« 夏のボーナス☆ | トップページ | ネギ焼き☆パパ弁 »

ナスの味噌炒め

こんばんは!

今日は、幼稚園のバザーのための作り物をする物品を
色々調査に行ってきました~
100円ショップって、ホント!行く度に新しい発見があり
ますよねぇhappy02
2年前の年少さんの時に使っていた、キラキラテープが
パワーアップして、倍の量入っている物があったり!
折り紙も種類豊富になっていたり!
100円ショップサイコーーーー
と、ぎんぺ地方の中心で叫んだ所で・・・・・ヾ(´ε`*)ゝ

Dscf2728
※ナス味噌炒め

Dscf2729
※とりハム&きゅうり

久しぶりの晩ごはんです~
今日はこの他に、豚汁もありました♪

ナスの味噌炒めは、豚肉とナスをごま油で炒め、味噌で
味付けを行い、最後に千切りした紫蘇(ベランダ産)
を和えて完成です♪

これを食べると、夏が来た~って感じがするぎんぺです。

あとは、最近値段が戻ってきて100g→39円の胸肉を
使って作ったハムです♪
前は、ロールしていたのですが、最近は耐熱皿に
お酒と下ごしらえをして一晩おいた鶏ムネをいれて
レンジでチーン!
あれ?ハムじゃなくて蒸し鶏じゃない?って感じもしますが・・・
食感はハムなので(=´Д`=)ゞ

簡単に作り方をご紹介

【材料】
・鶏ムネ 1枚
・塩、砂糖 適量
・酒 適量

【作り方】

1.鶏ムネ肉に砂糖→塩の順で表面にすり込む
  砂糖、塩の量は表面にまんべんなくすり込める感じで!

2.ジップロックなどに入れ空気を抜き、冷蔵庫で
  一晩寝かせる

3.2を取り出し、さっと水洗いし、耐熱皿に入れ
  調理酒を1/3かかるくらい入れラップする。

4.600wのレンジで1分30秒→ひっくり返しまた1分30秒
  あとは、鶏ムネの厚みなどにより、火が通るまで
  少しずつ加熱をして様子を見る。
※各家庭のレンジによって違うので、ここら辺は適当に~

5.完成

簡単です。
一晩おくのはちょっと面倒かもしれませんが、すり込んで
冷蔵庫に入れておけばあとはレンジでチーン♪
2晩くらい置いてもOKなので、次の日に急用が出来ても
次の日まで持ち越せまーす。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« 夏のボーナス☆ | トップページ | ネギ焼き☆パパ弁 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/45499544

この記事へのトラックバック一覧です: ナスの味噌炒め:

« 夏のボーナス☆ | トップページ | ネギ焼き☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ