« お弁当を3個作った! | トップページ | さんまのお刺身いっぱい »

お家遊び

こんばんは!

ポンポン君の幼稚園のインフル対策は結構厳しい物
が出ていて、2学期になってから降園後の園庭の開放
もなくなり、延長保育もなくなり、お家にいる時間が
とっても長くなりました♪

この後、インフルが1人でも発症したら、即休園に
なるので、お籠もりする日が増えそうな予感・・・・

 

そんなタイムリーにもブログネタで”巣ごもり家遊び”が
あったので、書いてみようと思いまーす。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Pattern1

book読書book

ポンポン君、結構本が好きなんですよ!

と言っても、昔ばなしとか物語をじっくり読むのではなく
幼児雑誌『てれびくん』などをeye見て、仮面ライダーが
あーだこーだヽ(*≧ε≦*)φと自分の世界に入ってい
るんですよ!

その他には、迷路の本でずーっと迷路をやっていたり、
知恵遊び的な本を見て、自分も問題を考えて自分で
答えたり゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

ぎんぺはというと・・・・
その横で、雑誌wみたり、小説読んだりしています。
ポンポン君と同じように本を読んでいるだけで、一緒に
やっていると思っているので、これはかなり楽チンです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Part2 breadパンを作るbread

一緒にパンを作ります。
写真がなくて残念なのですが・・・・

ホームベーカリーで生地をこねてもらって、あとは
二人で色々な形のパンを作って焼いて食べる!

レーズンやチョコチップ、ウィンナーなども使って
色々なパンを作ります。

楽しめられて、お昼ごはんも食べられてかなりgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Part3 お散歩run

今の時期だと、近くのお散歩小道でドングリ拾いとか
やっています。

子供って、葉っぱcloverを摘んだりするだけでもかなり
楽しめるので、お手軽ですよ~

ドングリを拾ったあとは、お家でコマを作ったり、
色々楽しめますhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

ぎんぺ家の巣ごもりはこんな感じかな?

あとは、おもちゃ屋とか本屋さんへ行くのも多いかも?
図書館も行きたいのですが、ポンポン君は声が大きい
のでng

なぜか小さい時から、おもちゃ屋とかへ行っても
買って~と強くせがむ事もなく、色々見て、さわれる物を
さわって、満喫してくれるので、助かっています。

皆さんはどんな巣ごもりしていますか?

 

ママのためのお役立ち情報「ママiランド 巣ごもり」

巣ごもりでお取り寄せheart01ならココ
↓↓↓↓

みんまち「ママ友サークル」

 

« お弁当を3個作った! | トップページ | さんまのお刺身いっぱい »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/46176973

この記事へのトラックバック一覧です: お家遊び:

« お弁当を3個作った! | トップページ | さんまのお刺身いっぱい »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ