« チビ太のおでん | トップページ | 花火大会 »

庭採れ桃でももジャム

こんにちは!

実家地方、また雨が降っておりますrain
梅雨が抜けぬまま秋が来るのでは?と心配している
実家地方ですdespair

 

今日は、実家のお庭で取れた桃を使って作ったジャムの
ご紹介!

 

Dsc01831
※今年は14個生りました♪

色合いもよく、香りの良い桃でしたが、そのまま食べるには
ちょっと甘みが少ないことと、雨がひどくて一気に収穫した
ので、その内7個をジャムにする事にしました。

 

7個の桃の皮をむき、一口大に切って、砂糖をまぶして
1時間ほど置いてから、レンジで10分ほどチーン!

Dsc01832
※もうちょっとかな?

混ぜ混ぜしてもう10分チーン

  完成♪

 

出来たももジャムは、ヨーグルトにかけて頂きました!

Dsc01867

美味しい恵みありがとうheart04

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« チビ太のおでん | トップページ | 花火大会 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/45782569

この記事へのトラックバック一覧です: 庭採れ桃でももジャム:

« チビ太のおでん | トップページ | 花火大会 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ