« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の7件の記事

ハロウィーン

こんにちは!

ポンポン君が居なくても何かとバタバタしているぎんぺです。

10月もあと2日で終わりですね!

ぎんぺ地方の町内会では、毎年この時期に子供会で

ハロウィンをやるんですよ。

近所のお家やお店にあらかじめ、お願いしておいて

プチ仮装をした子供達が

 

『お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ~』

 

と、言ったり言わなかったりしながら?おやつを

頂いて来るという物で、毎年とっても楽しみにしている

行事なのです。

 

そんなこんなで、ポンポン君はハロウィンが大好き!

で、ぎんぺ家は10月になると毎年ハロウィンな飾り

を施しています note

Dscf2837

※全体図

この飾りは、玄関ポーチにしてあります。

ほとんどの飾りが100均と、町内イベントでもらった

ハロウィングッズ shine

 

Dscf2838

※アップ画像

左のかぼちゃの入れ物にキャンディなどがたんまり入って

もらったのは3年前のハロウィンだったかな??

毎年かわいい物が見つかるので、どんどん増えていきます coldsweats01

11月に入ったら、クリスマス xmas デコをやるので、

模様替えしたら、またご紹介しまーす note

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

デザインペンコンテスト☆

こんばんは!

幼稚園がついに!インフルで学年閉鎖になってしまいました bearing

で、幼稚園がお休みになったポンポン君は・・・・

ちょうど出張で近くまで来ていた、じぃたんと一緒に

新幹線にのって、びゅいーんと富山へ行ってしまいました bullettrain

初めての一人お泊まりです。大丈夫かなぁ~

 

さて、ポンポン君がいなくて静かな時間にぎんぺがした事は!

 

デザインペンコンテスト への応募 flair

 

これは、成長ホルモン分泌不全性低身長症といって、

身長が低いまま育ってしまうという病気があり、その疾患が

ある子供が毎日使う、ペン型注射器の着せ替えシートの

デザインを応募しているというものです。

 

ぎんぺも持病があるので、よく病院に行くのですが、

こういった、病気や治療をしている子供がいる事は知り

ませんでした。

 

ポンポン君も何度か入院したので、そのたびに、注射や

点滴を嫌がり、大騒ぎして大変だったのを思い出しました。

入院中は、点滴に繋がれているので、ベッドの上で楽しめる

事をよく考えていて、その時にヒット good だったのが

『お絵かきしりとり』 だったので、今回の応募にも

動物お絵かきしりとりを書いて出しました note

 

 

ぎんぺも小さい頃はとっても弱くて病院ばかり行っていたし、

入院もしました。

小さいのに、色々な治療をしている子供達って沢山います。

そんな子供達が少しでも楽しい気分になれるようにお手伝い

出来れば嬉しいなと思っての応募です。

これを読んで、お!応募してみるか?と思われた方は

ぜひこちらから応募して下さいませ♪

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

お魚逃げた☆お弁当

こんばんは moon3

今日は幼稚園が半日だったので、午後からスーパー銭湯

に行ってきたぎんぺ&ポンポン君です spa

 

昨日のお弁当のご紹介 riceball

 

Dscf2822
--------------
・おにぎり(人参型抜きお魚乗せ)
・ 煮豆
・たこ焼き(冷食)
・かぼちゃ茶巾(自家製冷食)
・お花ウィンナー
・はんぺん焼き(人参型抜きお魚乗せ)
--------------

 

お弁当を詰めて、おにぎりに人参のお魚ちゃんを乗せようと

したら、コロリンとはんぺんの上に転がったので、そのまま

逃げたお魚のとして放置したら!なんと!幼稚園でフタを

開けたら、おにぎりの上のお魚も逃げていたそうです fish dash

お魚ちゃん、元気すぎです coldsweats01

 

ちなみに、この日のパパ弁はこんな感じ。

 

Dscf2820

※たたき梅干し乗せ ごはん

 

Dscf2821

-------------
・はんぺん(人参型抜きクマ乗せ)
・ウィンナー
・ハンバーグ(冷食@旦那リクエスト)
・白菜のお浸し
-------------

ポンポン君のはんぺんにお魚が乗ったので、パパには

クマちゃんを乗せてみました♪

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

鮭そぼろ乗せ☆お弁当

こんばんは! moon3

今日は、日中ポカポカと暖かかったぎんぺ地方です。

 

お休み明けで、眠いなぁ~ と思って作ったお弁当 sleepy

Dscf2818
※ 鮭フレーク&紫蘇&胡麻醤油 のっけごはん

 

Dscf2819

------------
・レタス&焼き豚サラダ
・卵焼き(魚ソーセージ巻き)
・焼売(冷食)
・照りカルビ(冷食)
------------

簡単、ほとんど作っていないお弁当です coldsweats01

で、これじゃぁなぁ~ と思い、ごはんに乗せるふりかけを

やめて、ほんのちょっぴり手をかけてみました。

ベランダで、育てていた紫蘇がもう終わりの時期なのですが、

かろうじて残っていた葉っぱを摘んで来て、胡麻を和えて

あらステキ shine ごはんの出来上がり shine

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

ドーナツ☆お土産

おはようございます。

ポンポン君の風邪がうつって喉が痛いぎんぺです wobbly

 

昨日、人間ドックに行って来たぎんぺ旦那 run hospital

人間ドックの会場は渋谷だったので、帰りに同僚とプラプラ

してきたそうで、お土産に『Krispy Kreme』のドーナツを

買ってきてくれました。 

 

Dscf2817

※スプリンクル トリック @180円

なんとも、毒々しい coldsweats01

でも、これポンポン君が好きそう~

と思っていたら、真っ先に選びました smile

チョコスプレーをポロポロこぼしながら食べていました。

 

生地がもちもちとしていて、美味しかったでーす。

お土産大好き heart04

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

茶っぽいお弁当

こんばんは!

秋空がきれいで、ぽーっとお空を眺めていたぎんぺです。

 

さてさて、久々のお弁当note

Dscf2815
※タラコふりかけごはん

 

Dscf2816
-------------
・ツナポテトお焼き
・たこ焼き(冷食)
・ブロッコリー&豚肉炒め@塩だれ
-------------

 

今日のおかずは品数少なめです。

どかーんと入れる方が楽チンで良いですが、配色は

イマイチですねcoldsweats01

 

ツナポテトお焼きは、蒸かしたジャガイモと

ツナと、片栗を少々あとは塩胡椒を混ぜ合わせ、

軽く小麦粉をはたいてフライパンで焼くだけ!

揚げないコロッケって感じで、ちょっとヘルシー?

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

連休中にぎんぺ地方の町内運動会が開催されました。

張り切って出かけたぎんぺ一家。

ぎんぺ&旦那はなんと!リレーに参加することに!

予選を勝ち抜き、決勝でそれは起きました!

 

そう!お約束の転倒 wobbly

 

ぎんぺ、派手に転んじゃいました  sweat01

 

で、右半身擦り傷だらけ・・・・・ crying

 

もちろん、決勝はビリ shock

 

でも、総合結果では見事 3位 shine 入賞ですよ!

ぎんぺの町内久しぶりの快挙で、みんなでわっしょいわっしょい

と大喜びしちゃいました happy02

それにしても、日頃の運動不足がココで出ちゃいましたよ~

今年の『秋』は、『スポーツの秋』で行こう!と心に誓った

ぎんぺでした~

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

運動会延期

こんばんは~

 

とんとお久しぶりでございます。

ぎんぺです。

 

お休みしていた間色々ありましたよ~

ポンポン君の幼稚園では、インフルエンザの為

運動会が中止?!と言う事態に陥ってまして・・・・

まぁ、お母様達から苦情出るわ出るわ・・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

そんな中、役員ぎんぺは板挟みにあいキューッと

なっておりました。

もうね、ホント疲れましたよshock

いやね、こんな風に一大事件があると人間性出ますねぇ~

びっくり wobbly しゃっくり coldsweats02 ってなもんですよ。

  

 

そんなこんなで、大騒ぎしていた運動会ですがっ!!

台風接近 typhoon 天候不良で年間スケジュールで予定

されていた日は結局大雨 rain で出来ない日となりました。

さらに、子供達だけでやる事になっていた、ミニ運動会も

雨の為延期に・・・・・

どんだけ運動会に縁がないのよ!って感じですweep

そんなこんなで、運動会に振り回されていたぎんぺですが、

そろそろ通常営業に戻りたいと思います。

写真もろくすっぽ撮っていなかったわsweat01

明日からまたお弁当などを更新していくので、よろしくお願いしまーす。

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ