« 胆石 | トップページ | お弁当を3個作った! »

和風パパ弁

こんばんは!

やぁ~っと、通常モードに復帰したぎんぺです。
健康ってすばらしい!!ビバ!健康(*^.^*)

 

さてさて、久しぶりのパパ弁のご紹介♪

Dscf2770
※和風弁当

Dscf2772
-------------
・イカの煮付け
・アスパラ炒め
・煮豆
・笹かま@わさび醤油
-------------

しばらくパパ弁のUPをしていませんでしたが!
作っていなかったわけではありませんよぉ~
どうも夏休みだとバタバタしてね・・・
8/31からは入院していた ・・・・

 

昨日ぎんぺ家揃ってスーパーへ行った時に、ぎんぺ旦那
が魚介系を食べたがったので、イカ買っちゃいました♪
で、今朝煮付けてお弁当へ!
イカって、美味しいんですよね~
でも、お弁当に入れて臭わなかったかしら??

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、商店街をプラプラ歩いていたら、山盛りピーマンを発見!
たっぷりあるので、こんなのを作ってみました。

Dscf2774
※ピーマン漬け?

ピーマンを細切りにして、塩昆布と一緒にタッパーへ!
3時間程冷蔵庫で寝かせると!ピーマンの浅漬け?
の完成!

 

大人な味で、ビールのおつまみにも合いそうな一品!
ピーマンを生で食べるなんってなんか不思議な感じです。
美味しいのでぜひお試しあれ♪

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

« 胆石 | トップページ | お弁当を3個作った! »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/46149456

この記事へのトラックバック一覧です: 和風パパ弁:

« 胆石 | トップページ | お弁当を3個作った! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ