« C1000ウォーター24本☆モニター当選! | トップページ | 焼きナス »

キュウリ炒め

こんばんは!

ふぃ~、久々の更新の様な気がする!
先週は、幼稚園の役員さんのお仕事が猛烈に忙しく
毎晩、何かしておりました。
夏休みまであと1週間!がんばるぞー

Dscf2745
※キュウリ&豚肉炒め

キュウリがいっぱい売っている季節になりましたね!
キュウリと言えば、サラダにして食べたり、お漬け物に
したり、生で食す物だと長年思っていたぎんぺです。

が!しかし!

キュウリ、炒めたらグーーーーーgood
シャキシャキした歯ごたえも良いし、色合いも良いじゃない?

生で食べるよりも沢山食べられるし、これから、一山
8本入りのキュウリを買う時にも躊躇しないわ=3=3

みんまち「ママ友サークル」 ←ぎんぺも参加中♪

ママのためのお役立ち情報「ママiランド 夏野菜レシピ」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、エビが届きました♪

Dscf2743
※どっさり届いたボイルエビ

ぎんぺ旦那の会社の後輩の実家が漁業を営んでいる
そうで、ぎんぺ旦那の大好きなボイルされた海老さん達。
シマエビだったかな?

これ、北海道でしか食べていないのか?ぎんぺの実家でも
ぎんぺ地方でも、売っている所見た事がありません!
なので、貴重なんですよぉ~

とっても美味しく頂きました♪
いつもありがとうね~

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« C1000ウォーター24本☆モニター当選! | トップページ | 焼きナス »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/45614650

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリ炒め:

« C1000ウォーター24本☆モニター当選! | トップページ | 焼きナス »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ