« ドライカレー☆飾ってみました♪ | トップページ | 野菜たっぷり☆ラーサラ »

夏祭り

おはようございまーすsun

ぎんぺ、24日から実家に来ています♪
なので、しばらくは実家地方からの更新になりまーす。

さて、今日はブログネタ。
夏祭り☆

ちょうど今日は、実家地方の『みこし祭り』だったので、
行ってきました=З

Nec_0163a
※みこし

今日は残念ながら、雨が降っていたので、しばらくは
ケーブルテレビでお祭りを見ていたのですが、終盤に
なって、雨がやんできたので、会場へ行ってきました!

これは、みこしが帰るところをパチリとしたものです。
#知らない人が写っているので、顔をぼかしてあります

お祭り会場には、出店もいっぱいあって、ポンポン君は
みこしもソコソコに露店へdash

Dsc01786
※富士宮焼きそば

B級グルメで有名な富士宮焼きそばがあったので、
ご購入♪
歯ごたえのある、シコシコ麺が美味しかったです!

夏祭りって、あちこちでやっているので、この季節は
毎週末どこかのお祭りに行けちゃう感じですよね!
ぎんぺが大好きなお祭りは、地味ではありますが、
やっぱり地元の名もないお祭りかな?
ぎんぺ地方のお祭りは、毎年お盆の後の土日に行
われます。
今年も、というか、去年のお祭りが終わってからずーっと
ポンポン君はお祭りを楽しみにしています。
地元のお祭りだと、おみこしを担いだり、自分も参加で
きるので、本当に楽しいですよ!

神社で、ご祈祷をしておみこしが出発します!
この瞬間は、とっても神聖で日本人だなぁ~と思う
瞬間です。

地域のお祭りに出ると、ご近所さんとも顔見知りになれて
ポンポン君も顔を覚えてもらえるので、年上のお兄ちゃん
お姉ちゃんとの交流が出来てとっても良い感じです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

地域のお祭り以外でのお気に入りは・・・・

やっぱり!花火大会shine
これからだと、

8月1日 横須賀開港祭 (10,000発)
8月4日 江の島花火大会 (5,000発)
8月8日 あつぎ鮎祭り  (10,000発)

今年は、実家に来ているので行けませんがぎんぺが
よく行く花火大会はこんな感じです。

この他にも、八景島ジーパラダイスの花火が
結構いいそうですよ!

夏は、楽しいイベントがたくさんあるので、いっぱい
楽しんで思い出を作りたいですよね!

色々な夏祭りの情報はここでチェキ!
みんまち「ママ友サークル」
ママのためのお役立ち情報「ママiランド 夏祭り」

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« ドライカレー☆飾ってみました♪ | トップページ | 野菜たっぷり☆ラーサラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/45742726

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« ドライカレー☆飾ってみました♪ | トップページ | 野菜たっぷり☆ラーサラ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ