« デザインペンコンテスト☆ | トップページ | デンタルフォーラム☆イベント »

ハロウィーン

こんにちは!

ポンポン君が居なくても何かとバタバタしているぎんぺです。

10月もあと2日で終わりですね!

ぎんぺ地方の町内会では、毎年この時期に子供会で

ハロウィンをやるんですよ。

近所のお家やお店にあらかじめ、お願いしておいて

プチ仮装をした子供達が

 

『お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ~』

 

と、言ったり言わなかったりしながら?おやつを

頂いて来るという物で、毎年とっても楽しみにしている

行事なのです。

 

そんなこんなで、ポンポン君はハロウィンが大好き!

で、ぎんぺ家は10月になると毎年ハロウィンな飾り

を施しています note

Dscf2837

※全体図

この飾りは、玄関ポーチにしてあります。

ほとんどの飾りが100均と、町内イベントでもらった

ハロウィングッズ shine

 

Dscf2838

※アップ画像

左のかぼちゃの入れ物にキャンディなどがたんまり入って

もらったのは3年前のハロウィンだったかな??

毎年かわいい物が見つかるので、どんどん増えていきます coldsweats01

11月に入ったら、クリスマス xmas デコをやるので、

模様替えしたら、またご紹介しまーす note

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« デザインペンコンテスト☆ | トップページ | デンタルフォーラム☆イベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/46614470

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィーン:

« デザインペンコンテスト☆ | トップページ | デンタルフォーラム☆イベント »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ