« いか飯 | トップページ | ロコモコ »

うなぎの美味しい食べ方

こんにちは!

長かった実家生活も昨日でおしまい。
ぶいーんと1000円高速を飛ばして、ぎんぺ地方に
戻ってまいりました♪
ぎんぺ地方暑いですsweat01

さて、今日はブログネタ。子供向けの夏バテ防止レシピに
ついて書きまーす。

夏バテ対策と言えば!やっぱりウナギですよねぇ~
実家のばぁたんがやっていたウナギの美味しい食べ方を
ご紹介します。

ウナギを温める時は皆さんどうしていますか?
ぎんぺは、適当な大きさに切ってお皿に盛ってチーン!
としていたのですが、どうやらもう一手間かけるだけで、
とっても美味しく頂けるようです!

Dsc01940
※ウナギをお茶で煮る!

フライパンにウナギを並べ、そこに緑茶を注ぎなんと!
緑茶でしばらく煮て温めるのです!

折角のタレのお味が消えちゃうんじゃない?と心配し
ちゃう所なのですが、これが不思議と味が薄くなる事もなく
ふっくらと良い仕上がりに!

たまに、泥臭いウナギとかもありますが、それも
消えて、お店屋さんみたいに良い味になりました♪

ぜひ皆さんもお試し下さいませ♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ウナギが苦手なのよねーと言うチビッコにはこれ!

いつものごはんを飾って可愛くしてみる!
ドライカレー☆飾ってみました
こんな感じで、いつもより可愛くしてあげるだけで
子供は結構食べてくれたりします。(え?ウチの子だけ??)

その他は、屋台ごっことかやるかなぁ~
ホットプレートを出して、焼きそばや、お好み焼きを一緒に
作ってパックに詰めて割り箸で食べると、屋台気分で
浮かれて食べてくれます。

 

この他、色々夏バテ防止レシピはこちらで検索を!
みんまち「ママ友サークル」
ママのためのお役立ち情報「ママiランド」

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« いか飯 | トップページ | ロコモコ »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/45943740

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎの美味しい食べ方:

« いか飯 | トップページ | ロコモコ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ