« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の11件の記事

木チップのモザイク☆太閤山ランド

昨日、実家地方近くの太閤山ランドにある『こどもみらい館
へ行ってきました。

 

こどもみらい館は、とっても大きな児童館って感じで、
大きな建物中全体がアスレチックのようになっていて
網を上って2階に行ったり、ぐるりと長く天井に張り巡ら
されたトンネルを通ったりとかなり体を使って遊べます。

 

さらに、体験コーナーと言うものがあって、色々な
工作をさせてもらえます。
こちらは有料ですが、値段もとっても良心的で50円~200円
くらいで、何種類かあります。

 

ポンポン君&ぎんぺは、木チップのモザイクをやってきました!

Dsc01827
※木チップ

 

ここから、小さいトレーに好きなだけチップを持って
テーブルに座って作業開始!

 

Dsc01828
※真剣に作業するポンポン君

木でできた台紙?に創作アート?しているポンポン君
とーっても真剣です。

 

図案が決まったら、木工用ボンドで貼り付けます。
簡単なんですけど、かなり真剣になっちゃいます( ^ω^ )

 

 

 

じゃーーーんshine

Dsc01826
※花火!ポンポン作

Dsc01825
※お花!ぎんぺ作

 

 

完成しました~c(>ω<)ゞ

ばぁたん家の壁にちょこりんと飾ってありまーす。

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

野菜たっぷり☆ラーサラ

おはようございまーす。
雨ばっかりだった実家地方も昨日からちょっぴり夏モードsun

 

Dsc01824
※麺が見えないヽ(*≧ε≦*)φ

 

これでもか!ってくらいてんこ盛りのお野菜の下に
ラーメンが隠れています。

 

ばぁたん家に来てから、浮かれすぎだったり、おやつの食
べすぎだったりでごはんをほとんど食べていなかった
ポンポン君ですが、ラーサラには食いつきましたよ!
子供って、麺類好きですよねぇ~

 

 

Dsc01823
※スパイシーソフトサラミ

スーパーで発見して、これビールのつまみにイケるん
じゃない?と買ってきました。
ビンゴーーーーーー(v^ー゜)ヤッタネ!!
ウマウマでした。(*^m^)

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

夏祭り

おはようございまーすsun

ぎんぺ、24日から実家に来ています♪
なので、しばらくは実家地方からの更新になりまーす。

さて、今日はブログネタ。
夏祭り☆

ちょうど今日は、実家地方の『みこし祭り』だったので、
行ってきました=З

Nec_0163a
※みこし

今日は残念ながら、雨が降っていたので、しばらくは
ケーブルテレビでお祭りを見ていたのですが、終盤に
なって、雨がやんできたので、会場へ行ってきました!

これは、みこしが帰るところをパチリとしたものです。
#知らない人が写っているので、顔をぼかしてあります

お祭り会場には、出店もいっぱいあって、ポンポン君は
みこしもソコソコに露店へdash

Dsc01786
※富士宮焼きそば

B級グルメで有名な富士宮焼きそばがあったので、
ご購入♪
歯ごたえのある、シコシコ麺が美味しかったです!

夏祭りって、あちこちでやっているので、この季節は
毎週末どこかのお祭りに行けちゃう感じですよね!
ぎんぺが大好きなお祭りは、地味ではありますが、
やっぱり地元の名もないお祭りかな?
ぎんぺ地方のお祭りは、毎年お盆の後の土日に行
われます。
今年も、というか、去年のお祭りが終わってからずーっと
ポンポン君はお祭りを楽しみにしています。
地元のお祭りだと、おみこしを担いだり、自分も参加で
きるので、本当に楽しいですよ!

神社で、ご祈祷をしておみこしが出発します!
この瞬間は、とっても神聖で日本人だなぁ~と思う
瞬間です。

地域のお祭りに出ると、ご近所さんとも顔見知りになれて
ポンポン君も顔を覚えてもらえるので、年上のお兄ちゃん
お姉ちゃんとの交流が出来てとっても良い感じです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

地域のお祭り以外でのお気に入りは・・・・

やっぱり!花火大会shine
これからだと、

8月1日 横須賀開港祭 (10,000発)
8月4日 江の島花火大会 (5,000発)
8月8日 あつぎ鮎祭り  (10,000発)

今年は、実家に来ているので行けませんがぎんぺが
よく行く花火大会はこんな感じです。

この他にも、八景島ジーパラダイスの花火が
結構いいそうですよ!

夏は、楽しいイベントがたくさんあるので、いっぱい
楽しんで思い出を作りたいですよね!

色々な夏祭りの情報はここでチェキ!
みんまち「ママ友サークル」
ママのためのお役立ち情報「ママiランド 夏祭り」

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

ドライカレー☆飾ってみました♪

おはようございまーす。
梅雨が明けたのに、雨ばっかり降っているぎんぺ地方です。

Dscf2751
※ドライカレー(カレー炒飯?)

昨日、NHK教育の『マイン』でやっていた、花火カレー
をちょこっとまねして作りました。

マインでは、普通のカレーで作っていて、真ん中に
白いごはん、周りにルー&飾り付けでした。
ぎんぺ家は、3日目カレーなので、ドライカレーにして、
周りを飾りました♪
カレーにちょっと飽き気味だったポンポン君もこれを
見て、『わぁ~すごーい。』と大喜びで食べてくれました。

見た目ってやっぱり大事なのね☆

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

焼きナス

こんばんは~

すっかりブログを放置中のぎんぺです\(;゚∇゚)/
はい、例によって幼稚園の役員さんのお仕事多忙につき・・・・
まったく更新する余裕なしでございました。_ノフ○ グッタリ
でも!でも!今日はポンポン君の終業式♪ららら~
明日、明後日は、お泊まり保育ですが、夏休み到来!
ですよ!きたよ~

これで、更新出来るはず!

さて、久しぶりの更新はこれでーす。

Dscf2750
※焼きナス

どどーんと一皿盛りにしたので、あんまり絵面が良くあり
ませんが(^-^;

ホックホクのお芋の様に甘ーい!おナスでした♪
普段は、ナスをあまり食べないポンポン君もパクパクと
美味しそうに食べていました!

熱い思いをしてナスの皮を剥いたかい有りです!

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

キュウリ炒め

こんばんは!

ふぃ~、久々の更新の様な気がする!
先週は、幼稚園の役員さんのお仕事が猛烈に忙しく
毎晩、何かしておりました。
夏休みまであと1週間!がんばるぞー

Dscf2745
※キュウリ&豚肉炒め

キュウリがいっぱい売っている季節になりましたね!
キュウリと言えば、サラダにして食べたり、お漬け物に
したり、生で食す物だと長年思っていたぎんぺです。

が!しかし!

キュウリ、炒めたらグーーーーーgood
シャキシャキした歯ごたえも良いし、色合いも良いじゃない?

生で食べるよりも沢山食べられるし、これから、一山
8本入りのキュウリを買う時にも躊躇しないわ=3=3

みんまち「ママ友サークル」 ←ぎんぺも参加中♪

ママのためのお役立ち情報「ママiランド 夏野菜レシピ」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、エビが届きました♪

Dscf2743
※どっさり届いたボイルエビ

ぎんぺ旦那の会社の後輩の実家が漁業を営んでいる
そうで、ぎんぺ旦那の大好きなボイルされた海老さん達。
シマエビだったかな?

これ、北海道でしか食べていないのか?ぎんぺの実家でも
ぎんぺ地方でも、売っている所見た事がありません!
なので、貴重なんですよぉ~

とっても美味しく頂きました♪
いつもありがとうね~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

C1000ウォーター24本☆モニター当選!

こんばんは!

きゃー、モニプラさんでC1000ウォーターがなんと!1箱!
24本当選しました (n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

P1010274_2
※1箱どーん!

先日のイベントで知り合ったブロガーさんに教えて頂いた
モニプラさんに登録して、初めての応募が!な!なんと!
見事ご当選ですぅlovely
#アンク☆さん!きりまるさん!教えてくれてありがとうございます♪

P1010276
※当選通知&品物

かなり浮かれました!!!
ポンポン君と二人で、箱の周りをクルクル回っちゃいましたbleah


早速冷やして飲みました♪

スッキリとしたレモンの風味に、程良い甘さ!
ん~、夏向き!
ぎんぺ、もともとC1000レモンが好きなんですよ!
今回届いたレモンウォーターは、それよりも軽く
飲める感じで、ポンポン君にも大好評でした♪

これから暑くなるので、C1000ウォーターを持って
お出かけしなきゃ!

あとは、いっぱい頂いたので、幼稚園の役員会に持って
いってみんなで飲んで、爽やかに打ち合わせしたいと思
いまーす!

ハウスウェルネスフーズ株式会社

モニプラ様、ハウスウェルネスフーズ様ありがとうございましたheart04

ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイトに参加中

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

七夕☆笹をもらったよ!

こんばんは!

今日は幼稚園で、七夕の笹を準備した日で、大きな笹
だったので、枝を分けてもらってきました。

帰ってきて、同じマンションのお友達に電話して、七夕飾り
をしました♪

P1010265
※七夕飾り

マンションのお友達は、ポンポン君より2歳年上の
小学2年生のお兄ちゃん!
はさみの使い方も上手で、とってもきれいな天の川を
作ってくれました!

ポンポン君も負けじと天の川を作りましたが、お兄ちゃんの
半分程の長さにしかならず ヾ(;□;)э
でも、両面折り紙を使ったので、綺麗さはgood

ぎんぺも、お友達ママも短冊にお願い事書いて、
飾りました♪

明日は、晴れて天の川見れると良いですね!

ちなみに・・・・

すだれの後には、今年羽化したカブトムシ軍団がいます!

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

モニター当選

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

こんばんは!

2回目のコネタマ参加です!
ぎんぺ、DANONE BODY-ism Calcium Works が当たりました!

Img_1286

早速、飲んでみましたhappy01

レモンのフレーバーで甘くない!
夏向け?のスッキリサッパリテイスト♪
カロリーもゼロだそうです!

コントレックとかの機能性ミネラルウォーター、の様に
1日に必要なカルシウムの半分がこれ1本で取れるとか?

ぎんぺもコントレックスを試した事あったんですけど、
正直飲みにくくて続かなかったんですよねぇ~
でも、これだったら、美味しいし飲めそうheart01
1本150円だそうなので、もうちょっと安いと嬉しいなぁ~

素敵な体験モニターをありがとうございます♪

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

シューラスク

今日、洋菓子屋さんで見つけた素敵なおやつshine

Dscf2735
※シューラスク

シュークリームの皮がラスクになっていて、甘い練乳味
のアイシングみたいなのが乗っています。

ちょっとお世話になった人へのお礼を買いに、洋菓子屋
さんへ行ったら、目に飛び込んできたのがこれ!
かわいいlovely
お礼のお菓子を選ぶ前に、自分のおやつを選んでしまった
ぎんぺですbleah

お家に帰ってから、ポンポン君と食べました♪
最初は、それ程このシューラスクに興味のなかった
ポンポン君なのですが、かなり美味しかった様で、
ペロッと1個食べて、キラキラおめめで『もう1個食べるぅheart01
無言で食べて、こぼした白いやつを拾って、舐めて・・・
かなり夢中でした。

さくっとして、白い所が程良く甘くって、ぎんぺも、か・な・り
はまりました!
明日、もう1個買ってこようかなぁ~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

ネギ焼き☆パパ弁

こんばんは!

今日は朝から雨が降っていたぎんぺ地方rain
幼稚園でプールがある日だったので、『雨だから水着い
らないねー』とポンポン君に言ったのですが、天気予報を
真剣に見て、雨のち曇りだと確認したら、

『雨なくなるから持って行かなきゃ!』

と、張り切ってプールバックを持って出かけちゃいました。
もちろん、プールは中止で、園の門の所で先生に

『ポンポン君、今日はプールないんだよ~』

と言われてしまうポンポン君。。。。
その後、今日は”雨のち曇り”だと訴えたらしいデス(^-^;

さて、久しぶりにパパ弁いってみよー

Dscf2732
※ゆかりごはん

Dscf2733
-------------
・ナスの味噌炒め
・笹かま焼き
・鶏団子&ネギ焼き
-------------

品数少なめです。

和風弁当に仕上がりました。
ネギがあったので、焼きネギにしよう!と思い
ついでに、鶏団子も甘辛炒め煮にして、焼き鳥風です。

和風のお弁当にすると、色合いが地味ですよねぇ~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ