
※プレーンPOUND CAKE

ホント、何も入っていないプレーンケーキです。

ぎんぺは、いつも2本まとめて焼いちゃいます♪
ポンポン君はこれを『パンのケーキ』2歳の頃から
こう言っていたのですが、今日はじめて、

『これ、パンじゃないよね?』

と言いだし、本当の名前を覚えました。
ん~、成長してますなぁ
ぎんぺ的には、パンのケーキでも良かったんだけどなぁ
どんどん、幼児らしい間違った言葉が少なくなっていって
ちょっと寂しい感じがしますthink

小さい時は、これ何の事を言っているのだろう?
と思う様な言葉が多くて謎解きに疲れたりした事もあります
が、ポンポン語がなくなっていくのは、やっぱり寂しいですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscf2707
※ミニバラ

今のマンションに引っ越しした時に買ったミニバラ。
かれこれ4年になりますが、真冬を除いてほぼ1年中咲いて
おります。
しかも、かなり元気!
春から2度目のバラさん開花です。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

オードブル?

こんばんは!
土曜日の父親参観の振休だったぎんぺ家です。

Dscf2701
※オードブル?

先日お誕生日だった、ぎんぺ旦那。
週末にぎんぺ旦那のお誕生会をしました。

お酒大好きなぎんぺ家は、お祝いだともちろん飲みます!
なので、この日はおつまみになる物を、どっさりと大皿に
盛ってみたら、オードブルって感じじゃない?

内容は、海ブドウ、鶏皮から揚げ、チーズ、生ハム
トマト、きゅうり、トルティーヤ

トルティーヤに生ハム+キュウリ+チーズ+トマト
と乗せて!乗せてっ!食べると素敵なおつまみの完成shine

この他に、生ウィンナーと瓜のお漬け物もつまみました♪

Dscf2703
※お誕生日?ケーキ

そして、お誕生日ケーキはコストコのスフレチーズケーキ♪
スフレって書いてあるけど、どう見ても、食べてもベイクド
チーズケーキです。
かなりどっしりしたケーキなので、いつも16等分して食べます。
ぎんぺ家、今このケーキにハマってルンですよ!
どっしりだけど、素朴な味わいがかなりgood
いつも1ホールを買ってきて、16等分し、ラップで1個ずつ
巻いてジップロックに入れて冷凍庫へ!
解凍しても、味がほとんど損なわれないので、これまたgood

そんなこんなで、ほのぼのお誕生会をしていたぎんぺ家の
週末なのでした~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

梅雨のお洗濯事情

こんばんは!
ぎんぺ地方も先週梅雨入りしちゃいましたrain
今日は、梅雨時のお洗濯事情について書こうと思いまーす。

今年の初めに、洗濯機を買い換えたぎんぺ家。
それまでは、洗濯物を部屋干しすると、タオルとか
必ず臭~いニオイがΣ(`0´*)
買い換えてからは、すっかりニオイがする事もなく
なったわけですが、やっぱり部屋干しはちょっとねぇ~

そんなときに大活躍なのが、アロマオイルです!

Dscf2696
※ルームフレッシュナー

洗濯機が古かった時は、洗濯をする時にラベンダーを
2滴程入れたりもしていました。

いまは、部屋干ししたお洗濯、お部屋にシュッシュと
除菌効果のあるルームフレッシュナーを振りまいて
部屋干しなんだけど、よい香りも楽しむって感じです♪

今日作ったルームフレッシュナーは、オレンジベースの
物です。

その他に・・・・

Dscf2697
※重曹パウダー

重曹にもオレンジオイルを入れて!
これを、お掃除前にカーペットに振りまいて5~10分待ち
掃除機をかけます!
そうすると、カーペットの細かい汚れも一緒に取れ、また
良い香りもする!と言う優れもの!

ぎんぺは、幼稚園に送る前に重曹を振って行き、戻ってから
掃除機をかける事が多いかな?
うっかり、重曹まみれのカーペットに踏み込む事もありますが・・・・

基本的にオレンジの匂いが好きなので、オレンジを使う事が
多いのですが、夏場はユーカリやシトロネラを使うと蚊よけ
になるので、こちらもオススメです!

梅雨時って、雨が降ってお出かけ出来なくってつまんないし、
お洗濯物が溜まるから嫌だ!と思っていたのですが、
いつだったか読んだ本で、何もしたくない気分や出来ない日
には『真夏のインド人みたく、ひとつの事をのんびりやれば良い』
と言うのを読んでから、梅雨時期に無理していつも通りお洗濯し
ようとしてあれこれ悩むよりも、思い切ってお洗濯を1回お休みして、
雨の日だから出来る事を1日楽しんで、次の日にまとめて
アロマとか使って楽しくお洗濯をする様にしたんです!

お洗濯も2日分だと大変じゃない?って感じなのですが、
それが、沢山の洗濯物を家中に干して、家中アロマにすると
結構良い気分。
それに、たっぷりお洗濯するので、なんだか達成感も!
ちょっと視点を変えるだけで、結構楽しめたりする物だなー
と思わされるフレーズでした♪

ぎんぺのなんちゃって梅雨対策よりもう少し本格的な
梅雨対策はみんまち 『ママ友サークル』に載ってるよー

ぎんぺも参加している「ママiランド 梅雨対策」こちらもよろしく!

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

小鉢シリーズ

こんばんはー
DOLLのアイスキャンディにはまっているぎんぺです。

今日は、ミニおかずをまとめてご紹介!

Dscf2636
※きゃらぶき

近くの友達が住んでいる社宅に沢山ふきが自生していて
春先になると、よく摘みに行ってつくります。

商店街でも、時々売っているので買ってきて作る事もある
のですが、やっぱり自分で摘んできた物を作った方が
新鮮で美味しいです!
そろそろフキもおしまいですねー

Dscf2637
※水菜のよごし

大根の葉で作る時もありますが、水菜の方がぎんぺは
好きです♪
商店街で5束100円とかで売っていると、たっぷり作って
冷蔵庫へ入れておき、ごはんのお供になります♪

Dscf2678
※タケノコ

細いタケノコ(なんて言うんだっけ?)を醤油煮したものです。
季節になると、沢山貰うので、これもたっぷり煮て、チビチビ
食べます♪

小鉢な”おかず”がある時は、おかずが簡単でも、そこそこ
な食卓になるので、いつも何か作っておきたいのですが、
なかなかねー

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

カレーピザ

こんばんは!

今日は、ちょっぴり蒸して暑い1日だったぎんぺ地方です。
プチ蒸し暑い中、今日も幼稚園の役員会で幼稚園に
半日詰めていたぎんぺです。
保育中に幼稚園にいると、トイレに行った時とかに
子供達に手を振ってもらえたり、可愛いお歌が聞こえたり
忙しいんだけど、これまで見る事が出来なかった子供の
姿が見られて、ちょっと楽しいです。

今日はリメイクカレーシリーズ2(いつからシリーズ化?)
カレーピザでーす。#カレーリメイク1はサモサモ

Dscf2686
※カレーピザ

冷凍トルティーヤに、カレーを乗せ、こちらも残り物の
蒸し鶏&しめじそして、チーズが足りなかったので、
マヨをちょろりと!

オーブンで10分程焼いたら、あら簡単!カレーピザの
出来上がり!

冷凍トルティーヤはコストコで購入した物です。
普通のスパーではチーズのコーナー近くで売っている
のを時々見かけます。
この、フラワートルティーヤは色々な物を巻いて食べ
たり、今回みたくピザにしたり色々使えるので、ぎんぺ
は結構お気に入りです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日からポンポン君は幼稚園のプール教室です。
今日、プール教室へ行く時の注意事項などを
幼稚園の先生に教えてもらったので、帰り道に
それをママに伝えるのに真剣!

『明日は、プゥールバックをおカバンにして、
水着はお家から着ていくんだよぉぉ!』

『ママ!プールの場所知ってる?大丈夫?
幼稚園に行くのじゃなくてプールに行くんだよ!』

『ボクは3グループなの!○○君は2グループで!』

『朝早いんだよ!早く寝なきゃね!早起きしなきゃね!』

・・・・・・

結局、家に着くまで喋りっぱなし。
家に着いてからも、トイレに行く間を惜しんでも
喋る!喋る!

相当楽しみなようです( ^ω^ )

ランキングに参加しています←プゥール!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

ネットセキュリティ☆ワークショップ初参加!

こんばんは!
明日は満月ですね!
満月のお月様に、豊かになる様に願いを込めてお財布を
フリフリすると良いそうです。
お月様が満ちきる前までがフリフリ出来るチャンス!
満ちきっちゃうと、そこから欠けていくので、豊かになる
おまじないにてきしてないそうです!

6月8日AM 3:13 までがチャンスですよー

 

さて、今日は、ぎんぺの初体験ワークショップについて
レポしちゃいます!

このワークショップは、ブログスカウトさんからのご紹介で
行ってきましたtrain

タイトルはこれ↓↓↓

『子供のインターネット利用@渋谷』

Blog1545

主催は、セキュリティソフトメーカーで有名な
シマンテックさんです。

会場が、渋谷のカフェだったので、堅苦しい感じもなく
お話を聞けました♪

0605photo_003

ノートン・オンライン生活レポート09 についての
プレゼンでした。

調査対象国は12カ国で、大人、子供それぞれ月1時間
以上ネットを使うユーザーを対象にオンライン調査を
行ったものでした。

ぎんぺが興味深かった内容をかいつまんで書くと・・・

----------------------
『家族はネットによって結びつく事が出来るのか?』

10人中7人が、ネットが家族との関係を維持しやすくなる
と感じている。
-----------------------
ぎんぺも、これはそう思いますが、なんとなーく日本の傾向
としては”逆じゃない?”って感じではないでしょうか?

でも、皆さん結構メールって使いますよね?あれも
インターネットの一部と考えると、結構家族の関係を
維持するのに役立っていたりしませんか?

ぎんぺ家でも、実家や海外出張中のぎんぺ旦那とメールで
良くやりとりをして、コミュニケーションがはかれています!

---------------------
『子供のオンライン活動を親は把握しているか?』

残念ながら、日本は12カ国中最下位のようです。
逆に、子供のオンライン利用についての責任を子供自身
にあると答えている割合が12カ国中最高でした。
---------------------

ん~ネットは子供がやっている事なので、親は関係ない
って事なのでしょうか?
親世代は、PCの事が良くわからないので、どうして良いの
かわからないと言う部分も多いようです。

ちょっと遅れている感じがしますよね?

ぎんぺは、会社に勤めていた時にお仕事で社内のセキュリティ
対策を行う部門にいました。
その時も、社内の人々のセキュリティ意識がとても低くて
理解を得るのにとても時間がかかりました。
実際に被害にあってない人はもちろん、被害にあっても
そのことが及ぼす影響については、なかなか理解しがたい
んです。ホント

でもね、わからないからって何もしなかったら、PCが使えなく
なっちゃったり、大事な個人情報が盗まれちゃって、後から
びっくりする請求書が届いたり!
結構怖い事が起きるんですよ!

『ネット上での個人情報窃盗は最近組織化していて、情報を
盗む人と、それの情報を売る人がいるんですよ!』

と、ワークショップで教えて頂きました。

怖いですよねー
窃盗団みたい!物じゃなくて情報窃盗団ですよっ!

お仕事で、セキュリティをやっていたので、いつも気にかけ
てはいたつもりのぎんぺですが、これからもびしっと気を引
き締めようと再確認しました。
また、そう言った事をポンポン君にも早いウチから良く
教えていこうと心に誓いました。

さて、一通りネットセキュリティについてお話を聞いた後
シマンテック社のNorton360についての紹介がありました。

ぎんぺ家PCはマカフィーを使用しており、どうも調子もイマイチ
なので、以前から気になっていたNortonのお話にワクワクした
ぎんぺ。

Nortonって、アンチウィルスと言うよりも、PCメンテ
と言うイメージが強かったぎんぺ。
Norton360は、総合セキュリティ対策ソフトでかつ、PCチューン
ナップの機能も兼ね備えているんです!
これにはびっくり!うっかりノーマークでしたよ!
それ、欲しくなっちゃうじゃないですかー(あれ?思うつぼ?)
そう思っていたらなんと!ワークショップ参加のブロガーさん
(ぎんぺ含むよ!)にプレゼントして下さると!

え?まじ?きゃーめっちゃうれしーヽ(*≧ε≦*)φ

一気にテンションUPのぎんぺ。注)別にそれまで低かった訳じゃない!
お家に帰ったら早速使っちゃおう♪
と、ぽわわぁ~んと考え、折角色々な機能の説明をして下さって
いるのにうっかり聞き逃しましたΣ(;・∀・)
お家に帰ってから、もちろん早速インストールしましたよ!
その使い心地は、長くなりそうなので、また次回書こうとおもいます。

ちなみに、今回のワークショップはカフェだったので、
素敵なケーキ&飲み物を頂きながらお話を聞きました!

Blog1544
※スイーツ&アイスハーブティ

素敵でしょ?
美味しいおやつ&為になるお話、かなり最高の
ひとときを過ごしました!
こんな素敵なイベントに声をかけて下さったブログスカウト
さん!ありがとうございます!
もちろん主催のシマンテック社さんも、ありがとうございました♪

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

焼きカレー

こんばんは!
明け方に、うっかり目が覚めて寝不足のぎんぺです。

ねむぅぅ~と、目をこすりつつっっっっっっっ

Dscf2677
※焼きカレー

カレードリアみたいな感じです。ハイ
ポンポン君がアスパラはもう飽きたと言ってきたので、
写真はぎんぺの焼きカレーです。
ブロッコリーだと毎日でも飽きずに、3日目とかにブロ
ッコリーがないと『あれ?どうして?ブロッコロは?』
と聞くくせに。。。。。(ブロッコロ→ブロッコリー)

眠いので、今日はこの辺で・・・・・・

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

おさかな☆お弁当

おはようございまーす。
珍しく朝の更新です。
今日は、ちょっと朝から時間に余裕があるので、朝更新を!

Dscf2675
-------------
・おにぎり(お魚@人参型抜き)
・お花ウィンナー
・アスパラ(左端)
・えび焼売(冷食)
・アンパンマンスイートポテト(冷食)
・カニカマ卵焼き
-------------

おにぎりの上にお魚が乗っているのを見て、

『わぁ~海のお弁当だぁ~』

と喜んでいたポンポン君。

左端のアスパラがワカメで、そこにもう1匹魚を
乗せました。
アンパンマンは、魚を釣ろうとしているそうで、卵焼きは
南の島、ウィンナーは珊瑚とかイソギンチャクだそうです。

子供の想像力ってすごいですよね?
そう言われると、そんな感じに見えてきちゃいます( ^ω^ )

さぁ~て、今日も1日がんばろー

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

プチグラタン?☆お弁当

こんにちは~
幼稚園の保護者会の総会が終わってホッとしている
ぎんぺです。

Dscf2672
※紫蘇ふりかけ@ごはん

Dscf2673
-------------
・ウィンナー
・アスパラ(下にマヨ)
・エビ焼売(冷食)
・プチグラタン風?
-------------

ほとんど簡単なお弁当なのですが・・・・
プチグラタン風?だけは時間がかかった・・・・

~簡単に作り方~

1.ジャガイモを茹でて、潰してカップの底に少し入れます。

2.ゆで卵をマッシャーで潰し、マヨネーズをあえてカップ
  に入れます。

3.トースターで3分程焼いて出来上がり♪

ふんわり美味しいグラタンもどきの出来上がりです。
これ、冷凍しても美味しく食べられるかな?

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ