« ネットセキュリティ☆ワークショップ初参加! | トップページ | 小鉢シリーズ »

カレーピザ

こんばんは!

今日は、ちょっぴり蒸して暑い1日だったぎんぺ地方です。
プチ蒸し暑い中、今日も幼稚園の役員会で幼稚園に
半日詰めていたぎんぺです。
保育中に幼稚園にいると、トイレに行った時とかに
子供達に手を振ってもらえたり、可愛いお歌が聞こえたり
忙しいんだけど、これまで見る事が出来なかった子供の
姿が見られて、ちょっと楽しいです。

今日はリメイクカレーシリーズ2(いつからシリーズ化?)
カレーピザでーす。#カレーリメイク1はサモサモ

Dscf2686
※カレーピザ

冷凍トルティーヤに、カレーを乗せ、こちらも残り物の
蒸し鶏&しめじそして、チーズが足りなかったので、
マヨをちょろりと!

オーブンで10分程焼いたら、あら簡単!カレーピザの
出来上がり!

冷凍トルティーヤはコストコで購入した物です。
普通のスパーではチーズのコーナー近くで売っている
のを時々見かけます。
この、フラワートルティーヤは色々な物を巻いて食べ
たり、今回みたくピザにしたり色々使えるので、ぎんぺ
は結構お気に入りです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日からポンポン君は幼稚園のプール教室です。
今日、プール教室へ行く時の注意事項などを
幼稚園の先生に教えてもらったので、帰り道に
それをママに伝えるのに真剣!

『明日は、プゥールバックをおカバンにして、
水着はお家から着ていくんだよぉぉ!』

『ママ!プールの場所知ってる?大丈夫?
幼稚園に行くのじゃなくてプールに行くんだよ!』

『ボクは3グループなの!○○君は2グループで!』

『朝早いんだよ!早く寝なきゃね!早起きしなきゃね!』

・・・・・・

結局、家に着くまで喋りっぱなし。
家に着いてからも、トイレに行く間を惜しんでも
喋る!喋る!

相当楽しみなようです( ^ω^ )

ランキングに参加しています←プゥール!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« ネットセキュリティ☆ワークショップ初参加! | トップページ | 小鉢シリーズ »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/45290199

この記事へのトラックバック一覧です: カレーピザ:

« ネットセキュリティ☆ワークショップ初参加! | トップページ | 小鉢シリーズ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ